2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

現在、アラビアの夜の種族を読書中。 さて恒例の読んだ本。 7月後半は18冊。やや少なめかなとか思う時点でかなり病んでますね。でも実際積み本は着々と増えているのでやはり読了数は少ないのです。 現在までに249+18=267冊。 以下はタイトル列挙。

triple ; ringS RendeZvous (http://www.youtube.com/watch?v=ObN_jmGbce8) via まなめはうす 7/29(http://homepage1.nifty.com/maname/log/200607.html#291902) 終わりのクロニクルのいわゆるMAD。まずは見ろ。話はそれからだ。 で。 凄ぇ。というのが感…

受け攻め度チェック(http://u-maker.com/24583.html) via まなめはうすさま Rypuさんは鬼畜攻 です! ● 鬼畜攻の貴方は ★性格★ 考えるより先に体が動いてしまう天性の行動派。 仕事だろうと恋愛だろうと、成せば成るという信念のもと、強烈な押しの強さで必…

今日聞いた割とリアルな出勤予定in8月。 1〜4:出勤 5、6:休み 7〜25:出勤 26、27:休み 28〜31:出勤 死ねる。もしかしたら12、13も休めるかもしれませんがまだ未定。 明日はどっちだ。

とりあえず言ってみる。 絵師募集。マジで。切実に。

唐突に少女セクトで同人誌が作りたくなった(何故 でもオフセどころかコピー誌すら作った事が無くむしろ時間もネタもなくさらにいうなら夏コミも冬コミも参加不可能っぽいのでどうにもなりません、ほんとうにありがとうございました。 今いっぱいいっぱいな…

さて

先日のアニメ化が失敗する事の最大のデメリットは何か? というエントリですが。リンクされてる、というか言及、コメントされてる方が多すぎてぶっちゃけ追い切れません。 さて、僅かながらも捕捉できた範囲で一つだけコメントを紹介させて頂きます。 銀カレ…

雑感とか選んだ理由とか。

・夏期限定トロピカルパフェ事件 ……鉄板。文章、構成共に高レベルなので選ばない理由を挙げる方が難しいか。物語と小さな不思議を折り重ね積み重ね、最後に展開するその見事さ。必見。 ・抗いし者たちの系譜 逆襲の魔王 燃え。忠誠。らぶ。ぶっちゃけ好みだ…

2006年上半期ライトノベルサイト杯

ギリギリだがさくっと投票。 夏期限定トロピカルパフェ事件 【06上期ラノベ投票/4488451020 】 抗いし者たちの系譜 逆襲の魔王 【06上期ラノベ投票/4829117877】 戦う司書と黒蟻の迷宮 【06上期ラノベ投票/4086302942】 薔薇のマリア 5.SEASIDE BLOODEDGE 【…

読んだ本

さて七月前半。21冊。228+21=249冊。またちまちまと感想書き始めました。いつまで続くかな。 以下はタイトル列挙。

涼宮ハルヒの紫雨

「ただの人間には興味ありません。この中にエリクシレル、マトリクスロード・ロータス、エドマ538世、クロイツェルを墜とせる人がいたら、あたしのところに来なさい。以上」

涼宮ハルヒの弾幕(CAVE)

「ただの人間には興味ありません。この中に緋蜂、ドゥーム、真アキ、デスレーベル二週目の緋蜂を墜とせる人がいたら、あたしのところに来なさい。以上」

アニメのエウレカセブンを褒める人は多いけど、スニーカー文庫の小説版を褒めてる人っていないよなぁ。個人的にはかなり良かったんだけど。ただ、僕はアニメは10話くらいしか見てないんで、人にお勧めできるかどうかは何とも言えなかったり。 なんか眠れない…

読書速度の速い人(読書量の多い人、では若干正確さに欠ける)は映像を浮かべないかどうか? 誰か統計とって調べてみて下さい。俺も知りたいので。 欲しいデータは、 1.読書速度:字/分などの数値が望ましい。測定方法を一律にした方がよいので、適当に読書…

「つよきす」から見る自分勝手な原作ファンに対しての憤り(http://d.hatena.ne.jp/terasuy/20060711/p1) via 独り言以外の何か@06/07/12(http://d.hatena.ne.jp/Su-37/20060711) とはあんまり関係ないけど。ちょっと思った事があるので。 アニメ化が失敗す…

SSを書く時間が全く取れません。さてそこでどうするか。 1.睡眠時間を減らす 2.ラノベを読む時間を減らす 3.ネットorゲームをする時間を減らす 4.仕事を辞める 5.SSを書くのを諦める 6.その他 とりあえず2はないな(ぉ

読書と映像の話@いろんなとこから。 一応映像を思い浮かべる事は出来ます。出来ない事もない、といったレベルですが。ただ、それをやると読書速度がもの凄く下がるのであんまりしません。だって文字列から映像を生成するのに結構な脳の処理容量が要りません…

所持している東方アレンジCDが100タイトルを超えた気がする。買いすぎだ。

拍手レス。 22:34 『膝上10cm』「もっと短いとのが普通だと云々」て日本語的におかしいんじゃ?イリヤSS増やしてほしい あー、ミスです。修正しときました。 で。イリヤSSというと流れ的にイリヤの空、UFOの夏の方でしょうか。Fateではなく。 むぅ。最近はち…

仮面さんがお勧めしていらっしゃったと思います、氷と炎の歌が文庫落ちしていましたので捕獲。 七王国の玉座〈1〉―氷と炎の歌(1) 七王国の玉座〈2〉―氷と炎の歌(1) で。既に(1)を読了。紛らわしいですが、七王国の玉座(1)を読了したという意味です。まだ序盤…