2007-01-01から1年間の記事一覧

時間が…… 今のところ、30まで仕事→夜に東京へ→31は気合いでコミケ 説が有力ですが、未だに明後日の事すら不確定です。年明けは多少ゆっくりできるはずですが……明日はどっちだ。

オフ参加の皆様お疲れ様でした。 なんか何時間寝ても全然疲れが取れません。日月で20時間くらい寝たのに…… オフレポ? 気が向いたら、来週くらいに。出来れば今週中で。

今考えてるけど言語化してる暇がない事そのに。今日考えた事から一昨年くらいに考えた事まで。 ・『扉の外』は"主人公が最終的に失敗する"という点でラノベとしては珍しい。少年少女向けのコンテンツは基本的に"成功する"コンテンツであり、ヲタク向けのコン…

今考えてるけど言語化してる暇がない事。 ・ケータイ小説の読み手にとってケータイ小説にはリアリティがある→媒体=ケータイの画面に表示されている事それ自体がリアリティがあるという事なのでは? 俺が2chのレスの向こうに誰かの存在を感じる事があるように…

メインPC死亡したっぽい。いやまだ完全に沈黙したわけではないけども、ああでもないこうでもないと修理するのがもうめんどい。時間もないし。新しく買う方が楽。でも金もあんまりないけど。まぁM/BもCPUももう5年は前の奴だしなぁ。そろそろ寿命か。酷使した…

読んだ本ー。 11月分35冊。360+35=395冊。ここまで来るとほぼ確定。例年通りくらい。それにしてもだんだん辛くなってきたところもあり。駄目なの引いた時に本気で頭抱えたくなってきてるからなぁ。これはそろそろラノベヲタも卒業か。俺もそろそろラノベには…

ヴォネガットの《創作講座初級篇》 http://d.hatena.ne.jp/globalhead/20071102#p1 最下段 なんというか、凄い。奥が深いというか、含蓄があるというか。 3.例えコップ一杯の水でもいいから、どのキャラクターにも何かを欲しがらせること。 4.どのセンテン…

キラ☆キラを会社帰りに買いに行こうと思った俺。 22日……「今日飲みあるから」と先輩に言われて失意。というか9時まで残業だったのでどっちにしろ無理でしたサーセン。 23日……休みだし昼過ぎから休出して買いに行こうと思ったら「あした合コンな。来いよ」ちょw…

『銀河一後方に強い』でぐぐっていたら(どんな状況だそれは?)発見したタグ。 シューターホイホイ(http://www.nicovideo.jp/tag/%E3%82%B7%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%9B%E3%82%A4%E3%83%9B%E3%82%A4) 噴いた。あまりにも噴いた。コレは凄い…

最近一番嬉しかった事はRiskyTuneのログがまた読める(http://f29.aaa.livedoor.jp/~hosi/risky/index.htm)事なんですが、誰か同意してくれる人は居ませんか。っていうかログが設置されたのっていつなんだろう……

温泉に行きたい。寝て食べて温泉に入る、それだけしかしない生き物になりたい。 南の島に行きたい。寝て食べて海で泳ぐ、それだけしかしない生き物になりたい。 しかし、好き勝手に生きるにはこの世にしがらみが多すぎる。

http://www.jamjamsite.com/news/index.html#japanflight うわあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ 行きてえええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ

読んだ本。10月は31冊。 300(8月まで)+29(9月)+31(10月)=360冊。今年は420くらいか? 今は積み本と言うより一ヶ月遅れで新刊を読んでいる状況。新刊で買ってるのに新刊の話題に全く反応出来ないw あと10月の時間外労働は80時間でした。多いのか少ないのか…

月刊コミックパピポが12月号で休刊(http://alfalfa.livedoor.biz/archives/51155414.html) 5 浴衣美人(長屋) :2007/10/27(土) 09:24:32 id:TYNbSVtf0 俺の青春がまたひとつ消えた 世界はめまぐるしく動いてるんだなぁ に思わず頷いてしまった俺orz しかしこ…

生存報告的に。 ラノベを読むペースがかなり落ち気味。一日一冊読めねぇ…… 風神録をちまちまと。Hardを霊夢ABでクリア。Easy,Normalが割と手つかず(特に魔理沙)なのでLunaの前にそっちを埋めるか。とりあえずクリアだけでも。 世界樹。2の発売までにけりを付…

ttp://d.hatena.ne.jp/matakimika/20070930#p1 「主流っていうのはむずかしいですが、とりあえずハルヒは全然ちがいますね。強いて挙げれば…、灼眼のシャナ、神曲奏界ポリフォニカ、ゼロの使い魔、あたりが主流に見えますねえ」という返事。そういうかんじな…

9月分読んだ本。 29冊でした。1冊/日を割り込んだ……

楽しい酒は時間の流れるのが早い。あと酔いが回るのも早い。 会社の飲みだと最近あんまり酔わない。単に飲まないだけかも知れないけど。 友人と飲んでると実に楽しい。要するにぐでんぐでん。ちょぉ眠い。 短編は5文字くらい書きました。

おりふぉーは37位でしたが、そんな事はともかく人間らしい生活の送れる時間帯に家に帰して下さいマジで。

酒を飲むと次の日風邪を引く法則。

シギサワカヤ『九月病』『箱舟の行方』読了。 憐の時も思ったけど、なんか目が良いな。目の描き方が良い。なんつーかこの、酷い目。ちょっと内側空洞っぽいのに黒くてグロい目が良い。俺この絵柄好きだなー。好み。ちとモノローグに頼り過ぎな箇所もあったけ…

親不知が痛いです。厳密には親不知が虫歯になったのを放置していてそれが痛いのです。所謂自業自得。 で。 突然の東京出張命令であまつさえ金〜月という日程で土日も出てね♪ と言われているのであんまりにもあんまりです。遊べません。 あと、なんか来年辺り…

合宿

今更と言えば今更ですが合宿について思い出せる範囲で、適当に。

読んだ本

8月分は38冊でした。262+38=300冊。このペースだと今年分は450前後でだいたい例年通り。 最近は全然感想書いてませんね……。まぁ、感想を書くのはどうも苦手なので仕方ありません。

おりこん4(http://text.ivory.ne.jp/ori4/)参加中です。 応援マガジン第10号にはちょろっと記事も書かせて頂きました。 皆様よろしくお願いします。

21:31 SS「みどりのさくら」の智代の台詞に「折衝案」という単語があったのですが「折衷案」の間違いでは? 折衝案という言い回しは自体はあるみたいですが、あまりメジャーな言い回しではないみたいですね。というか、この表現は折衷案を間違ったものが広ま…

ポケットモンスターヤンデレブラック 実はまだ途中までしかみてなかったr

某所に合宿に行ってきました。

作業妨害用BGM in アニソン*全力で作業妨害致します(http://www.nicovideo.jp/watch/sm882016) さ、作業が! 作業がすすまねぇぇぇぇぇ!!!!!

DDD2巻を読んだのでとりあえず検索してみた。 伝説のリアル魔球(http://www.nicovideo.jp/watch/sm146082) 115キロのシンカーキャッチャー側?(http://www.nicovideo.jp/watch/sm382899) 1998日本シリーズ第3戦 潮崎哲也のシンカー(http://www.youtube.com/w…