2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

眠い眠い蝶眠い。寝る(ぉ と言いたい所だけれど、これからレポート書かなきゃなのです。にゃぁ。誰かボクに今の3倍くらい性能の良い脳味噌を下さい。

眠い眠い蝶眠い。寝る。 せっかく買った水月PS2も未だに殆どプレイできてません…… ちなみに現在の総プレイ時間は2分(ぉ 雪さんのボイスを三つくらい聞いただけで満足しちゃったよ……全部三回は聞いたけどなっ(ぇ

地震

キタ━━━━━━━(((゜∀゜)))━━━━━━━!! 何ぞとAAを張るくらいの余裕はある程度のものですが(苦笑 気象庁HPによると震源地は釧路沖、マグニチュード7.1とか。結構大きかったみたいだな…… 札幌市は震度3。跳ね起きました。てか寝れなくてうつらうつらしてたわけで…

今日は

カラオケ行きました。フード2品+1ドリンクで580円との事。 ∩ ( ゜∀゜)彡 炒飯! 炒飯! ⊂彡 というわけでキムチチャーハン2つ頼みました。 アホです。 THIS ILLUSIONとか歌いました。2オクターブくらい出せる声の域が広くないと無理です。合掌。 その後飲…

今度は

仮面さんのところの活動報告に。 有川浩さんに続いて長谷敏司さんまで降臨。 驚いた。驚いた。ものすげぇびっくらこいた(ぉ 地震で飛び起きてなんとなくチェックしたかいがあったというものです(何

だんだん

何書いてるんだかわかんなくなってきました、っていつもの事か。あはは。ってなわけでチルノです。ほんとにチルノなのか小一時間問い詰めたいと思うかもしれませんが、謹んで却下します。いやだって自分も書いてて思ったしなー。 えーと次は中国、じゃなくて…

東方ノ欠片:チルノ

チルノは氷精だ。 だから冷気を操る程度の能力を持つ。 チルノの周りは常に寒い。 なぜなら、常に体から冷気を発しているためだ。 だから、春夏秋冬、常にチルノの周りは寒い。 だからといって、チルノ自身が暑さ寒さを感じないわけではなかったりするのだけ…

昨日

買い物ついでに虫姫さま一回だけやってきました。オリジナルを。 システムとかが説明読んだだけでは良くわかんなかったので、機体選択は適当に。で、100円投入して開始。 …… …… 弾速っ! 自分の能力じゃ自機周辺見てると普通に回避不能です、てか間に合いま…

なんかダメダメ過ぎて欝になってくる。文章が書けない。書いても納得がいかない。書いては消し書いては消しで全く進まない。いやー、スランプってあるもんですね(人事のようだ とりあえず月曜提出のレポートに手をつけねば。ごめん無理。授業聞いてないし、…

ダメ短歌

「ああぱんつ しましまぱんつ ひもぱんつ こっとんぱんつに ろーれぐもあるよ」 総評:ぱんつーぱんつー。 「ああメイド メイドさんだよ メイドさん メイドさんこそ 世界のすべて」 総評:冥土に行くと良いと思います。 「ああ雪さん 雪さん雪さん ああ雪さ…

当然のごとく

東方SSじゃない。そうなのかー。 ルーミアが本当に能天気なのかどうか、少なくとも俺は知りません(ぇー

東方ノ欠片:ルーミア

夜。 朝も昼も無い。 ただ、夜。 ルーミアは夜を操る。 ルーミアは闇を操る。 しかしルーミアには闇を操っているという自覚も無い。 なぜなら、彼女の周りは常に夜だからだ。 空気のようなもの。 在る事を意識せずとも在るもの。 なにしろ、彼女は夜以外の時…

砂糖菓子の弾丸は撃ちぬけない:桜庭一樹

以前にも感想を書いたのだけど。(14日参照) 2chラノベ板の桜庭一樹スレにあった感想。 ちと引用すると、 >前半で出てた「岩塩を弾丸にした凶器消失トリック」だけど、 >あれは名トリックと言われるかたわら評論家なんかから >「実際にやったら相手を撃…

やっぱり

東方SSじゃない(苦笑 ま、いいか。 なんだかんだで1時間くらい。ちょっと参考文献見たりしたし。

東方ノ欠片:魔理沙

世の中には二種類の蒐集家がいる。 蒐集したものを愛でるために蒐集する収集家と。 蒐集する事自体が目的となった収集家だ。 魔理沙は割りと後者に属する。 少なくとも、周囲からはそう見られている。 否定しても良いのだが。 周囲からどう見られているか、…

なんか

これ、東方SSなのかなー(汗 30分くらいでさささっと。こういう、雰囲気"だけ"のSSが好きなんですよね。書くのは。韻とかリズムとか、そういうことだけ考えて徒然と綴るというか。もしかすると、自分の原点ってのはそういうものなのかな。 まぁ、読む人は楽し…

東方ノ欠片:霊夢

全ては在るがままに。 ……などと、そんな大層な信念を持っているわけでもない。 生きるためにしなければならない事でなければ無理にしようとも思わないし、だいたい、そんな事はこの幻想郷では些細なことだ。 特に此処、博麗神社は幻想郷と人間界の境にある。…

かんべんしてくれ

明日提出のレポートをすっかり忘れていた罠。まぁいいや。誰かのを見せてもらってでっちあげるべ(ぉ そういえば金曜日にも一本あったような気が。きっと気のせいだ(ぉぉ そして確か月曜に3本だったような気が気が気が飢餓? 飢えてねぇっつーかもうお腹一杯…

セカイ系についてとか。

なんというか「雰囲気」というか「ふいんき」というか、結局そういったものを表すための言葉でしかないと思うのですが。まぁ適当に。 まずは参考としてラ典のセカイ系の項を。 まぁ、あなたがそうだと思うものが(略というのが一番無難かつ楽な結論なんですけ…

仮面の男さんのところで長谷敏司さんと有川浩さんの対談レポを読みました。 要約とはいえ、非常に情報量が多くてありがたかったのです。 「各作品について」の項では、それぞれの考えが非常に印象的で。 「『ライトノベル』という括りについてどう思うか?」…

SS更新。 CLANNAD SS『シンナー臭い、といわれたから。今日も俺は風呂場塗装』 くらなどSS祭り 第二期第二回用のネタ……として考えてたもの。筆が全く進まなくてお蔵入りになってたのを何とか書き上げてみました。 風呂場で塗装したりするのって普通ですよね…

ご飯炊く。鍋で。炊飯器は無いし、必要無い。お鍋で炊いたほうが美味しい。 白いご飯とお味噌汁。漬物もあるとなおよし。味付け海苔なんかあったりしたら天国。あるいは至福。 それだけでおなか一杯。 白いご飯の食べれる幸せ。 後は本が読めて、好きな人を…

リハビリ中……

むしろスランプ中? 文章の紡ぎ方を忘れてしまった、みたいな。ごく自然にやってきた事を改めてやろうとするとできないような。歩こうとしたら右手と右足が一緒に出てしまって、そのあと普通に歩こうとしてもなかなかうまく歩けない、みたいな。 そんな訳で…

読んだ本

空の中:有川浩 良かったと思います。 ……うーん、言葉にし難い。こういう時、感想書くのつくづく苦手だと思うんですが。伝えたいのに伝えきれないもどかしさというか。高尚な事書こうとし過ぎてる、というのもあるんですが。 えー、あー、もう良いや。 気に…

迷惑メール

少なくとも、深夜2時以降に来る携帯メールは迷惑メールと呼んでもいいと思う。睡眠の邪魔をするな。 でもまぁ、ちょっと面白かったのでネタにしてみましょう。 >件名:すごいね >時間とお金を持て余してるマダムが今日もあなたを待っています >(勝手にお金が…

対談

長谷敏司さんと有川浩さんの対談が行われるそうで。 以下引用。 >11月20日(土)、京都大学本部キャンパス法経本館3階 法経2講義室で行われる京都SFフェスティバル2004に、本会企画のゲストとして呼んでいただくことになりました。 >先日、メデ…

読んだ本。

BLOODLINK 赤い誓約:山下卓 BLOODLINK 夜光:山下卓 シャドウテイカー2:三上延 DADDYFACE メドゥーサⅢ:伊達将範 空ノ鐘の響く惑星で⑤:渡瀬草一郎 TAKE FIVE:在原竹広 電撃!! イージス5:谷川流 天槍の下のバシレイス① まれびとの棺:伊都工平 天槍の…

愛する事とか

ラブロマ@とよ田みのる の2巻3巻を読んだ。 なんか、一生懸命人を愛せる事が酷く羨ましい。恋人が居る事が羨ましいんじゃなくて、自分の全てで他人を愛せる事が羨ましい。若いって良いなぁ。 どっかの誰かが言ってたけど、あー、ブギーポップだったかな。…

材料の話とか。

普段は水彩絵の具を使って雰囲気を出してるんです。たまにクロッキーっぽくしたり、鉛筆使ってみたり、木炭使ってみたりも。シャーペンを使うときもあるんですけど。その時も0.5だったり0.3だったり。 でも、時々油彩が書きたくなるときがあって。で、実際に…

更新

溜めてたもの更新。 CLANNAD智代SS『みどりのさくら』 なんかの時に30分くらいでささっと書いた奴。テキストで2kbくらいです。 オリジナルSS『そらのいろ。』 杉田さんのところの企画で書いた奴。40分くらい? どうにも中途半端な出気になってしまったので、…