2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

本の感想

1月分後半。 風と暁の娘 パンツァードラグーンオルタ(五代ゆう:メディアファクトリー) 傑作。 XBOXのゲームのノベライズ、というか。生憎とゲームの方は未プレイ、一度だけ他人がプレイしてるのを後ろから見ていた(6面くらいまでだった気がする)だけな…

もう2月も終わりなので、1月の後半から溜めてたラノベの感想を書かなければなりませんことよ。……何時間くらいかかるかなぁ(汗

ものすごく死亡中。 フラン勝った━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!! なにこれ。ありえない。ありえないよ。すげぇよ妹様。 まさかゆゆ様まで撃破してしまうとは……

調子が上向かない。ラノベの消化くらいしかしてないよ。 セブンブリッジ終了。んー、何か。微妙。というか。尺足りない気が。それともこれで足りてるのか? そのエピソードはそれ程重要な話じゃなかったのか? でもエマが中盤まで超萌えたのでよしとする。 …

妖夢が負けた。もうだめぽ。

NANACA†CRASH!!

カトゆーさんのところとか文月さんのところとかで紹介されてたFLASHゲー。 遊び方とかはまぁ、割愛。HOW TO PLAY読んでください。簡単ですので特に迷う事は無いでしょう。2、3度やってみればまぁ、だいたい分かるかと。 ちとはまってしまい、ついやりすぎて…

飲み会の日。 行きの電車の中で見たツインテールをリボンで止めたおんなのこの後ろ姿をいいなぁ、と思ったり。 カラオケ行って流れたEXILEのPVで踊ってたおんなのこが可愛いかもしんない、と思ったり。 そんな日。

ダメ人間生活。 毎日10時間くらい寝てます。明らかに他の人より効率の悪い生き方してますよね、睡眠時間が長いって。前は趣味が睡眠だと言っていたのですが、最近はそうじゃないのかも、とか思っていたりもします。何てゆーか、明らかにヤバイ。平均睡眠時間…

いや、すごい何気なく柊さんの日記(2/14)を読んで、本当に何気なく、そこで紹介されてたFantasy Carnivalってサイトに飛んだわけですよ。 んー、どっかですげーみた事ある気がする絵だなー、と思ったら。 七 姫 物 語 の 絵 師 さ ん で す か 不覚。不覚。…

番狂わせキタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!

キタキタキタ。来たよ。番狂わせ来たよ。 つーわけで(?)東方再萌えです。 昨日は順当勝ちだろうと思っていた霊夢が負けてかなりテンションダウンしてたんですが、今日のフランドールの勝ちで一気に盛り上がってきました!! とりあえず自分は妖夢とフランを応…

今日は買い物に出かけました。本しか買ってないのに20k近く飛びました。 帰りに家の近くのコンビニに寄りました。家に帰ってきたら、買ったはずの物がない事に気付きました。てゆーか、ビニール袋ごとありませんでした。……なんで、10mちょっと歩いてエレベー…

テスト終了しました。一つ単位落としたっぽいorz

この週末で、何故か、非常に不思議なことに、メイドさんを右へがやたらと進みました。具体的にはE5からN4Aまで(この略語って意味不明な人にはとことん意味不明だなぁ 明日はテストです。うぼあー。この台詞も何度聞いた事か。400は聞いてるっぽいです。

ライトSS作家という単語を思いつきました。そんな土曜日の夜。 月曜はテスト2つ、しかも今のところ無勉なので死んでます。メイドさんを右に。うぼあー。

ひぐらしあほ予想@みょふー会

冬コミ前に紹介しようと思っていて結局忘れていたみょふー会様のネタ。 本当は東方絵がすばらしいサイトなので、そっちで紹介しようと思っていたのですが。このネタはあまりにもぶっ飛んでいたのでこちらを紹介。てか、以前にどっかのニュースサイトとかでネ…

さて。以前(1/29とか1/31とか)ネタにしたマイ友人。実はウチのサイトのTOP絵を描いてくれたりもした事もある(頂き物ページ参照)辰砂ですが。 今日のメッセでの発言。 辰砂『http://www.geocities.jp/circle_reservoirdogs/comic/comic022.html わかるよ…

念能力判定

やってみた。 ryouさんは強化系:152point / 変化系:142point / 放出系:161point / 具現化系:142point / 操作系:182point / 特質系:151point どれくらいが標準で上限がいくつなのかいまいちよくわからないが(200以上は出るらしい。250が上限?)なんか…

東方再萌え

ちまちまとチェックしていて(てゆーか初戦でパチュが負けた瞬間にやる気の半分くらいを消失)、やっと余裕が出てきたので支援しようと思った矢先。咲夜さん超接戦だった……SS支援したかったのになぁ。ちと用事があったので。 とりあえず妖夢支援用に何か書き…

今日の東方永夜抄

やっぱりEASY埋め。霊夢A、レミリアA、紫B。しかし、わかっちゃいたけどEASYの妖怪単体は点が出ない……ほぼフルスペルカード(永夜返し1枚落ち)、ノーミスノーボムでも13億程度とは……

眠い。酒入るとどうしようもなく眠い。大して飲んでないのに。

今日の東方。

永夜抄でEASYのFinalA,B埋め。とりあえず妖夢単体のAと霊夢単体のBを埋めたが。単体を全部2回ずつクリアするのは結構手間かも。まぁ、リハビリと思ってゆっくりと。なんだかんだで3ヶ月くらいしてないんじゃないかと思うし。 永夜抄EASYの最高記録が今19.8億…

テストも今日で大部分終了。来週月曜にあと2教科残っているが、まぁ時間はあるので何とかなるだろう。 つーわけでSS書いたりしたいのですけれども、流石に眠いので寝ます。おやすみなさい。

てか

テストのための現実逃避って素晴らしいですね♪(ぉ

東方紅魔郷

Normalで多少はましな点が出た。 レザマリで1.69億。ミス回数3、ボム使用回数9、スペルカードボーナス19、処理落ち率0.41%。 各面で限界までかすれば、もう少し点は伸びそう。あと、実は5面でへたれミス×2をやってるので、その分も加算したい。 たぶん、完…

赦し。 時々、無性に誰かに赦して欲しくなる時がある。誰かに認めて欲しくなる時がある。誰かに誉めて欲しくなる時がある。誰かに肯定して欲しくなる時がある。誰かに「ここにいてもいいんだよ」って言って欲しくなる時がある。 そして、それが甘えだという…

なんかテッカマンブレードが見たいです。 それにしても。ちょっとぐぐったら、92年のアニメだったとは。どうりで記憶も薄れるはずです。まだ小学生じゃん。未だにあのデザインは大好きなんです。ちょっと美化してる部分もあるかもしれませんが。 あと、『永…

パターン化重要。 おやすみなさい。

最近何気ない日記や割と真面目なテキストを読んでいても、無意識にオチを探してしまい、落ちがないと何故か裏切られたような気分になってしまうorz

部屋の湿度が低いです。10%台って何ですか?(汗 割と真剣に加湿器が欲しい今日この頃。 いやまぁ。我が家にある物体のうち、重要なものはPC、アンプといった電子機器、あるいは本なので、ぶっちゃけ人間が生活する事を前提にしていないような事はあるわけ…