2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

バルねこフォース

久しぶりにやってみる。350そこそこで止まっていたデータがあったので。 しかし●がいるのといないのとではコンボの組み方が全く違うなぁ、と改めて実感。

東方永夜抄

最近は思い出したようにやる程度。現在の記録は冥界組のLuna6.0億。スペルカードが後3枚埋まってないがその辺割とどーでも良かったり。

東方妖々夢

適当にリプレイを眺めたりしつつ、Extraの道中パターンを組みなおしてみる。上手く繋がれば藍到達時点で桜点が56万程度にはなるのだが。大抵繋がらないのでリトライ回数のみが増えていく……。ちなみに現在の記録は8.5億。

眠い。

再試終了。どうにかなったのかどうにもならなかったのか。とりあえず、再試のために用意した教室が他の教授が入れた補講と被っていて、試験途中で移動っていう段取りの悪さだけはどうにかして欲しいと思った。再再試にならない事を祈ってます。さらに言うな…

明日は再試。

正確に言えば、日付は既に変わっているので今日再試。 なんかぜんぜんやる気が出ずひたすら寝てましたが、流石にやばいかなー、ということで勉強開始。や、でも何故か今雑記を書いていたりしますが(汗 本誌の時のテスト問題は完璧に解いてあるので、同じよう…

飲み会

行ってきました。 食べ飲み放題の店で頼んだ"りんごジュースピッチャー"が瞬殺されるウチのサークルがいまだに良く分かりません。

Re:Re:ちゅうがくせいのぱんつ

>これでRyouさんもぱんつぁーの仲間入りですね! ていうかカミングアウトですね! すみません、好きなのはぱんつではなくどっちかというとその中のおにゃのげふんげふんいや何でもないです。なんでもないですってば! いやだから僕ロリコンじゃないですって…

再試の勉強

全くやってませんがそれが何か。

本日のテスト

終了。 問題そのものは非常に基本的なものばかりでした。ただし、量は馬鹿(汗 問題用紙兼解答用紙が計10枚ってどういう中間テストだよ。誇張表現抜きで、授業でやったことほとんど全部出たんですけど。 ゆえに、それなりに覚えていたところは全部書けたけれ…

なんか身悶えてしまう私

せいるさんの5月19日の日記の最後のショートショートを読む。 身悶え。ごろごろごろごろ。ごろごろごろごろ。ぎゃ−す。 ち、ちうがくせいのぱんつ……ぎゃーす。ごろごろごろごろ。ごろごろごろごろごろごろごろごろ。 じ、自分、危ない人じゃないですよ!?(…

好評

なのかどうか。てゆーか皆さんそんなにことみが好きですか。そんなにぺどい(byすなふさん)のが好きですかっ! ちなみに僕は大好きです(ぇー それはともかく。なんか日記とかでコメントしてくれてたりで東方……もとい当方ではなんかもう、ありがとうございま…

くらなどSS祭り

祝!第二回! お題は『ボタン』! 杏のペットでも服に着いているものでも可! だそうで! そして自分は当然のように参加出来そうもないですっ!(ぇー ……まぁ、これだけ早くお題が発表されてくれればどうにかならん事も無いわけですが。でも自分、書くの遅い…

テスト

なんか結構頻繁にテストがあるような気がするのだが、大学生で、教授の都合でテストをやって、さらに再試があるので、仕方ないといえば仕方ない。 つーわけで28日にテストです。中間テスト。今回唯一。 そして31に再試です。3ヶ月以上も前のことなんて覚えて…

ちょっと調べてみた。

オーディオシステムの最高ランクはどんなものなのかなーと、ふと気になったので調べてみた。 で、ちょっと見て回って見つけたのがLINN。 以下が製品紹介。 プレイヤー、プリアンプ、パワーアンプ、スピーカー。 やばい。値段がやばい。そして想像される音質…

先輩宅にお邪魔して

買ったばかりだというスピーカーの音を聞かせてもらう。なんでも、センター+フロントx2+アンプで200k円ほどいくらしく。 で。 やばい。やばいよこれ。我が家もかなり頑張ってるほうだと思ってたけど、それに比べても桁が違うよ。本気で人生観……というか音楽…

SS

とゆーわけで。くらなどSS祭り参加作を追加しました。 杏SS『肩甲骨のちょっと上』 ことみSS『溶存酸素濃度、略してDO』 しかしなんかタイトルがそれなりにつけれてて、その、なんとゆーか。嬉しい? タイトルつけるの酷く苦手なもんで、いつも四苦八苦して…

そして実は

例によってもりたさんの所の「第1回 くらなどSS祭り!それと便座カバー」に参加してました。 例によってまだコンプはしていないのに参加していたり(汗 おかげで参加しているにもかかわらず他の人の作品が読めません(汗 ことみシナリオをやって完徹して、そ…

そして今日は

飲み会でした。 飲みすぎて頭が痛かったり(汗

しかし

料理してると握力がなくなって食事の時に困るのって僕だけですか?

CLANNAD

ことみシナリオ終了。 もはや、何も言うまい。涙腺がやられる。

CLANNAD

智代シナリオ終了。 ばかっぷる万歳。個人的には、恋人よりは親友にしたい娘でしたが。 つぎはことみシナリオへ。

一時期

せいるさんの所のSSS掲示板に書いてた『吉成君と中村先輩シリーズ』で書いてみました。 ……趣旨を考えるとちょっと反則気味? 気にしない方向で。 しかしもう少し早く書けるようにならないかなぁ。要練習。

お題:「夕焼けの土手を通り一緒に帰宅する少年と少女の図を用い暮秋を描け」

くじさんの所より。 「終わっちゃったね」 「……そうですね」 それは祭の後の寂しさ。 学校がとても賑やかだったのは昨日まで。先輩にとっては最後の行事となる文化祭。それも終わってしまえば酷くあっけない。 「先輩」 「なに?」 「……」 「……」 「やっぱり…

ついでだから。

皆知ってるかもしれませんが。 CLANNADキャラ呼称表その1、その2 さぁ、これで確認するのが若干ですが楽になりました。だから皆様、SS書いてください(ぇー

生活時間帯が

全く安定しなく。用事のある時間帯にだけ起きていればあとはどうでもいいや、みたいな。 そんなわけで寝たり起きたり。まとまった睡眠を取っていないので集中力やら何やらが全くありません。 そして根気も。CLANNADやる気にならない……

CLANNAD

じいさんシナリオ終了。 風子シナリオ再プレイ。 風子マスターになりました。

読んだ本。

銃姫(1):高殿円 GOSICK 2 -ゴシック・その罪は名も無き-:桜庭一樹 銃姫。じゅうひめ、と読むらしいです。設定はユニークでなかなか面白く。魔法が使えなくなってしまった時代、人々は銃器を用いて魔法を操ります。銀のカートリッジに魔法を封じ、それを打…

特に

何も無い平穏な一日。だらだらと過ごす怠惰な時間がしゃーわせ。わはー。 最近はまたスピーカーが欲しくなってきました。そうすると、部屋のレイアウトを一から変更しないといけなくなるので買わないとは思いますが。代わりに5万円位するヘッドホンが欲しく…

杏は

"きょう"で変換できるように登録したらざくざく誤変換するわけですが。 それはともかく。 今日は17時まで寝てました。4度寝くらいまでしたような気が。 んでもって夢もみました。なんかテロっぽい夢でした。そして秋葉っぽい妹を抱きしめて耳元で「帰ってく…

読んだ本

レーベルとか感想とかがいい加減になってますが気にしない方向で。 スカイワード:マサト真希 TETORA:深沢美潮 スカイワード。イマイチ中途半端な感は否めませんが、キャラは魅力的だと思います。でもしかし、張った伏線くらいは回収してください(汗 どうも…