2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ああ、なるほど。まだまだ修行が足りないようです(何の修行だ でも僕はやっぱり慰めてあげたいです。焦らして焦らして切なくさせて、哀願させて。直前まで高めて、最後の最後でお預けして。それを何度も何度も繰り返させて。我慢させて我慢させて、許可を出…

明日はテストですが本気で勉強してないのでちょっと山にこもってこようかと思いますまる。 探さないでください。

なんかダメダメだったが。友人とメッセでどうしようもなさすぎる会話を繰り広げていたら気も晴れた。感謝。 そして若干編集して転載(ぉ 「何か描くぐらいの時間は取れると思いたい」 「希望的観測、って奴か。まぁ、忙しくても描けるくらいじゃないとこの先…

長門有希に挑戦!

風見さんのところとか仮面さんのところとかから。 読了本。 京極夏彦『魍魎の匣』 森博嗣『有限と微小のパン』 森岡浩之『夢の樹が接げたなら』 ……三冊か。 つくづく自分がラノベ読みだということを実感。

原動力

ふと、自分は何で文章を書いているのかなぁ、と思った。 別段何か伝えたいほどの想いがあるわけでもなしに。何か主張したいというほど強烈な自己があるわけでもなしに。何か吐き出したいほどの情念があるわけでもなしに。何か見て欲しいと思うものがあるわけ…

斑鳩。 白黒白黒s(ちゅどーん 白黒白黒白黒白k(ちゅどーん 白黒白黒白黒白黒白k(ちゅどーん 白黒s(ちゅどーん もう寝る。

読んだ本

陰陽ノ京 巻の二(渡瀬草一郎:電撃) 人を殺すのはいけない事だと言います。復讐に意味はない、とも。それは奇麗事です。奇麗事で終わってしまえば、そのお話は酷く薄っぺらなものになってしまいます。だけど、奇麗事だとしても、それでも、というあり方が…

斑鳩。斑鳩斑鳩斑鳩斑鳩イカルガイカルガイカルガイカルガイカルガいかるがいかるがいかるがいかるがいかるがいーかーるーがー 白。黒。白黒。白黒白黒白黒白黒白黒白黒白黒白黒白黒白黒白黒白黒白黒白黒白黒白黒白黒白黒白黒白黒白黒白黒白黒白黒白黒白黒白…

斑鳩。斑鳩斑鳩斑鳩斑鳩イカルガイカルガイカルガイカルガイカルガいかるがいかるがいかるがいかるがいかるがー 白。黒。白黒。白黒白黒白黒白黒白黒白黒白黒白黒白黒白黒白黒白黒白黒白黒白黒白黒白黒白黒白黒白黒s(ちゅどーん はい。 とゆーわけでゲーム…

うぼあー(棒読み 午後から講義。だったが起きたら4時だった。うぼあー。 引っ越した先輩から貰った本棚が一つ瞬殺された。平積みにしておいた本がどうしようもなく多い。まだカラーボックスが2つ残っているが、あと何ヶ月持つ事やら。うぼあー。

うぼあー(棒読み 今日。2限から講義。のはずだったが。気がついたら3時だった。うぼあー。 ゲームキューブ買おうかと思ったけど中古で売ってない。新品で買うほど金の余裕はないのに。うぼあー。 未だに。ARIAの6巻を買いにいけてない。うぼあー。 過去の…

うぼあー(棒読み どうも。レポートの嵐も一段落してあとは今月末からのテスト週間に備えなければいけない安岐山です。どうでもよいんですけど、この安岐山って非常に打ちづらいですよね。誰だこんな名前考えたの(ぉ 閑話休題。 それはともかく。 >日記がつ…

うぼあー(棒読み 眠いですレポートだけ仕上げて寝ようと思いますまる。

スゴイダイズ

友人に勧められたので飲んでみました。煽り文句は『濃さが違う! スゴイダイズ』。 パッケージ裏の解説によると、 豆乳・豆腐の場合 大豆をしぼる→豆乳→(+にがり)豆腐 丸ごと大豆飲料の場合 大豆→(大塚独自の新製法)→スゴイダイズ(大豆を丸ごと飲料に。薄…

>あとは春休みだからRyouさんも来れるよね(w

……さて。 春コミケは3/21。その前後という事は20とかになると思われます。それを踏まえて以下の自分と母親の会話をお読みください。 自分:もしもしー。あのさ、前言ってた田舎戻らなきゃならない奴ってどうなった? 母親:あー、あれ。 自分:うん。 母親:…

うぼあー(棒読み どうも安岐山です。以下唐突に友人とのメッセでの会話から抜粋。 自分:うぼあー 友人:FF2のボスですか、貴方は。 自分:ああ、そうなのか。 友人:・・・知らずに使ってたのか、やっぱり。 自分:当然だろう。 友人:頑張ってボスを倒…

個人的メモ

都市シリーズ「矛盾都市TOKYO」完全本は通販申込締切1/31。 忘れないように。

好きなライトノベル5冊で他人に精神分析させてみるスレ3

[ラノベ板]http://book3.2ch.net/test/read.cgi/magazin/1103886704/ 読んで字のごとく、好きなラノベ5冊で他人に精神分析してもらうスレ……というわけではなく、挙げた5冊から、年齢、性別、性格などを推測(または妄想)してもらって、その上でお勧めのラノベ…

ライトノベル

最近は日記でラノベの話題を取り上げている方が多くて嬉しいのですよ。 特に嬉しいのは七姫ですかね。これはもう、出た当初から注目してた事もあって、多くの方から好意的な感想が出ると嬉しくて嬉しくてもうどうしようもありません(笑 GOSIK、ROOM No.1301…

うぼあー(棒読み なんかもう少し日々を楽しく過ごせないだろうか、とか思ったり思わなかったり。ああ退屈だ。家に居てもやる事といえばネットするか寝るか本読むかくらいしかなく。どれにも気が乗らないときはホント何をすればよいやら。ああ退屈だ。読む本…

それはさて置いて

ローゼンメイデンのアニメを、遅まきながら鑑賞中。アニメを見るのは実に久しぶりですね。D.C.以来でしょうか? まぁ、それはともかく。 真紅様はやはりかわいらしいですね。思わずスーパードルフィーが欲しくなってしまいます(関係ねぇ

たぶん、妹のいて、かつ共同生活しているお兄さんの半分以上は、起こしてもらった経験があるはずですよ。

ああ、ありますね。一応起こす方の経験もありますが。 ここ数年は独り暮らししてるので、そんな事は無いわけですが。それでも実家に戻った時には、たまに。 あんまり関係ない気もしますが、うちのイモウトは手がかかりますね。例えば、料理が基本的に出来な…

うぼあー(棒読み メイドさんを右に。5面開幕で詰まりました。ダメージの与え方が分からずまず悩む。やっと分かったが次は回避できずに悩む。技術でどうこう、じゃ無くて何か解法があるはずなんだが。うむむむむむむむむむむ。それを考えるのが楽しいゲーム…

欲しいもの

PDAが欲しかったり。しかし特にこれといって必要な状況なわけでもないので見送り。 iPod shuffleが欲しかったり。でも既にiPodを持ってるので見送り。 Mac miniが欲しかったり。しかしMacが必要な状況というわけでもないので見送り。 無駄使いできるお金が欲…

うぼあー(棒読み ラノベを読んだりマンガを読んだりゲームしたり。 ああ楽しい♪(たまり始めてるレポートや迫る定期試験やその他もろもろの勉強と名のつくものに全力で背を向けながら そういえば。 最近、『引きこもりで弟に手を出している快楽に弱い姉』っ…

SS

くらなどSS祭り第二期第七回『始まり』投稿作、『灰色の空はどこまでも続いていて、晴れ間が見える事は無く......』を追加しました。 この話、お題が『始まり』と聞いて、タイトルで縦読みさせようなどとトチ狂った事を考えてしまったせいで、正式タイトルが…

うぼあー(棒読み 今日は出かける用事があったので、これ幸いとばかりに自分の買い物をしてきました。1月に入ってからはブックオフくらいしか行ってなかったので、買ってない本が溜まってる溜まってる。とゆーわけで入ってすぐに籠を手に取りその中にホイホ…

ほしからきたもの。

笹本祐一:ハルキ文庫ヌーヴェルSFシリーズ ①②読了。凄ぇ凄ぇ凄ぇ超凄ぇ。さっすが笹本祐一。なんていうか、もう。どうしようもないほどラノベなのだけれども、どうしようもないほど熱い。燃える。 一言で言えば、『宇宙からの侵略を受けつつある、架空の1…

うぼあー(棒読み 今日はRBOやってました。それなりにレベルさえ上げれば、なんか適当にやっててもそそこそこ進めるのは自分みたいなぬるゲーマーにはありがたいです。 唯一気になるのはちと重いことでしょうか。メモリ食い過ぎ。現在のメインマシンの唯一の…

◆今年のスローガン「リアル妹をかわいがろう」

@赤の7号さん(http://yellow.ribbon.to/~aka7/)1月1日より。 イモウト持ちのひと頑張れ(もの凄い勢いで他人事