2004-03-01から1ヶ月間の記事一覧

オリジナルっぽい何か。

『黒騎士』 3KB位のショートショートのつもりで書き始めたらいつの間にか5時間ばかし経っててしかも容量は17KBってどういうことよオイ。なんかサクサク書けたんですけれども。 基本路線が無口少女と内向的少年(ってかこの組み合わせは綾波とシンジだw)なん…

れすぽんす。

にゃふ。自分の書いたSSを、知っている人に読まれているという状況は未だに気恥ずかしいものがあったりします。いや、読んで欲しくて公開しているわけですが。それは微妙な乙女心♪……とか書いたらちょっと首吊りたくなりました。何書いてんだ自分。 >普段眠…

東方妖々夢

Phantasm10億達成。リプレイ。 咲夜(時)使用で、1ミス3ボム、スペルカード10枚取得。霊撃は予定1含めて3回だったかな? さて、次は何を目標にしましょうか。やはりHARD10億、Luna10億ですか。無理っぽいなぁ。

SS

Kanon名雪SS『眠れない日』 細腕製麺機SS『ロボ』 ま、なんと言いますか。 Kanon、名雪SSの方は相変わらずのペースでちまちまと書いていたものを、何とか完成させたもので。ファイル作成日時は去年の9月(汗 細腕製麺機SSは、初のギャグSS。いや、ギャグなん…

更新

してみたり。してみなかったり。どっちやねん。 ……秋桜ドラマCDの影響ですか? どうでも良いですけど。

ぎゃーす。

ネットに繋がらないなーと思っていたのだが。 よくよく調べてみると、あまりにも初歩的なミスを(汗 恥ずかしくて理由が言えません。死。 しかも一週間以上もネットができていなかったので時代に取り残され。ま、いろいろと慌しかったのも一段落着いたので、…

てゆーか

感想を書きかけてたのを消してしまってからやる気喪失。 みんなこまめに保存しようねっ!(血涙

読んだ本

感想は……なし(ぇ とりあえず自分用メモ。 ・『VarofessⅠ』(和田賢一:富士見ファンタジア) ・『アンジュ・ガルディアン』(年見悟:富士見ファンタジア) ・『マテリアルナイトⅡ 少女は聖霊と歌う』(雨木シュウスケ:富士見ファンタジア) ・『撲殺天使ドクロち…

東方妖々夢

Nomal10億達成。リプレイ。 咲夜(時)で2ミス7ボム。6面を完璧に仕上げられれば11億も夢ではなかったわけだが……まぁ、これでまた一つ目標達成。おめでとう俺。よく頑張った俺。また1レベル東方廃人度が上がりました。 hossy online - といぼっくす…

東方妖々夢

もしかすると需要があるかもしれないので(検索で来る人がいた)。 反魂蝶-八分咲-取得リプレイ晒し。 霊夢(霊) 霊夢(夢) 魔理沙(魔) 咲夜(幻) 咲夜(時) 魔理沙(恋)のみリプレイが残っていませんが。その他は残してあったので。 取得時期がばら…

ガンダム

サークルのメンバーと食事をしつつガンダムの話をしていて。 『しかし皆ガンダム知ってるよね』 『そうだね』 『俺スパロボでしか知らない』 『アニメしか見てません』 『自分は小説だけだが……』 『『『…………』』』 皆触れているメディアが違うのに、共通言語…

『天華無敵!』(ひびき遊:富士見ファンタジア)

第15回富士見ファンタジア長編小説大賞、準入選受賞作。 あらすじとしては、科学技術が過去の遺産となった時代、信精帝国の姫の一人にして錬精術の使えない落ちこぼれ姫、天華が遺跡探求者として旧精記の遺産を求めて旅をする――といった感じでしょうか。 全…

新しいマシン

が組みたい。いえ、特に今のメインマシンに文句があるわけではないんですが。 サブマシンが欲しくなったというか、単に組みたいだけだというか。 とりあえずDVD-RAMの読み書きができるドライブは欲しい……

以上、最近読んだ本まとめ。しかし電撃ばかりだな(苦笑 他レーベルの本も読んではいるのですが。なかなかすすまないのと、紹介しなくても別に良いかな、と思う内容のものが多く(汗 電撃はコンスタントに面白いです、今のところ。ちなみに来月の電撃文庫購…

『学校を出よう!4 Final Destination』(谷川流:電撃文庫)

普通の面白さというか。なんというか。 相変わらず手堅くまとめてきたなぁ、という印象。無茶苦茶やってるようで、ちゃんと締めるところは締めている感じ。でもこの人、意表をつく、というかお約束を破るの実は好きかもしれませんね(苦笑 ところで、最後に…

『灰色のアイリスⅤ』(岩田洋季:電撃文庫)

シリーズ完結編。割と好きなシリーズで、発売が分かった時には小躍りして喜んだわけですが。 期待しすぎた分、ちょっと残念な気分に。出来としてはそう悪くは無いと思いますが。希望したほどの出来ではなかったというか。 色々な内容を詰め込もうとしすぎた…

『バッカーノ! 1932 Drug &TheDominos』(成田良悟:電撃文庫)

何故か積んであったのを今になって読む。2001は先に読んだりしてましたが。 他の巻もそうでしたが、今回は特に込み入っている感じ。いや、物語のプロット的にそうなっているわけですが。ドミノが倒れるように連鎖的に事件が繋がっていく感じ、とでも表現する…

『グイン・サーガ93 熱砂の放浪者』(栗本薫:ハヤカワ文庫)

うーん。内容の薄さは相変わらず。そういうもんらしいですが。 物語としてはそれなりに面白いのですが文章はどうしたもんかなぁ、というのはいつもと同じ印象。正直30分くらいで読み終わります。5冊くらいまとめて読むと結構読んだ気になれてちょうど良いか…

東方妖々夢

Lunaクリア8.0億。"霊撃使わない"が目標。 多少は上手くいったか……でタコミス多すぎ。特に4、5面での事故りっぷりというか、タッチミスっぷりというか、とにかくミスがすごい(汗 でもまぁ、それでもクリアできたという事で。 リプレイ。 (今回はちゃんと取…

外付けHDD

前からかなりやばかったのですが。 既に2回ほどデータがトんでいて、そろそろやばいかなーと思っていた矢先にまたデータがトびました。 そろそろご臨終でしょうか。少なくとも今は認識すらしていなかったり(汗 前回からあまり時間がたっていなくて、データ…

電撃文庫の新刊が出てるので、買ったり読んだり。他にも色々買ったり読んだり。積んである本を読んだり。 そのうちまとめて感想を書こうかとは思っているけど……

眠い

睡眠時間は足りてるのに眠いです。よくあることですが。よくあることだからといって慰めになるわけではないですが。 最近は日付が変わったあとくらいから起きてるのが辛い……。8時間程度は寝てるはずなんですけどねぇ。

東方妖々夢

スペルカード全846枚(1人141枚×6)コンプリート達成。 いやー、長い戦いだった。初めて反魂蝶-八分咲-を避けたのが11月8日らしく。それから4ヶ月ほどかかって何とかここまで来ました。妖々夢を始めたのは去年の9月頃なので……うーん、結構やってるなぁ。 っ…

で。

何故かSSを書いてみた。 細腕製麺機SS『豚骨ラーメン大盛り』 出来はちょっといまいち。 視点を変えて筋をなぞっただけになってしまったので……。 精進が必要だなぁ。もう少し焦点をしっかりと絞るようにしないと。ただ冗長になってしまう。

細腕製麺機(九州ラーメンドットコム内)(まいじゃー推進委員会!さんより)

保健所さんの作品らしく。 なんか色々と刺激されるものがあったり。 時間があれば一度見ておくことを勧めます。なかなかに面白いので(やや長めです)。 マリみて好きな人は小ネタで楽しめるかも(何

迂闊に妹の話題は出せないとか言っておきながら

あっさりネタにしてしまいましたw ある人=自分なのは秘密だ(ぇー

妹(2)

さらに飲み会での話。 やっぱり妹の話でした。って言うか(1)の続きです。 呼び方の話。 妹にどんな風に呼ばれているか、という話で、"お兄ちゃん"、"兄さん"、"○○(名前呼び捨て)"などが上がりましたが。 ある人が言いました。 以前、物をねだられた時に、『…

妹(1)

この前の飲み会での話。 サークルの先輩と話をしていて妹の話題になりました。 飲みながらの話でしたので、かなり細部を忘れているので、聞いた事実だけ簡潔に書きましょう。 その先輩は。 妹に受験に関しての愚痴を電話で3時間聞かされた。 本人はやはり文…

「腐り姫」読本〜赤雪腐欄草紙〜

読む。まだCDの中身は見ていないけど。 値段(3000円)分は堪能しました。既に。ムックとかで出されるよりも今回みたいなほうが、個人的には好みだったり。多少高くても買います(笑 後は単なる誉め言葉にしかならないんでこの辺で。 あー、最後に一つ。カバー…

早起き

したので早く眠くなりました。早く寝ました。ってか意識が飛びました。 一回休み。