2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

忙しかったような忙しくなかったような。 忙しかったのは概ね自分が怠惰なだけであって、それは全く以って自業自得と言う奴であろう。ゼミの前日に大学サボって14時間睡眠とか。超ありえない。 まぁ、それも一段落。というか、ゼミ休みが2週連続してやらな…

本の感想

水月〜迷心〜 この世界に降りそそぐ光と(蕪木統文:ファミ通) 雪さん、愛してます。……じゃなくて。 二次創作、と言っていた知り合いがいたが、まさにそんな感じの印象。パーツを足し、視点を変え、角度を変え、新たな事実すらも追加して、物語を"解釈"する…

鋳薔薇稼動してたので見てきました。 自分はSTGの腕はそれなりっつーか下手の横好きの域を脱していないので、まあ話半分に。あと、ガレッガもやってないのでその辺も踏まえて。 稼動したてということもあって結構人が付いていたので、観戦する分には困りませ…

飲み会って怖い。 と言うわけで金曜の夜はサークルの飲み会でした。 ジンパと言う事で肉食ったり焼き鳥喰ったり焼きそば喰ったり酒飲んだり酒飲んだり酒飲んだり吐いたり吐いたり吐いたり、その後に徹マンに雪崩れ込んだりととまぁ、色々あったわけですが(ぉ…

さて。原稿もとりあえず初稿は上げれたので、明日の1限に提出しないと単位が危ないレポートをやりますよ。まだ真っ白だけどな!(ぉ

Videogame Baton

なんか竹さんから回ってきました。 期待されてるようなアレな結果では無いと思いますが、まぁ適当に。 1.Total volume of game files on my computer(コンピュータに入ってるゲームファイルの容量) 20Gくらいありました。自分でちょっとびっくり。もうやっ…

更新

ちと間が空いてしまいましたが、久しぶりに更新しました。 つってももの凄い掌編です、スミマセンorz しかも両方とも実験作っぽいです。つーわけで期待しないでください。いや、期待してる人たぶんいないと思いますけどねっ(ぉ あと、膝上を正式追加しときま…

本の感想

飾られた記号 The Last Object(佐竹彬:電撃) ……なんかなぁ。数学をエッセンスに使うんなら、もうちっと数学を勉強してください。頼むから。お願いだから。正直、読んでいて辛いです。まぁ、あくまでエッセンスだから、ということで見逃すべきなのかもしれ…

レポートで微分方程式を解いていたのですが。授業の内容的にはそんなに難しい問題では無いはずなのに、何故か妙に複雑な微分方程式を解いていました。つか、ぶっちゃけ解けませんでした。 で、今日大学行って他の人に見せてもらったら超単純でした。俺の二時…

Musical Baton

辰砂からの回答を貰いました。 ◇今パソコンに入ってる音楽ファイルの容量 5.5G ◇最後に買ったCD Queen の Greatest Hits ◇今聴いている曲 Deep Purple 『Highway Star』 ◇よく聴く曲、または自分にとって特に思い入れのある5曲 ・Holst『The Planets/Uranus,…

明日提出のレポートにまだ手をつけていない安岐山です皆さんごきげんよう。 原稿は今10kを越えたあたりで、このまま予定通り進めば20kには行かず終わるくらいかなぁ、と思っているのですが、このままのペースだと締め切りに間に合いません(ぉ スピードアップ…

最近はメイドさんと呼ばれることにもなれてきた安岐山ですごきげんよう。 さて、HDを漁ってたら発掘されたものがあったので晒します。 あ、あらかじめ言っておきますが、中の人は僕じゃないですから。

最近のこと。 約束の時間が3時だったのだが、「約束の時間が3時だから、3時に出れば間に合うな」と謎思考をして普通に遅刻しました。3時になるまで自分の不思議思考に気付きませんでした。 割とそんな人です。

Musical Baton

まさかこのネット内ですら引き篭もりな自分にバトンが回ってくるわけもなかろう、と思ってたらぶるまの司令ことPiro-Sukeさんから回ってきた(汗 ◇今パソコンに入ってる音楽ファイルの容量 26.2G よく聴くCDはイメージにしてDAEMONで聴いたりしてます。CD一枚…

読んだ本

アンダカの怪造学Ⅰ ネームレス・フェニックス(日日日:スニーカー) ダーク・バイオレッツ6 常世長鳴鳥(三上延:電撃) ダーク・バイオレッツ7 神の書物(三上延:電撃) 煉獄のエスクード RAINY DAY & DAY(貴子潤一郎:ファンタジア) ボクの瞳に映る…

メッセより。

例によって悪友の辰砂との会話より。 辰砂:にしても、だ。 Ryou:む 辰砂:君は相変わらず不健康で、貧相な食生活な上に電波まで受信していて救いようがないやつだな。 Ryou:はっはっはっ Ryou:そんなに誉めるなよぅ 辰砂:ここしばらくの雑記は酷いな。 …

ようじょ

風見さんの日記(6/14)より。 >MS-IMEは工場出荷時の状態で既に「園児の制服」ですので! チェックはこちらで→「養女」「幼女」 ということで、「ようじょ」と打って何気なく変換してみました。 「ょぅι゛ょ」 ……ぇ?

「年下」+「こっとんぱんつ」+「     」=?

せいるさんの日記より。 で。自分の一発目に思いついた回答。 「年下」+「こっとんぱんつ」+「青のマジック」=しまぱん(手書きの) まっしろいこっとんぱんつしか持っていないまゆちゃん(仮名)はおねぇちゃんのしまぱんにあこがれて、じぶんでしまを書き足…

きょうのごはんは、かっぷのあいすがふたつ。

冲方式ストーリー創作塾、読了。……したのは火曜日だったけど(ぉ 特筆するほど、『読め!』と言うほどの目新しい内容は無いです。ただ、プロットというか、書くまでの過程みたいな物がメインなので参考にはなると思います。単に読み物としても結構面白いので…

仮面のメイドガイ、良いですね。

INFOBARとかTalbyとかiPodminiとかを持って、『僕、うすくてぺったんこでつるつるな、要するにつるぺた(な機械)が好きなんですよ』って言うと変質者を見るような目で見られるんですが、せ異常ですよね?

というか

実は、日中の方がよく寝れるのではないか、と思うことがあったりなかったり。 夜寝ようとしても、何故か眠りが浅い。寝ようとしてもなかなか寝れなかったり、極端に眠りが浅かったりで、すぐに目が覚めてしまったりする事が多いのです。12時に寝て起きたら3…

昼過ぎ、授業終わって帰ってきてちょっと眠かったんですよ。午後の4時くらいだったと思います。そこでまぁ深く考えずに昼寝しようと思ったわけです。 寝ました。起きました。 日付が変わってました。 いやそれはおかしいだろ、と自分で思いましたが、時計が…

タタキツクルコト、買った。燃え。

本の感想

ムーンスペル!! 霧の向こうに……(尼野ゆたか:ファンタジア) なんというか、色々な意味で面白い。前巻がなかなかに面白かったので購入したのだけれど、正直、粗筋を読んだ感じだと全く面白そうに感じず、むしろこれは外したか、という感じだったり。けれど…

知り合いの女の子とメッセ。で、 「むしろ 家にいるの好きなので 家政婦として 雇ってもらえませんかねー どこかで。」 こんな発言が飛び出す。ああ、俺が雇うとか言わなくてよかった。本当によかった。 全く以って日常は地雷だらけです。何この地雷原。

寝たいだけ寝て、アクエリアス飲みたいだけ飲んで、食いたいもの食ってたらそこそこ体調回復しました(ぉ どこの野生動物ですか。

風邪引きました。なんだかんだと年に一回は風邪引いてるっぽい。つか、腹減った。

近況とか

卒論のテーマ決定。しかし、最近は知識も能力も足りないのを痛感していて。頑張らなきゃなぁ。でも、頑張りたくないなぁ(ぉ こんぺは余裕があったら出たい。余裕があったら(苦笑 夏コミ用ゲスト原稿は今の所1つ。頑張りたいが、どういう方向性で行ったもの…