2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

最近

ちょっと忙しくなってきたので、大変な感じ。 あると思ってた余裕を使い切り始めていて、そろそろ余裕がなくなって(汗 具体的にはテストなんですが。前にも書いたかもしれませんが、うちの大学は工学部のみテストが9月の半ばにあるのです。まぁ、授業の最後…

東方永夜抄

今日のスペルプラクティス。 Luna 191「永夜返し -世明け-」 根性避け(苦笑 Easy〜Hardの延長で弾が多いだけ。基本的にガチ避けなので、特に楽になったりはしない。 強いて言えば最後は右下か左下の画面隅で避けると楽、といった程度。 曲がってくる弾が多…

壁紙

最近、PCの壁紙は風雅さんのを使わせてもらってます。斑鳩とか良いですが、今回の永夜抄がなかなかにステキで良い感じです。 明るいのは苦手なので、Original Version 2 (Darkness)を。しかし、バージョンが多いと気にいったのがあってよいです。構図とかは…

東方永夜抄

今日のスペルプラクティス。 Luna171 神宝「蓬莱の弾の枝 -夢色の郷-」 えーと。頑張れ(ぉ 基本的には使い魔を頑張って殺す。魔理沙単体か、可能なら(マリス砲を撃ちながら避けれる人なら)マリス砲が使える詠唱組がお勧め。 輝夜正面にやや高め(BonusのBの字…

SS

"Greater Demon" かなり久しぶりだったのでリハビリ程度に。 って事で題材は適当にウィザードリィ(ぉ なんてゆーか、ベニー松山作のウィズ小説(「隣り合わせの灰と青春」とか「風よ。龍に届いているか」)に影響受けまくりというか。三次小説というか。 今回…

東方永夜抄

Luna6bクリア。……初期7開始だけどな。でもクリア時2機残ってたので、あと2ミス減らせば3機スタートでクリアできるかも。 使ったのは冥界組、1、2面はガチ避け。それ以降は、道中を幽々子で下段避けで耐え、ボス戦は妖夢で打ち込み。それで何とかなりました。…

読んだ本

ジャンクフォース 2・3:柿沼秀樹 灼眼のシャナⅦ:高橋弥七郎 いちばん初めにあった海:加納朋子 ジャンクフォース。こつえー絵。いjy(ry ……や、さすがに失礼ですか(苦笑 でも、結局のところ、ラブコメ風味のラノベとしか言いようが無く。商品としては悪くな…

東方永夜抄

今日のスペルプラクティス。 LastWord「スカーレットディスティニー」 自機と敵機依存の固定弾幕を避けていくだけ。完全な安置はないが、固定弾幕なので比較的安全な場所を探しておいてそこに動いていく、という避け方に。 最終的に速度はかなりのものになる…

東方永夜抄

寝るのとバイト以外は永夜抄(廃人か 今日のスペルプラクティス。 Extra205「インぺリシャブルシューティング」 エクストララストスペル。習うより慣れろっ!(ぇー 拡散する場所が数パターンある中から一つ選ばれるようなので、位置を覚えてのパターン化は無…

市場原理の中で、続刊を叫ぶ。

20日終了ということで、少しばかしコメントとか。 ■E.G.コンバット デストロイの季節はまだかーっ!? しかしこんな話もあるので、若干の絶望感が……。うう、嘘だと言ってくれ…… ■封仙娘娘追宝録 一巻しか読んでいないけれど。いや、続きを読もうと思ったら、…

東方永夜抄

なんかもう、とりあえず永夜抄。 冥界組でEXTRAのラストスペルを出す。 霊夢単体でHARDクリア(7機開始だが)、魔理沙でNORMALのスペルカード全取得。 その他もろもろやって、LastWordが全部出ました。てかどれもこれも厳しいよ! 取れないよ! スペルプラクテ…

読んだ本

ななつのこ:加納朋子 食卓にビールを:小林めぐみ 悪魔のミカタ13 It/MLN:うえお久光 AstralⅡ childfood's end:今田隆文 ジャンクフォース:柿沼秀樹 王国神話 第二夜 約束は夢にとけて:明日香々一 まぶらほ〜にんげんの巻〜:築地俊彦 まぶらほ〜ゆうれ…

東方永夜抄

今日も今日とて朝から永夜抄。つか寝てねぇ。 そろそろ良いだろう、ということでリプレイ&攻略解禁。 結界組でEASY-A,Bクリア。これで各キャラ単体が使えるようになりました。 つーわけで幽々子単独でEXTRAクリア。これが一番冥界組との互換性が高い。とゆ…

C66レポ。

いい感じに記憶も曖昧になってきたし、ここら辺で。きっと需要もないだろうし(ぉ 3日目。 朝6時過ぎに出発。電車を乗り継いで会場へ。7時半ごろ着。後輩と合流。列に並ぶ。 並んでる最中に雨が降ってくる。長袖と折り畳み傘が役に立つ。 会場へ入ってすぐに…

東方永夜抄

総起動時間21時間、総プレイ時間19時間 HARDノーコンティニュークリア(7開始、b) 魔法組、紅魔組、冥界組でEASYのA、Bノーコンティニュークリア スペルプラクティス194、内LastWord6。1、2、3、4b、5をコンプ。 今日のスペルプラクティス。 Luna 神脳「オモ…

から揚げ

作ってみました。親に『下味つけて揚げるだけ。簡単』って言われたので。 いや実際簡単でした。焦がさないように気をつけさえすれば。 鶏肉ウマー。こんな適当なのに美味い。

東方永夜抄

現時点でのこととか。 プレイ時間約18時間 EASY、NORMAL、EXTRAでノーコンティニュークリア 基本的に使ってるのは冥界組 スペルプラクティスは180超え てな感じでしょうか。 EXのラストスペルをまだ出していない、冥界組しか使っていないのでキャラ単体が選…

自宅に

戻ってきました。コミケレポとかは後ほど。つっても殆ど書くことないのですけども。参加は三日目のみ、しかも1時過ぎには会場を出てしまったし。

読んだ本。

ムシウタbug 1st.夢回す銀槍:岩井恭平 Kishin -姫神- 邪馬台王朝秘史 Ⅰ・Ⅱ:定金伸冶 南青山少女ブックセンター 1:桑島由一 悪魔のミカタ11・12:うえお久光 しにがみのバラッド。5:ハセガワケイスケ 空ノ鐘の響く惑星で4:渡瀬総一郎 君の嘘、伝説の君…

空気浄水器。

なんて言葉を思いつきました。明らかに矛盾しているところがいい感じに意味不明です。

寄席

を見に行きました。ちょっと遠い席だったので、表情とかが若干見難かったのが残念。しかし話すの巧いですね……流石。

眼科

どうも目が疲れやすいので行ってきたのですが。 視力は下がっていなかったようなのですが(もはや下がらないくらい悪い、というのもありますが)、いわゆるドライアイという奴らしく。 東方、それほどできないかもしれません。てか、やりすぎると絶対やばいの…

今晩から

関東行き。暑そうです。 てか、今雑記書いてて平気なのか俺。準備しろよ。

もりたさんから

残暑見舞いのメールをいただきました。おまけトークSSはKanon。 なんかしたいところですが時間がない(ぇー 実家更新は雑記しか出来ないし、それすらも厳しかったり(ISDNなのですw) そしてリンクの修正とかしたかったのだけれど、ちっと手が回ってない状況。…

読んだ本

涼宮ハルヒの消失:谷川流 VS-ヴァーサス- file3 グリーンドリーマーズ:麻生俊平 ハルヒ。長門有希萌え。と脊髄反射で書いて、……どーすんだ。 話を変える。このシリーズは、要するにキャラクタの仕様が反則過ぎる。ハルヒは自覚無しだから除く事が出来たと…

友人宅で

朝食をいただいてから、いったん別れて帰宅。寝付けなくて、3時間ほど寝て、5時ごろから本を読んでいたりしたが、それほど眠くない。 軽く巡回したり少し東方やったりして、洗濯。コインランドリーを使っているのですが、洗濯機が一つしか空いてなくてちょっ…

書いてるのは9日。

友人宅に

泊まり。焼肉をご馳走になる。うまうま。 その代わりかどうかは知らないけれど、ルータの設定をしたりPCの細々としたトラブル(トラブルともいえないようなものですが。メーカー製PCに勝手に付いてきたランチャーが立ち上がらないようにしたりとか)を少し解決…

書いてるのは9日。

読んだ本。

エンジェル・ハウリング9:秋田禎信 斬魔大聖デモンベイン 機神胎動:鋼屋ジン+古橋秀之 エンジェルハウリング。正直、理解できないの一言に尽きるわけですが。これだけの巻数で、これだけの話でもって、何を言いたかったのかが良く分からない。難解なのか…