2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

電撃Short3

未参加。ネタっぽいものはあったけど、どうも上手くかけてないので結局参加しないことに。いつか、何らかの形で書いてみたいとは思いますが。 キーワードは『人という密室の中に囚われし神』『地下にある窓のない777重の封印室』『邪悪に赤い夕焼け』みたい…

読んだ本

月一かよっ! てかマジで何読んだか忘れてるんですが(汗 思い出しながらごー。 9S<ナインエス>Ⅱ〜Ⅳ:葉山透 イコノクラスト!1:榊一郎 ホーンテッド!:平坂読 よくわかる現代魔法 ゴーストスクリプト・フォー・ウィザーズ:桜坂洋 ラグナロク11 獣の…

水月PS2。微妙、なのかな? 買いたいけど売ってないんじゃどうしようもないしなぁ。てか、よく考えたら声には殆ど興味ないから買う意味ないじゃん?(ぉ 追加要素にも期待できないとなると、本当に買う意味が無い。PC逆移植待ちに変えようかなー。

買い物に行きましたが、水月PS2版が見つかりませんでした。DC版はあったので入荷されてはいたのかもしれませんが。まぁ、どうしても欲しい、というわけではないので。あれば買う、くらいな感じです。 捕獲できたもの。 ホイホイさん通常版。ホイホイさん欲し…

『一心不乱の友情のために!』@式神の城Ⅱ ロジャー・サスケ つーわけで、ロジャーが熱い。式神は威力は高いが非常に使いにくく、ショットは真っ直ぐにしか飛ばないので正面キープが難しい場合は全く役に立たず、なにより移動スピードがやたら速くて事故誘発…

今日出したレポートで、何とか一段落。これで少しだけ余裕ができました。……一週間くらい(ぇ いやー。でも今回は大変だった。実験レポートが異様に大変だった。作業量はやたら多いし(データをまとめるだけでも一苦労)、考察の難易度は高いし(これは単に、…

とゆーわけで明日提出のレポートを一日中書いてました。3つ程。でもラスト一個がまだ終わってません(汗 完成度は6割くらい。がんばー。

「で、君は(脳内の)嫁がいるの?」 「……いえ、嫁はいませんが。メイドが二人ほど。」 などといった会話を家庭教師宅の母親と繰り広げていた安岐山ですごきげんよう。 しかしあれです。類が友を呼ぶ。ヤな職場だな。ある意味恵まれた環境と言えなくもないで…

休日二日の平均睡眠時間が12時間を越えてそうな安岐山ですこんにちは。てか、まだ寝たりないなーとか思いながら目を覚まして時計を見ると昼の4時前だったりするんです。ダメ大学生らしく寝るのは3時とか4時となんで、起きるのが遅いのは当然なんですが、流石…

色々と末期。 今日の大学。一時間だけだったので、行ってラノベ読んでました。9Sの4巻。突っ込み所はありますがおもしれー。ステキなくらいにラノベ的ラノベ。ハッタリかましまくって話がどんどん大げさになってくのは、限度さえ守ればとても面白い、という…

ついでなので

せいるさんに拉致られたところで書いてた文章をこっちに転載。一週間遅れ。まぁ大した文章でもないんですが。最近はあんまり書いてないんで水増し計画。駄目じゃん。 2004-10-14 電撃Short用ネタ ・密室の解釈とか。主に変化球。 密室、というからには外界か…

ひぐらしってます。綿流し編終了。哀しい話でした。途中から怖くないの。いや、怖いっぽい感情の動きがあるんだけど、それでもやってる最中は全然怖くない。麻痺してるとかじゃなくて。いや、麻痺してるのかもしんないけど。怖さが一定量を越えて麻痺したん…

椅子が半壊してるのでそろそろ買い換えた方が良いか真剣に悩んでる安岐山ですこんにちは。 椅子壊れると大変です。壊れたのはPC置いてある机用の椅子なのですが。背もたれをボルトで留めるような安い奴なんですよ。で、そのボルト部分にがたがきてまして。背…

眠いので一回休み。 すでに2回休んでいるだろっ! という突っ込みは却下(ぇ

「メイドさんの格好をしてぱんちゅを脱いで自分からたくしあげたスカートの裾を口に咥えて、そのままだと喋れないから代わりにもうひとつのおくちを使ってその愛を伝えて欲しい」

この言葉を読んで、 脳内で想像された絵がデフォルトで ょぅι゛ょ な自分はかなり病んでると思いましたorz やめてやめて石を投げないでー

SM診断

やってみました。 診断結果 あなたの心には「マゾヒスト」が潜在しております あなたはご自分が「マゾヒスト」であるという事をうすうす感じているか、「サディスト」だと思ってませんか?あなたは「マゾヒスト」の心を生まれもっております。あなたと共にす…

河豚

買ってきました。スーパーで半額250円(ぉ 量は値段から押して知るべし。 正直、こんなもの料理するのは初めてなので、とりあえず雑炊っぽくしてみました。調理の仕方は本当に適当で、 ご飯煮る→葱入れる→適当に身を剥いだ河豚投入→味付け→ウマー みたいな感…

つーわけでこんぺ参加作『そこに猫のいる季節』を若干修正してUPしました。 修正と言っても誤字脱字、タイプミス等の修正を若干しただけなんで殆ど変わってないです。てか、まだ残ってる可能性が大(汗 まぁ、チェックにばかり時間がかけられる身分でもないん…

こんぺ参加作、『そこに猫のいる季節』をUPしたいところなのですが。誤字脱字を潰すのがめんどくさい(ぉ てか、タイプミス多すぎ……。よくこんなんでこんぺに出したなぁ(ぉ なんかなぁ。なんかなぁ。なんかなぁ。…………。 レポート書かなきゃな……(逃 あ。そうい…

こんぺの話とか。

眠いのを我慢して感想掲示板に色々書いておきました。えーと、興味のある方はどうぞ。直リンクしちゃって良いのかどうわかりませんが、とりあえず こちら。 今日はもう十分書いたので寝ますー。 と、その前に今回のこんぺで気になった作品とか。 13 空飛ぶ猫…

かのんこんぺ

5位でした。読者の方々、参加者の方々、主催者の方々に感謝を。

ファルシアス・スカイ

とゆーわけで何故か不定期連載に。まぁ、連載って程のものを書くつもりは無いです。4k程度の掌編で連作的にやっていこうかと。 つーわけで1話、2話。 1話は一昨日書いた奴をちょっと改稿しただけ。殆ど変わってませんが、4k以内の縛りが無くなったのでちょっ…

かのんSSこんぺ

必死こいて全部読みました。時間の都合で流し読みになっちゃったものも多くて申し訳ないのですが、何とか読み終えることが出来ました。で、まぁ時間もなかったので点数の調整もしてなかったんですよ。そしたら、平均点が5点ジャスト(ぉ 1点無し、10点ありな…

ネット上には妄想ピストルどころか妄想マシンガンや妄想散弾銃、果ては妄想ロケットランチャーまで持ってる人が多い気がする安岐山亮ですごきげんよう。まぁ、シングルアクションのリボルバーの方が、漢の浪漫的ではあるのですが。 で、リンク張ってない理由…

電撃Short3

時間「夕方」 場所「密室」 人物「幼なじみ」 で書いてみました。 まぁ……変化球もいいところだと思います(苦笑 趣味に走りまくって情景だけ描きました。 これで3848バイト。2000字いってないはずです。一発書きなんでもうちょっと手を加えたいとは思うのです…

パシフィクス・スカイ

空を切り裂いて駆ける。それはとても心踊ることだ。 ――背部スラスタを最大限に使って加速する。 戦闘機動。加速。全身にG。躊躇わず加速。身体の血が偏るのを感じる。さらに加速。加速、加速、加速。 音速などとうに超えている。速度は既にマッハ3以上。パシ…

最近、サンフェイスさんの更新が毎日されていてしかも量が多いことにそこはかとなく不安を覚える安岐山亮ですこんばんわ。 いや実際、そんな事に不安を覚えるというのもどーなのよという気がしますが。一読者としてはまぁ嬉しいし、数ヶ月全く更新がなくて不…

まぁ色々と

忙しいような忙しくないようなそんな日々ですが。 割と忙しいのかもしれません。まる。

うあー

大学が地味にへヴィ。てゆーか長時間授業受けてると拒否反応が。それは学生としてどうなんだろうか。しかし朝から夕方まで授業受けてるだけでへろへろになってしまうとは……あうー。 つーわけで本読んだりゲームしたりたくさん寝たり。 やっべ。やらなきゃい…

やる気ねー

今日は大学でした。 朝一限から四限まで授業でした。たるー。 当然ながら明日も大学です。 やっぱり朝一限から四限まで授業です。かったる。 しかも実験もあります。めんどくせ。 今日はバイトもしました。おかげで晩飯は浮きましたが時間がないです。 おか…