2004-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Fate

やってません。嘘ではないです。箱を見るたびにやりたくなりますが(てゆーか見えないところにしまって置け)強力な自制心をもって耐えています。 早く心行くまでやりたいよー(泣

生活。

寝たりネットしたり本読んだり勉強したり。 泣きたくなるほど勉強が進みません。普段授業聞いてないから……いや、聞いてても分からないんですけどねっ!(ぉ

その他購入本

ねこきっさ vol.1(ととねみぎ) SHOOK UP!(広江礼威) そのうち読みます。

Fate/stay night (TYPE MOON)

購入。インストまでして起動。即終了(ぇ やってたらまずい! まずいよママン! てな感じです。今やるわけにはいかない。テスト終了まだは耐えるんだ。その後なら徹夜でやってもいいから(ぇー

間に合わない

などと言ってはいけない。まだ時間はある。決戦の日はすぐ其処に迫っている。普段ならば負担を軽減してくれるレポート達も今回は無く、ただ自分の力だけで難敵に立ち向かわなければならない。 あきらめるわけにはいかない。敗北は死、あるのみ。具体的には留…

エスプガルーダPS2移植

今から買う気の奴が一人w 怒首領蜂大往生は未だに黄流すら倒せませんが(ってゆーかそもそも5面にいけることが稀)、エスプガルーダなら…… 一週くらいはできるといいなぁ(ぇ

東方

今日の戦績。 紅魔郷。 HARDレザマリで出撃。チルノ通常弾で撃墜されたり3面道中で撃墜されたりとへちょいながらも何とかレミリアまで到達。久しぶり。千本の針の山で終了。 妖々夢。 HARD針巫女で出撃。2面で2ミスもそのあと立て直し、3面は3ボムで切り抜け…

みかん

近所のスーパーで一箱(5k入り)買ってきまして。最近はひたすらみかんばかり食べています。 どれも小さいんですけどね。値段が値段だっただけに。でも美味いからよし。

PC

以前から突然落ちることはあったが、最近多発するようになったので色々と調べてみる。 んで。 原因発覚。模索の過程とかは略。 犯人はメモリでした。この前買ったばかりの512Mの。 memtest86で調べてみるとエラーを多発(汗 Intel8xx系のチップセットでメモ…

バルねこフォース大会

ねこねこソフトOHPで開催されていたバルねこフォース大会。結果発表されたようで。 で。 地味に自分も参加しておりました。 サバイバル部門。安岐山亮名義で参加しまして、同率25位(555)でした。 しかし上位は何かおかしいですね(汗 サバイバル部門は2000…

東方

紅魔郷と妖々夢のHARDを練習中。LUNAに挑戦し続けるのも良いけど、全体的な技術の向上と確実性を上げるために練習中。 結果。 撃沈しまくり(汗 紅魔郷は完全にパターンを忘れていて咲夜までいくのが精一杯。3面で3機落ちたりしてるし(道中2ミス、ボス1ミス…

SS

実はこっそりと進行中。ほのぼのが書きたかったのに何故かシリアスに(汗 何故だ? 展開が何故かシリアス風味になってしまう。病気か(汗 まだ安定してないからかもしれないけど。 もうちょっと書けたら公開したいと思います……正直1月中に書き終わるかは微妙…

テスト

何とか勉強中。やる気は出てないけど(ぇ メッセンジャーでの会話より。 友人:そうだね、テストなんてやる気ないよね!(ぉ 自分:そういえばそうだねっ(ぇ こんなのが日本最高学府の学生ですいません。

「鬼哭街ドラマCD 反魂剣鬼」

■発売:ニトロプラス ■販売:ホビボックス ■発売日:2月27日 ※ワンダーフェスティバル2004[冬]にて先行販売 ■価格:3,500円(2枚組) ■出演(敬称略) 孔濤羅(コン・タオロー) ………井上和彦 孔瑞麗(コン・ルイリー) ………田村ゆかり 劉豪軍(リュウ・ホージュン)…

読んだ本。

・よくわかる現代魔法(桜坂洋:集英社スーパーダッシュ文庫) うーん。悪くは無く、むしろ良作。それ以上は、というと……って感じか(それ以上がある作品なんて年に1冊も読めないのではあるが。 主題はやや分散している感じ。テーマのようなものは読み取れる…

特に何をしたわけでもない週末。

を過ごしていたわけですが。(勉強しろよ 主にやっていたことといえば"睡眠"ですかね。土日で24時間ほど寝ていたような気がします(ぇー いや、自分、こうやって大量に寝ないとダメな人なんですよ。寝疲れするくらい寝ないと。具体的には10時間以上。寝不足…

テスト勉強

しなきゃまずいのにぜんぜん進まない罠。やる気が出ない…… 何をするにもそうなのだが、やる気は重要。効率が違います。勉強にしろ、何にしろ。 今は何かまずい時期なのか。 結局のところ、単位がまずいという一点が。やばいなぁ。とは言いつつも勉強しない奴…

問題なのは

自分が彼をあまり好きではないこと(あるいは苦手な感じというか)。 よって、自分と同じ深さまで堕ちて来て貰って仲良くなるのは却下。 ああ……何時まで反応しないでいられるかなぁ……

若さって何だ。

誰か教えてください。 リアル知り合いが「咲夜はあの大人の雰囲気がいい」とか、「名雪のあの純粋なところがいい」などと話している時に、自分は一体どう反応すればよいのでしょう?

ちょっと

週末から風邪気味。 微熱が続いていて、喉が痛いです。熱はひどくは無いので大学には行ってますが、どうも調子が良くありません。 結局今日は午後を自主休校して家で寝てました。少しは体調は良くなった……かな?

東方妖々夢

現在のスペルカード取得状況。 844枚(141 141 141 141 140 140)/846枚(141/141) あとは咲夜の『反魂蝶 -八分咲-』を残すのみです。 思えば遠くまで来たもんです。八分咲なんか取れねーよ! と思っていましたが、既に4回は取っているんです。…

何をやっているんだ自分は(汗

お正月に祖父、祖母、そして親から頂いたお金を使って買い物。 ってゆーか大学生、しかも20歳にもなってまだお年玉をくれますか。そろそろ遠慮してもいい年なんですが、くれるというものを無下に断るのもアレだし、しかも家が遠いので基本的に郵送だし付き返…

読んだ本。

ゆらゆらと揺れる海の彼方 近藤信義:電撃文庫 うーん。手放しで誉められない良作、というか。 ジャンルは戦記ファンタジー、でよいのかな? 雰囲気は好みな感じ。奇麗過ぎも無く、かといって変にリアリティばかり追求して興ざめさせてくれる事も無い。世界…

沙耶の唄

もやりました。色々と思うところが。 まぁ、一言だけ言うならば。 "沙耶"って自分の妹の名前なんですよね。 色々と複雑なのです。

最近読んだ本とか

感想とかは書きませんが。自分的メモ。 赤×ピンク:桜庭一樹(ファミ通文庫) GOSICK-ゴシック-:桜庭一樹(富士見ミステリー文庫) 七姫物語 第2章:高野和(電撃文庫) バウワウ! TWO DOG NIGHT:成田良悟(電撃文庫) 君と僕の壊れた世界:西尾維新(講談社) そ…

先輩宅

に行って、アニメ見てたり。 ジーンダイバーのDVD一枚目を見て、ゆめりあ1、2話を見たり謎のアニメ(タイトル忘れた)みたり。 あまりに懐かしいのでジーンダイバーをゲットしてしまいましたよ。今、流しっぱなしにしてまったりと見てます。

昨日は飲み会でした。

飲んで食べて、その後カラオケに行って。で、喉潰しました。声が出ません(汗 やっぱり酒飲んで歌うと色々と厳しいですねぇ。

トライガンマキシマム

今更といえば今更ですが。でも、言いたい日というのもあります。 僕はあの牧師さんが大好きでした。いじょ。 ご冥福をお祈りします。 あんた。本当にかっこよかったぜ。

パッド

買いました。まったりバルねこフォース。 安かったんで予備のも一個買ってみました。何か使い勝手はいまいちっぽいです。

ファンタジー職業適性診断

戦士レベル 0 努力すればなんとか 盗賊レベル -2 あきらめましょう 僧侶レベル -5 あきらめましょう 魔法使いレベル 2 努力すればなんとか 占い師「そなたに最も似合う職業は、常識を超えるほどマイペースな『ドラゴン』じゃ。 自分の中の素質に気づいていな…