2004-02-01から1ヶ月間の記事一覧

妹ユーザー(この言い方もあれだな)が妹について語るとツッコミが沢山入るみたいですが。 ほら、実妹ってあれですよ。幻想を抱いていられたほうが良いというかなんと言うか。

ココア

濃い目に入れたほうが美味しいと思いますがどうでしょうか?

鬼哭街ドラマCD『反魂剣鬼』

買ってきました。まだ聞いてませんが、期待できそうです。 しかしキャストは本当に豪華らしい。(自分はよくわからないけど)

昨日

サークルの追いコンで食べて飲んで歌ってきました。家に帰ってきたのが朝の7時ごろ。何故か10時近くまで起きててそこから就寝。 で、おきたのは日付が変わる頃。 ちょっと自分が心配。

東方妖々夢

なんとなくその場の気分で始めたら。 ルナティックノーコンティニュークリアしちゃった(汗 咲夜(時)使用、5機開始で、クリア時残機2。もしかして3機開始でもいけましたか?(汗 しかしスコアが6億の時点でへちょいプレイが伝わってくるかと。マジで晒せる…

東方妖々夢

久しぶりにまともな記録が。 Nomal、咲夜(時)で9.0億。5ボス以降がずたぼろで、クリア時残機5残ボム3。5ボスでのミスがなければ10億行ったかな、という感じ。とりあえず、しばらくはNomal10億狙いで。

Forest

明らかに理解できてないものに対して語るってのもアレなのですが。 とりあえずForestコンプ。 感想っていうか、思ったことは……。とりあえず自分の理解の外側にあるっていうこと。 まず元ネタからしてかなり分からんのですが(そもそもアリスすら読んでない罠…

『零崎双識の人間試験』(西尾維新:講談社)

変人たちによる変人たちのための変人たちのお祭り。 あるいは。 人殺しによる人殺しのための人殺しの人殺し。 ……既に日本語じゃねーや。自分にはセンスある戯言は無理。 今回は外伝的な話で、『零崎』一族の話。 『殺し名』第三位に列せられる殺人鬼の一族、…

Hello,world

愛原奈都美、笹ヶ瀬薫のNormal、TrueENDを確認。 しかしこの話はボリュームがありすぎだ。読んでも読んでも終わらない気がしてしまう。ましてや選択肢による変化総当りなど確認したくない(苦笑 シナリオの流れは基本的に同じだけれど(といってもまだ二人しか…

このライトノベルがすごい!

今後どう転ぶかはわからないけれども期待してたり。 (25日追記:移転に伴いリンク張替え)

Hello,world

しかやってないってのも流石にどうかなぁ。その割にはあんまり進んでないけど。

オリジナル

りょとさん(Ryo-Tさん)が書いて話題になっていたりいなかったり。自分としてはオリジナルかいてくれるのも嬉しいのですが、やっぱり二次創作も読みたかったり。つまり両方書いてくださいと(ぇ 頑張ってくださいねー♪(他人事のようだ

Forest

と見せかけて、やってるのはHello,world。何で積んでたのかわからないけれども、始めてみると意外と進む。序盤はテキストがくどすぎる(設定上仕方ないが)のでなかなか読む気になれなかったが、進めるうちに気にならなくなって。やっと一週目の半分くらいか?…

食生活

自炊もやめて外食もやめて。さて自分は何を食べているんだろう? とりあえず最近の主食は豆腐。近くのスーパーで買ってきて食べてます。揚げ出し豆腐とか好きです。おかずは海苔。海苔単体。味付け海苔も焼き海苔も好きです。 あとココア。賞味期限が半年以…

触手

僕、触手好きなんでしょうか? 流石に胸張って好きだといえるほど傾倒しているわけではないです。 ほら、なんていうか。普通に好きです(ぇー いや違う。ほらえーと。嗜む程度?(マテ 触手を嗜むってのもどうかと思います先生! 魔法少女アイは良かったと思っ…

さて

突っ込み所は何処でしょう?

馬鹿な会話。

メッセンジャーでの会話より。 自分『修羅場好きだね君……』 友人『現実世界で辛いことが沢山あるとこんな人になってしまいます』 自分『そんな時こそ2次元ですよ!(止まれ』 友人『ま、私の嗜好はともかく、修羅場キボンティーヌ』 自分『ぼくはほのぼの系…

Forest

ちょっと進めてみる。地の文とキャラクターの喋る台詞が別という演出は実際にされてみるとなかなか面白いもんだなぁ、とか思ったり。しかし自分みたいに台詞聞かない(ぇ)な人や、読むのと聞くのを同時にできない(ぇー)な人にはちょっとやりにくいかな、…

カラオケ

最近カラオケばっかりしてる気がするが多分気のせい。確か16(月)にも5時間ばかりやったし。しかも二人で(ぇ で、今日は3人で5時間(マテ JAM Projectとか絶叫系のものばっかり歌いすぎで喉が死。でもカラオケってこういうもんだよなぁ(そうなのか? とり…

久しぶりの

SS更新。相変わらずな超遅筆です(汗 今月、来月は大学もないので(再試はあるかもしれませんが)もう少し書けるといいなー、とは思っていたりしますが。SS書きはSS書いてなんぼですから。 ……と、いいつつForestやってそうな自分がいたり(ぇ

次は

Forestかな? まだほとんど手をつけていないHello,worldもやらなきゃとは思うんだが。何しろ買ったの一昨年の11月ごろだし(汗

Fate/stay night

終了。期待を超えた出来ではなかったけれども、概ね期待通りの出来。満足満足。てゆーか期待が高すぎだ(苦笑 全体の印象としては。 はったりかましまくりな設定とエフェクトバリバリな戦闘シーンは好み。すごく好み。信者だし。燃え。キャラ造形はステレオタ…

『ビートのディシプリン SIDE2』(上遠野浩平:電撃)

SIDE1を読んだのが遙か前の事だったのですでに内容を忘れていた(ぇー 読み返そうにも実家に置いて来てしまったし。これはアレか。もう一冊買えと?(マテ 内容はいつもの上遠野節。この芸風もそろそろどうなのかなーとは思いつつ買ってしまう自分もアレなのだ…

『斬魔大聖デモンベイン 魔を断つ剣』(鋼屋ジン+涼風涼:角川スニーカー)

読みかけの本を消化。たしかコミケの時に持って行った気がするのだが(汗 内容というか筋はゲームと変わらないのだが、それだけに文章量が少なく感じられる。 ……改めてデモンベインの文章量の膨大さに驚く。文庫本一冊使っておいて足りないって感じるというの…

Fate

あと少しで全部終わる、らしい。セイバー、凛ルートは終了。残るは桜のみでそれもあと少しなはず。 気合入れていきます。しかし桜ルートになってから悶える事が多いのだが(ぇ

どうでもいいけど。

『園ジェル・はうりんぐ』って書くとそこはかとなく駄目なにおいがしますね。

他人の為に何ができるか

と訊かれた瞬間に『何もできない』と即答してしまう自分は、高校の時に習った倫理の影響が大きすぎると思います。倫理の先生がものすごく熱心だったんで、つい力が入ってしまって……。受験でも使ったんですけどね。 話が逸れましたが。 悩んでいる人がいると…

『バッカーノ!2001 The Children Of Bottle』(成田良悟:電撃)

『笑顔中毒者(スマイルジャンキー)』、エルマー・C・アルバトロスを探して北欧の森を訪れた4人の不死者たち。そこにあった小さな村には、余所者達に不可解なほどの敵意を向ける村人と、何故か"悪魔"と恐れられているエルマー、そして不思議な少女フィルがい…

Fate

まだ途中なので今日はこの辺で。だから短いのです。

CLANNAD

発売日決定。4月28日。とりあえず、一度は延期するに一票。延期しなかったら万歳。 しかし結構買う物多いような。Remenber11、Quartett!、は買おうかと思っているし。さてさて今年はいったいどれだけ買い物するんだろうか。