2009-01-01から1年間の記事一覧

獣の奏者で最も納得がいかない箇所を無理矢理気味に言語化してみる。 一応隔離。

fathermackerユメミルタンイLJ_MAKKIユメミルタンイ……「夢見る講義にさよならしようか 目覚まし時計止めるよ もう午後よ」こんな感じ?nasunet同じもの想像。とある魔術の禁書目録@龍花@okiyamaをまた見てきた。手にしたtwitter、透明なノイズ RT @LJ_MAKKI…

近況とか。 化物語BR見る。コメンタリーが面白かった。というか凄かったw あの語りを本編再生中ずっとやってるとは……フリーダムだw ワンダ終了。良いゲームでした。記憶が薄れてきた時にもう一度やろうかな。 大神はまだ手つかず。 獣の奏者読む。I〜IVま…

自作のSS墓場に埋もれていたスグリのSSを発掘。せっかくなので晒して供養しておく。でも間違いなく需要皆無。間違いない。というかこれ書いたの3年前か……もう結構経ってるな……ゲームは結局Hardクリアできずに終わりました。 余裕の未完成どころかまだゲーム…

ワンダやってます。13体目まで撃破。この手のゲームの楽しさって試行錯誤四苦八苦しながらゲームを進めていく瞬間と、完璧に見切って洗練された動きをする瞬間の二つに集約される。最初の一回と最後の一回が一番面白い。極めるにはそれなりに時間がかかるの…

なぜかこのタイミングで『ワンダと巨像』を始めました。他にやること色々あるだろお前、という気はしますが、うん、まぁ、ワンダすげー面白いしね。別に良いよね。やってる最中はもう「これで、止めぇぇぇぇぇええええええっ!!!!」「なんぼのもんやーっ…

というわけで20分文章です。 もとネタはこちらつhttp://d.hatena.ne.jp/nakamurabashi/20090926/1253895012 手元にあったあいふぉんさんで、今日の昼間カップ麺作る時にすら使わなかったタイマーを20分にセットしてはい、よーい、どん。 はい、書くこと思い…

えーと、ニコニコとか殆ど見ない人なんですが。たまたま観測範囲に入ってきたのが、コレ。 【社長の元上司】 老練の名将 ビュコックP アイドル紹介+? ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm5611138 ち ょ っ と マ テ いやぁ、盛大に吹いた吹いた。マイリス見…

久方ぶりにSSのようなものを書いたが、SSと名乗るのがはばかられるような物になってしまっていたり。 こんなん。http://onionsoup.web.fc2.com/ss/bmg01.htm 化物語で書いてみたわけだけど、佰物語に寄せるとまぁ、こうなるわけで。というか原作も切り出すと…

うんまぁ、その……銀凡伝面白かった…… 日月で全部読んじゃった……おかげで俺の睡眠時間は酷いことになって仕事中にはトイレで携帯の画面とにらめっこでした…… 中身がおっさんな武といい、おれは理想郷を舐めていたみたいだ……

8/16(三日目)日曜日 東地区“モ”ブロック−30a サークル名:かのんくろにくる 新刊:「十年目の奇跡」 と、いうわけで夏コミはこちらに参加させていただいています。 Kanon10周年本です。約700ページとか参加者としても若干正気を疑う感じのページ数ですが。…

私信 東急電鉄-大井町線が溝の口駅まで延伸 http://www.tokyu.co.jp/railway/mizonokuti-ensin/index.html これアリだな。溝の口→大井町でりんかい線でビックサイトまでいける。 今度の夏行くならこのルート使ってみようか。 そういえば日本には24日昼ごろ戻…

6月24日は全世界的にUFOの日です。 おっくれてるぅーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ!! いやナニがとは言いませんけどね……

なんで「最近のエロゲは目立ちすぎている」って言われ続けているのか考えてみた

・ちょっと気力減なので箇条書きで簡単に ・とか書いたけど全然簡単でない上長すぎるので以下格納

5月になりました。 USA出張中で現在アトランタ在です。日本には7月末戻りの予定です。 土産がほしい方はお早めに……といいたいところですが本気でド田舎なので土産どころか日用品を買う店にすら事欠く有様です。ウォルマート偉大すぎる。問題は車が無いと生活…

せっかくなので更新。えー、今年度はーSSとかー更新していこうと思いますー。

ついったー始めてみました。 http://twitter.com/ryp_a どう見ても仕事中の現実逃避です、本当に(ry

雪さんがミテルだけ http://www.nicovideo.jp/watch/nm4050584 人間には生きる意味が必要ですよね。

日本に帰ってきました。 振り返ってみれば半年以上中国行ってたわけで。積みゲー積みCD積みラノベ(購入予定含む)がホントに山のようにあるので消化したいなぁ、とは思うのですが、予定では夏〜秋くらいからまた中国。オイオイ。まぁうちの会社の予定って本当…

ちょっと放置しすぎました。 まぁmixiではたまに何か書いてますが。近況報告とか、割とどうでも良いことはそちらがメイン。まぁこちらしか見てない人もいますよね、確か。 近況的に。 ・中国出張は2月いっぱいの予定。 ・仕事とモンハン以外のことを殆どして…

見栄えの問題と言うか自己満足的に09/01の日記を一日だけ追加しておく。特に意味はない。