2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

そういえば、メイド服をクリーニングに出さなきゃいけない。 誰が? どうやって?

昨日のメッセより。 「さて、東方キャラはふたなりorショタという話だったカナ?」 「かもね」 「紫様には生えていても、全く違和感が無い」 「妖夢ふたなりは鉄板だと思うな 紫はむしろ触手だろう」 「触手か・・・。 橙はショタで」 「咲夜さんふたなりも…

それなら僕は

鉄棒になりたい。

最近思ってること。 内容があって心に残るような作品なんて別に書けなくても良い。誰もが誉めてくれるような、誰もが認めてくれるような作品なんか書けなくても良い。歴史に残るような傑作なんて書けなくても良い。素晴らしい作品なんて、書けなくても良い。…

昨日は飲み会+カラオケでした。響鬼とかジャスティライザーとかマジレンジャーとか歌ってました。 それはさておき。 最近、でもないんですが、ちと前から慢性的にメッセの接続が切れます。あと、ファイル転送ができません。 ファイル転送ができない理由は割…

冷静になって、昨日の日記を読み返して、そして今コンペ用に書いてるSSを読み返してみました。……言動不一致もいいところだorz どうしよう。

ワイルドアームズ3rd漬けな日々。RPGやったの自体超久しぶりです。えーと、このまえやったRPGは……高校の時の、サガフロ2かヴァルキリープロファイルかなぁ(汗 テイルズはPSファンタジアまでしかやってないし。あ、中古屋で発掘したWizを最近やってたか。でも…

『kanonSS 契約者』で検索して来た人がいた。 U-1か? U-1なのか?

サイトばれ

大学の同じクラスの友人にサイトばれしてる可能性が。まだ確信には至ってませんが。もしばれてたら閉鎖確定です。現行サイトは消滅させて新HNでやり直すことになるでしょう。 さてさて、どうなる事やら。教えても問題ないと判断した知り合いには教えているの…

久々の徹夜モード。てゆーか、ゼミ用のレジュメを仮提出が今日なのに今日の4時くらいになってから書き始めてる時点で超ありえない。んでもってどうにか書きあがったのが6時半。10時半から授業なので、仮眠取ると超寝過ごしそうだったので徹夜で授業に出てそ…

昨日今日と、延々とワイルドアームズ3rdをやっておりました。いや、やっぱワイルドアームズはいい。物語全体を貫くストーリー。流れる空気、世界観。登場人物が悩みながらも自分で歩いてゆき、そして成長していく。いや、やっぱり良い。 ……とは言いつつも無…

僕が好きなのは"メイドのコスプレ"ではなく"メイドさん"なのです。

とりあえず、研究室の飲み会で、 『君、コスプレとか好きでしょ。メイドとか』 って言われた時はどうしようかと思った。

なんか、メイド服着ると、大変ですね。とりあえず、ボクは、泣きそうです。やっぱり知ってる人がやると違うのでしょうか……。 まぁそれはさておき。 このまえ買った19インチのディスプレイ、どうも文字がぼやけてしかたがなかったので、何か色々とやってみま…

オリこん

個人的な雑感。 10点付けたのは二つ。23 モノクローム(成さん)、35 月とマフラー(相沢さん)。 モノクロームは完成度が高く。10kと言う縛りの中でここまでまとまっているとは。雰囲気も好き。月とマフラーは、雰囲気と世界観にものすごく魅かれた。こちら…

オリこん

・10kは(書き手としては)短くて辛い。 ・10kは(読み手としては)読むのが楽だし、色々な物が読めて楽しい。 ・増量しても良い(15k〜30k?)が、読むのが辛くなる。 ・というか、イモウトやメガネばかりで誰もメイドを書かなかった。 ・よって、次はメイ…

以前、こんなこと書きましたが。 これが、若さゆえの過ちというものか……orz

血とか苦手なんですよ。苦手っていっても、見たらその場で卒倒する、とかそう言う類ではなく。 なんというか、血とか肉とか傷とかを想像させられる事が苦手。ほら、学校の先生とかでいるじゃないですか。授業中、暇な時間に手術の経験とか話す人。もう死にそ…

黒白キューピッド(中村九朗:スーパーダッシュ)

何といいますか、その……あ、味のある文章ですね?(ぉ ええとまぁ、端的に言えば、読み難く分かり難く掴み難く……ええと、下手? しかし、独特の印象を持つ話でもありました。荒削り、パワーがある、と言う訳でもなく、けれども不思議な魅力があり。うーん、こ…

七姫物語 第三章 姫影交差(高野和:電撃文庫)

「心に触れる新感覚ストーリー」第三巻。 前巻までの雰囲気とは僅かに趣を異にするが、今巻も根底に流れる空気に大きな変化はなく。話が政治寄りになっているので、カラカラの出番が減っていてちょっと残念。さらに煽りを食っているのがヒカゲで、今巻では悲…

本の感想。溜めすぎたのでなかったことに(ぉ 3月、4月と昨日までの分で70冊、のはず(ぉぉ よって、今年度昨日までの総計は128冊。だいたい1日1冊ペース。速いのか遅いのか。あんま速くないなぁ、と思ってる自分はかなり終わってる気がする……。だいたい、積み…

うがい手洗いは済ませたか? 神様に感謝の言葉は? 椅子に座って机の前で滂沱の涙を流す心の準備はOK? つーわけで(ぉ)七姫物語の3巻をゲット。ここはもうとりあえず泣いとくしかねぇ、と言う事で準備は万端。 ・゜・(つД`)・゜・・゜・(つД`)・゜・・゜・(…

オリジナルでさっくり賞金獲って焼肉食おうぜヘイ!

なんとなく全部読了しててけとーに採点終了しました。既読作品は一律採点なし。 で、こんな感じに。後から変える可能性もありますが。 1点 1/86 1.16% 2点 8/86 9.30% 3点 12/86 13.95% 4点 23/86 26.74% 5点 14/86 16.28% 6点 11/86 12.79% 7点 8/86 9.30% …

STGの1COIN-ALL難易度表

えーと、今まで1ALLできたのはエスプガルーダ、式神の城、式神の城Ⅱだから、七段クラスですかね? げ。この前買ったPS2ストライカーズⅠ・Ⅱもガンバード1・2も大往生白一周と同程度以上の難易度だったのか。道理で難しいはずだ……。こんなのを昔からやってりゃ…

ジュブナイル

ジュブナイルガソダム@まいじゃー推進委員会より。 ttp://www.geocities.jp/harimaze/gallery.html ジュブナイル表紙絵ギャラリー、ドゾー さらにコメントから派生して、 SF子供図書館表紙絵集1、同2、同3。 うわ、非常に懐かしい。小学生の頃に近くの市…

特に意味は無いけどデザイン変更。気が向いた時になんとなく変えれるこの適当さが良い。

@横浜前夜祭。サマ

おにヘイ!、20作品ほど読んでみました。 今の所、8点が2つ、7点が3つ、あとは3〜6点。ちっときつめの採点基準にしてるので、最終的に補正をかける気ではいますが。 しかし10kオリって難しいですね、と思う今日この頃。自分の読みかえしてorzですよ! それは…

IDEボードが普通に認識された事に感動を覚える今日この頃。 昨日のものはやはり初期不良だったようで、交換してもらったらさっくりと動きました。 そして、初期不良の品を交換してもらいに行っただけなのに、気がついたら19inchディスプレイを購入していたの…

今日のトラブル

Win2kで運用しているサブマシンのためにHDDとIDEボードを買ってきました。 IDEボードは玄人志向ATA133RAID-PCI2を購入。ついでにIDE用のケーブルも購入。 家に帰って早速ボードを挿してHDDを付けてみます。 ……HDDを認識しません。 とりあえずHDDに問題がある…