2006-01-01から1年間の記事一覧

12月30日23時頃、友人と飲んでいてコミケに参加する事が決まった。 ぇぇ!?

超久しぶりの拍手レスとか。 22:17 月姫SS読みました。志貴の病弱・夭折属性は、月姫の大きなテーマの一つに関わっていると思うので 22:18 こういうSSがどんどん読みたいです。リボンがないということは、レンは十夜のとは別猫なんですね。 日記後悔のやつか…

皇国の守護者4巻、パンプキン・シザーズ6巻、クロスボーンガンダム 鋼鉄の7人1巻、東方求聞史紀を購入。あとラノベ沢山。いや10冊超えてるとタイトルとか書く気無くなるでしょ普通。真面目に今日買った本とか書いてる人尊敬する。 KanonでまたSSこんぺなん…

雪さんの声が聞きたくなったので、水月PS2を起動。 また、少しだけ頑張れそうです。

『…うるさい。殺すわよ』と言われたい! ライトノベルのツンなヒロイン万歳(http://maijar.org/?q=node/958) 少々所ではないほど話題に乗り遅れた感もありますが、まだ話題に上っておらず思いついたキャラとか。 ・レナ・ノースライト(ラグナロク:安井健太…

ちまちまちまちまとSSを書いているのだが、最近何故かどいつもこいつも中編(20kb〜40kb)にシフトしてきている上に4本同時進行とかいう気違いじみた事をやっているので、ただでさえもの凄く遅い筆がもうどうしようもなくなっていてどうにもなりません、と言…

エコール見てきた。原作本とパンフを買ったので、それを読んだら感想を書く、かも。しかしここ数年で見た映画がエコールと雲の向こう、約束の場所しかないというのはいかがな物か。

あまりにもSS更新していないので、以前没にした物でも晒してお茶を濁しておこう。ああリファインしてぇ。でもそんな時間はないw

REVさんの所で学園異能の話が出ていた。ので、個人的に思っていることを書く。酔っているので、短く。気が向けば明日加筆するかも。まぁ勢いだけで。 学園異能とは、おそらくジャンル名ではない。 10台中盤から後半というティーン層(これはラノベユーザの…

学校図書館にてライトノベルとの素敵な出逢いを@ウィンドバード::Recreation(http://d.hatena.ne.jp/kazenotori/20061203/1165143478) via まなめはうす 12/4(http://homepage1.nifty.com/maname/log/200612.html#042237) これを読んで、ふと、高校の図書室…

よんだほんー。前回から今回まで。 11月残り分が19冊、12月分が4冊。11月計30冊、総計385+19+4=408冊。 去年が442だったので、ペース的にはあんまり変わらない感じ。最近思ってるんですが、俺、読むの自体はそんなに早くないですね。ラノベ一冊一時間強な感…

ニュースサイト

面白い事を言う人(あるいはする人、考える人) 面白い事を見つけてくる人 面白い事を、その面白さを余すことなく他人に伝えられる人 さて一体、誰が一番偉いんだろう。

何故か突然、「つくづく南極だな、君は」という言葉を思いついた。一度使ってみたいが、意味が分からない。困った、のだった。

薔薇のマリアⅥ、読書中。 「悪いが、ここから先は通行止めだ。他を当たれ」 何そのF・U・ログナー(誉めてます あー、そうそう。鶏ささみくんせいは最近近くのサークルkで売り始めてたのです。たぶんこれ(http://www.rakuten.co.jp/sakashin/489573/489574/)…

最近の悩みはエコールが愛知では上映していないと言うことです。(http://moviewalker.yomiuri.co.jp/schedule/0000/mo4574.htm) たかが映画一本のために京都まで行けと言うのか……

名古屋に戻ってきたらいきなり修羅場でさあ大変。代休で休めるはずだった月曜に出社してしかも帰寮時間が深夜12時という時点で察して下さい。土日は休みます。ばたんきゅー。

○本の住人買ってきました。 P18 ちーちゃんこと 霧島・T(ティルトウェイト)・さくらちゃん しょっぱなからティルトウェイト吹いた。凄いなこのマンガ…… P40 キノコの山と16億の戦い ちょwww それなんて緋蜂w

よんだほんー。 ホテル11月分が11冊。374+11=385冊。 今回範囲で面白かったor興味深かったのは復活の地(小川一水)。小川一水のハヤカワ文庫は当たりが多いなぁ。あとはバシレイスはやっぱりダメだったのか、伊都工平のモノケロスの魔杖は穿つ。次点はどう…

ギリギリギリギリジンジンギリギリジンジンジン。 http://imihu.blog30.fc2.com/blog-entry-2163.html 洗脳されました。

紺野あずれがすきだっていいじゃないか、にんげんだもの。

ばとこんの話。 参加してません。無理でした。 いや、思いついた話はあったんですけどね。『蒼穹航路』って話なんですけど。これだけで分かる人とかいますか。いたら凄いな。まぁ要するに村雨飯店ですね。で、GUNDEADLIGNEの二次創作とかしようと思ってまし…

読んだ本。330+44=374冊。なんか450いきそうな感じが。 まぁその代わり漫画は読めておらずゲームはする暇が無くSSは全く書いていないわけですが。とりあえず式神の城Ⅲ買いました。あと謎の彼女Xが良く分かりませんがいい感じです。バトこんとか1文字も書…

愚痴だけでもアレなので

未完放置SSでも後悔してみますよ。CLANNAD杏SSです。

ダメダメですねーあははー。 以下愚痴。

名古屋帰還。 明日から再び大阪研修です。11/10くらいまでは居る予定です。 しかしほんとにダメぽ。

本の感想を書くモチベーションって何処から湧いてくるのだろう。最近はもう、感想なんか書いてる時間があったら、その時間で本読むよなぁ、とか思ってしまっているので。他人と感動を共有したい、とか布教したいとか、強いモチベーションが無いと続けられな…

空ノ鐘の響く惑星で12との鏡Ⅲを連続して読んだ。正直、盛り上がりすぎて困る。

東方こんぺ3とばとこんには参加したいなぁとか考えてますが考えてるだけです。どう見ても1byteも書いてません。ネタは考えてますが、東方こんぺは大暴投順位狙う気なし、というかコレ東方にする意味あるの? なのでわざわざこんぺに投げる意味が微妙です。締…

読んだ本。ちょろちょろと読んで36冊。総計は294+36=330冊。 今回の範囲で割とよかったのは『月の娘』『Toy Joy Pop』『デュラララ!!×3』『とらドラ3!』『トキオカシ』『ガンパレ緑の章』『花守』『七姫物語四』とか。とりあえず富士ミスの地雷率の高…

おねがいですどうかぼくにおさななじみとくらすじかんをください。