2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

勉強しなきゃー。しなきゃー。しなきゃー。しなきゃー……

せっかくなのでメインマシンのOSを再インストした(ぉ バックアップはしっかり取ったつもりだったが、FFFTPのバックアップを取り損ねたのが痛い……他にもし忘れたのがありそうで怖い(汗 avast!とOutpostって相性良くないのか……

カニ頭

君の居た昨日、僕の見る明日3を読んだ。 表紙になっているこの女の子、名前をアグニエシカという。全く以って名前にも性格にも外見にも文句は無い――事にしておこう。 さて、この娘の髪型が何かに似てると、ふと思った。 5秒ほどで答えは出た。 カニだ。 さて…

戯言。 同人誌を買う場所が市場からスーパー、あるいはコンビニになったってことなのかな。 作り手の事なんか気にしないとは言うけど、実際コンビニ行って売ってる商品を作った人の事なんか気にしない。作り手の顔なんか見えないし、見えなくても商売は成立…

最近知った事ー。 竹宮ゆゆこがNoel(フライングシャイン)のライターだった事。 シューターならばどこかで見たことがある人も多いであろう、秘密結社ですを書いたのが米沢穂信だったこと。 特に後者はびっくり。米沢穂信を知ったのは最近だったもので……うー…

伝説の階段

糞ゲー・地雷ゲーをあえて誉めちぎるスレ 6発目より 338 名前:名無しさん@初回限定[sage] 投稿日:2005/07/18(月) 22:16:49 id:NaR41Peg 「伝説の階段」をイメージ検索でググったら凄いことにw やってみた。 低脂肪乳噴いた。 ついでなので、同スレより …

虫姫さまPS2(通常版)げとー。 イッテキマー(半角カナ表示されないのか

仮)円環少女(長谷敏司)9月1日発売予定(モノグラフより)

よっしこれで9月までは生きていけるぜっ(ぉ それはそれとして、ラ板の長谷敏司スレで 13 名前:イラストに騙された名無しさん[sage] 投稿日:2005/07/19(火) 19:46:55 ttp://www.kadokawa.co.jp/bunko/bk_search.php?pcd=200505000099 円環少女 私は戦う。こ…

「2chライトノベル大賞2005上半期」 集計結果発表(モノグラフより)

んー、大賞1位は、『わたしたちの田村くん』かー。まぁ、なんとなくわからなくもないが。ただ、大賞では54票と、2位の『半分の月がのぼる空4』(27票)にダブルスコアなのに対して、イチオシ賞では2位(1位は『ディバイデッド・フロントⅢ』)なのが面白い。読…

萌えバトン

竹さんから回ってきました。 つか、 >もはやパンツかぶったメイドにしか思えないメイドメン安岐山 ってのはいったいなんなんだ。ariene- 1.萌え属性を正直に告白せよ(妹属性とかメガネ属性とか) 雪さん、メイド、貧乳、ツンデレ、ロリ、黒髪。 2.萌え衣装…

せいるさんのところの夏コミ原稿があがりました(夏コミいけないけど)。 で、そのときのメッセ。 (UPした原稿を読んで) せいる:おけおけ。イラン知恵を吹き込んだ甲斐がありました。(w (注:イラン知恵……原稿にぱんつを自然に話の中に盛り込むための…

知り合いの親御さん(女)に頼まれて、PCのセットアップに行ってきた。つか、素人に毛が生えただけの自分を捕まえてやらせることでもないと思うのだが、断れなかったので。 で。 色々あって再インストしたりAVGFree入れたりZoneAlarm入れたりSleipnir入れた…

イッパイアッテナ。……もとい、いっぱいいっぱい。

読んだ本

7月期前半ですよー。 月は東に日は西に(上)(下)(番外編)(オーガスト:ハーヴェストノベルズ) 月は東に日は西に(オーガスト:メガミ文庫) みずいろ(ねこねこソフト:パラダイムノベルズ) カオスレギオン01 聖双去来編(冲方丁:富士見ファンタジア) …

おもむろに読書感想専用のブログを用意してみた。→日々是乱読 頻度的には今のはてなで書いてるものと対して変わらないとは思うが、雑記と感想を分ける事によってもしかするとアクセシビリティが向上するかもしれない、となんとなく思ったから。つか、電波と…

ちまちまと書いていた100のお題を追加。たぶんあんまり増えない。

仮面ライダーのバイクと言ったらスズキだろっ、と後輩に言ったら怪訝そうな顔をされた。で、調べてみたら、歴代仮面ライダーのバイクを発見。なるほど、平成ライダーはスズキじゃないのね。ていうか、年齢的に見れたのはブラック以降のはずなんだけど。何処…

雨にも勝てず

中国……哀れな……・゜・(つД`)・゜・

終わりのクロニクルを読んで、フタコイオルタとエウレカセブンを見て、家に引きこもっていた、そんな休日。

高校時代の話ですが。図書委員の仕事で、二日ほどかけて書架の総点検をやったことがありました。で、それに参加してから部活の顧問の先生に遅刻を報告に行ったのですが。そのとき『安岐山がそんな作業に参加するような奴だったとは思わなかった』と言われま…

自分「じゃ、電撃とかはあんまり読まないの?」 後輩「ええ、読みませんね」 自分「例えば何が好き?」 後輩「吸血鬼ハンターDとか、田中芳樹とか。Dは邪王星団が好きですね」 自分「へー。この世代だと、電撃からファウスト系っていう世代だと思うんだけ…

だるー。調子下降気味。眠りが浅い。 ゼミの存在を忘れてて普通に遅刻してみたりなんか普通にダメダメ。生きる気力が欲しいです……

授業の感想を書いてレポートで出せ(A4一枚)、とか言われると、小学生の感想文並の文章で出したくなってくる。 まぁ、それでも誰も文句言わないし単位ももらえるからいいんだけどね。

初稿を上げたものの、指摘して頂いた箇所の修正及びシチュエーションの追加をしようとしたが、自分の原稿が読み返せない病にかかりましたorz 冷静になって読み返せない……

読んだ本

まおうとゆびきり③ サマー/タイム/トラベラー1 魔法鍵師カルナの冒険 彼女はミサイル 先輩とぼく5 灼眼のシャナ0 座敷童にできるコト 乃木坂春香の秘密② グインサーガ99 ルードの恩讐 181+18で半年計199。まぁ、読む人はもっと読んでるしこれくらいは普…