2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

うーん

せいるさんのところより。電撃Short3、ですか。 これはどういう趣旨なんだろうか。どういった人を集めたいんだろうか。どういった作品が欲しいんだろうか。その辺でだいぶ違ってくると思うんだけど。 三題噺みたいな物だったなら、曲解やメタ的な話を用意し…

今日の夢

知り合いと一緒に蛙を食べる夢を見た。しかも鍋だった。 荒廃した世界で食料が無いという、微妙にリアルな夢だった。でもやっぱり食べない人もいた。 殺伐としてるんだがしてないんだか。

ふと思った事

あるラノベの感想ページを見てての事。 紹介文(というか感想というか)に『西尾維新の卵』なる表現がされていまして。ああ、こういう言い方もあるんだな、と。 デッドコピーとか出来損ないとかパクリとか、ネガティブな言い方をするよりもこういう人を誉める…

挙手

せいるさんのところの、これとかこれとかに手を挙げてみたいところではあるんですが。 で。 うーん、読むほうなら何とかなりそうな感じ。激しく今更だけど。ゴメンナサイ。9月前半は個人的多忙だったのと先行き不透明だった事もあって挙手できませんでした…

美鳥の日々 美鳥1/1フィギュア

買っちまいました。

ひぐらし

はじめました。 まだまったくといっていいほど進んでませんが。しばらく楽しめる、かな。

こんぺ

ちょっと読みました。7本くらい。 今のところ、あんまりレベル高いとは思えませんが。それでも個人的当たりはありました。 投票締め切りまでに読み終わるといいなぁ。

東方永夜抄

Lunaノーコンティニュークリアのためにパターンを考えていたり。 といっても、あんまり厳密なパターンを組むつもりは無く。とりあえず危険地帯を認識して、ボム撃つ場所をある程度決めておけば結構何とかなるので。 冥界組使用なので道中もそれ程困らないし…

こんぺ

実は参加していたり。 大半を今日書いたわけですが。3週間あった余裕、全部風邪とかテストとか身内の不幸とかで使わざるを得なかったからなぁ。間に合ったのが奇跡のようだw そんなこんなでちょっとアレなので、順位が期待できるはずも無く。せめて、半分よ…

ワニが

ワニが、ワニがくる。 白いワニがぁぁぁぁぁぁあああああああああああっ!

東方永夜抄

スペルカードコンプ。 LastWord222 「深弾幕結界 -夢幻泡影-」 パターン弾幕なのでネタバレすると終了。妖々夢の弾幕結界と同様、慣れればものすごく安定する。 なので解説は無し。効率優先の人はまずリプレイを見ましょう。 Luna147 禁薬「蓬莱の薬」 根性…

ふと考える。

萌え、あるいはそれに類する感情についての最も古い記憶について思い出してみる。 高校、中学時代よりもさらに前。小学校時代か、それ以前の萌えについて思い出す。昔から基本的にメカ燃えの人だったので、あまり数は多くない。 そして思い出した二人の名前…

し、白いワニが(お前何歳だよ

更新しないのと一行更新はどっちがましなんだろうかと考えてみる。

あとは

ガンプラ作ったり本読んだり寝たり。大学はじまるまでもう少し遊ぶか。 文章はあんまり書いてません。まぁ期待してる人もいないだろうし、ゆっくりやらせてもらいます。

お姉チャンバラ

ちょっとやってみました。 うーむ。各地で散々既出ですが、マップが殆ど役立たずなのが辛い。あと、操作性が微妙に悪い。真後ろの敵に対して振り向けなかったりして、ちょっとストレス。 それ以外は概ね良い感じ。馬鹿ゲーではあるけれど、結構楽しめたり。…

テストも終わったので

東方してます。 最近はちまちまと冥界組以外でもスペルプラクティスをやっていたのですが、やっと基本4組で200超えしました。 まだスペルカードコンプしてないのですが。禁薬「蓬莱の薬」Lunaは残り2秒(といっても体感時間は残り10秒くらいな気がしますが)…

orz

今日も明日もテストだというのに勉強もしないで電車男読んでましたあはははははははははははははははははははははは

なんとゆーか

サンフェイスさんが大変だ。(9/13.14)

テスト

2教科終了。たぶんどうにかなったと思われ。いざとなったら再試。 明日はテストが無いので少し休める……はふ。

買ったもの。

WONDERTHREE ワンダースリー1:貴島煉瓦 ブラフマン1:貴島煉瓦 "Cradle - 東方幻樂祀典 -" MGリックディアス お姉チャンバラ ワンダースリー。U-1とか言われてますが、俺は好きです。雰囲気とか空気とか。でも確かに意味わかんねぇし嫌いな人は嫌いだと思い…

夢を見ました。

昨日の夢。 椋っぽい、気弱で引っ込み思案な女の子を愛し、愛される夢でした。 そして別れ。幸せ絶頂から不幸のどん底に叩き落される夢でした。 鬱になりました。 今日の夢。 杏の事を理解することが出来ず、泣かせてしまう夢でした。 走り去る彼女の後姿が…

微熱

が続くと体力が奪われます。まだそれほどでもないですが。 テストのある週に無理がきかないのは、ちと辛い。

風邪

また微妙にぶり返してる感じ。ちょっと微熱で頭痛。 しかも15時間ほど寝たし。(2時→17時) 体調戻りません……

そういえば

ひぐらしは買えませんでした。 瞬殺されたのでしょうか。それともそもそも入ってなかったのでしょうか。

しかし

アレンジモードの動画を見たら急にエスプガルーダがやりたくなってきました。 自分はそれほど巧いわけではないですが、やはり刺激になります。

電撃

今月の電撃文庫。購入率9/13。 買わなかったのはビートと吸血鬼とキーリとめがねです。めがね以外はそのうち買うと思います。 ところで月曜からテストなので積み本確定です。どうしよう。

風邪

大体治りましたが、まだ喉の調子が微妙です。 のど飴orトローチは必須です。今日忘れましたが。 そして、そんな状態でカラオケに行くのは無謀だと思いました。声出ません。

しかし

ガンプラ作りてぇなぁ。

いやまぁ

中途半端に風邪引きで微妙な感じに台風が来て来週頭からテスト、というわけでここ数日は寝てばかりいるわけなのですが(ぉ おかげで引きこもり生活をエンジョイしております。飯買いにコンビニに行くくらいしか外出してません。しかもやることといったら東方…