2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

セカイ系?

せいるさんの所のこれとかこれとかから。 いわゆるセカイ系の話は嫌いじゃない。むしろ好き。それほど特別な思い入れがあるわけじゃないので、割と好き、くらいかもしれない。 世界崩壊系の話の中で一番好きなのは、アボガドパワーズの『終末の過ごし方』だ…

SS

杉田さんのところの第4回SS企画に一本オリジナルを書かせていただきました。 そして。 締め切りを一時間ほどオーバーしました(ぇ ダメじゃん、自分。

苛々したので

6k円分ほど本買いました。ダイソード買いにいったはずなのに別の本ばかり。別に良いんですが。 ストレス解消が買い物で、買うものが本だと、結構買ったはずなのに金額低くて良いですよね。定価で10冊買っても1万いかないんですよ(物にもよりますが。自分、買…

実験

教授が。せめて実験の操作についてくらい解説しろと小一時間(ry レポートも適当極まりないのですら許可出すので、どうにかしてくださいというかなんと言うか。意味ないじゃん。やる気なし。しかもそれでも何とかなる。さらにやる気減。

前略、あなたが利用されている有料アダルトコンテンツ(有料番組サイト等)の料金が未納となっておr

トータルネットワークシステムズ(株)からはがきが届きました。ネタにしようかとも思ったのですがぐぐったら既に全文のっけてて突っ込んでるところがあったので、まーめんどくさいからもーいーやということで。 初晒しなら意味もあるのに。つまらん。

轟世剣ダイ・ソード文庫版

出てたらしく。 少年キャプテンで連載していた時から読んでいて(後半からだったが)、コミックスも実は全巻持っていたが、引っ越す時に処分してしまって密かに残念に思っていたり。 欲しいなぁ。ちょっとお金ないけれど買ってこようかな、と思います。 や、長…

CLANNAD SSリンク

出来たようで。 どの程度クラナドSSが書かれるのか分かりませんが。ひっそりと応援してます。更新頑張ってください。

読んだ本

ポストガール3:増子二郎 さよなら、ぺとぺとさん:木村航 落下症候群:館山緑 吸血鬼のおしごと3:鈴木鈴 最近本読めてないのですが。いかんなぁ。それじゃあ生きてる意味がない(ぇ ポストガール3。ほのぼのまったり? ちょっとしんみり? これが読めるの…

なんか

単語が思いつかないときがあります。こう、よく知っている言葉なのに何故か出てこない、という。 普段なら、『あー、ド忘れしたかなー、まー俺も年だし(まだ2X才です)』で終わるのですが。SS書いてる時に起こると、なんつーかもう。 とりあえず、今日思いつ…

割かし何にもしてない日々。 12時間寝ました。 ちまちまと本買っては読んでます。 実験レポートまだ書いてません。 ……そんな感じの日。

エスプガルーダ

PS2ガルーダでジャコウ撃破しました。 避けれないかと思っていたラストの攻撃も慣れればそれなりに何とかなりました。3道中1ミス、5-1道中1ミス、ジャコウ2ミスの残機2でクリア。約2700万。 次はアレンジでしょうか。むしろゲーセンに行って一周してみたいも…

ある方に指摘されるまで忘れていたわけですが。 本日、6月24日は。 全世界的に、UFOの日です。

エスプガルーダ

プラクティスを繰り返し、それなりにパターン化をし、ボスの弾幕にも慣れ、そろそろどうかな、と思いつつ始めてみたわけですよ。 で、結果。 1900万。ジャコウに堕とされました。 ええ、ええ。良いんですよ。新記録ですし。 でも、でもですね。5-2までノーミ…

授業中

といえば読書の時間か睡眠時間、というのは高校の頃から変わっていないのですが。 いやだって人の話聞いても理解できないんですよ自分。自分に理解して欲しかったら全部テキスト化して渡してください。そしたらたぶん大丈夫です。ってか効率3倍くらいになり…

節約中。

いろいろと欲しいものがあるので、必死こいて節約中。てか、趣味にかけるお金(特に本代)は削ろうと思いすらしないわけで、必然的に別のところから、となるわけです。 でまぁ、一番安易に削れるのは食費。毎日の事だから結果も見えやすいし、金額もなかなか…

読んだ本

魔王、始めました―覇を唱えればサドンデス:淺沼広太 ヴァロフェスⅡ:和田賢一 吸血鬼のおしごと2:鈴木鈴 ディバイデッド・フロント Ⅰ.隔離戦区の空の下:高瀬彼方 魔王。ラブコメとキャラ萌え以外には何も無い話。まー別に良いけど。 ヴァロフェス。もっ…

エスプガルーダ

色々とプレイ。 3、4面のプラクティスをメインにやってみる。タテハ使用。道中のパターン化もそれなりに終了。大型機が出てくる場所さえ覚えれば、後はアドリブでもどうにかなるっぽい。覚聖さえ使えれば(よっぽど酷い状態でもない限り)無理矢理切り返して…

エスプガルーダ

深夜から3時間ほどプレイ。 タテハ使用で690万、4面まで到達。意外と簡単なような、難しいような。 まだ全くパターン組んでませんので、これからどう転ぶか不明。そもそもアゲハとタテハのどっちを使った方が良いのかも分からんし。 まぁ、もう少しやりこん…

明日は

エスプガルーダPS2版の発売日。 ちょっと逝って来ます(ぇ

そういえば。

サイトの一周年をすっかり忘れ去っていた事に最近気付きました。 まぁ、一周年って言ったって何もしないので別に良いんですが。記念ヒットといい、本当にやる気のない人ですすみません。(一応、記念ヒットは報告があればSSのリクエストくらいは受け付けてい…

PERSEC47

EXTREMEでPERSEC110到達。 もう少しなんとかなりそうかも。 視認しきれない弾が時々来るんですが(汗 自機狙い弾が多いので、切り返しを基本に忠実に(かなりの速度になりますが)やればまだ何とかなりそうな雰囲気。ばら撒き弾(にしか見えないもの)が来て、ど…

SS

やー、欝ですね(ぇ 自分が自分の話に満足いってないのが分かってくると、もはや晒すのは苦痛になってしまいます(汗 でも晒す。せっかくだから(ぇ CLANNAD 杏SS 『実は重いんです。』 CLANNAD 有紀寧SS『それは が生まれた日。』 くらなどSS祭り、第3、4回…

読んだ本

ROOM NO.1301 #2 同居人はXXXホリック?:新井輝 終わりのクロニクル3:川上稔 リバーズ・エンド after days:橋本紡 先輩とぼく2:沖田雅 とある魔術の禁書目録(インデックス)2:鎌池和馬 よくわかる現代魔法 ガーベージコレクター:桜坂洋 ROOM NO.1301…

微・鬱気味

バイオリズムのせいか、まぁ微妙に自分に嫌になることがあったというか、なんか色々あって若干欝だったのですが。 眠いのを我慢して大学行って、適当に喋って愚痴吐いて、授業聞いたり聞かないで本読んだりしながらボーっと過ごして、飯食って、充実野菜飲ん…

なんか色々といっぱいいっぱい気味。 別に辛くはないのだけれど、余裕が持てない。余裕が持てないと、遊びが作れない。遊びが作れないと、自分が楽しめない。 つーわけでもうちょっと弾幕猿になってきまっす。 不屈の集中力が欲しい。信じられる確かな技術が…

PERSEC47

どうしようもなく楽しくて涙が出そうです(ぇ 基本的にパターンを作る弾幕ゲーばかりやっていたので、ひたすら猿のように避け続けるゲームが泣ける位楽しいです。 つーわけでもう少し猿になってきます。SS? なんですか? それ(ぇ

カラオケに行ったり、焼肉食べたり、ちょっとお酒飲んだり。 割とそんな感じの日。

読んだ本。

パメラパムラの不思議な一座:葛西伸哉 風水学園 逢魔が時の黒猫:夏緑 伝説の勇者の伝説1:鏡貴也 月姫ストーリー:宙出版 むー、当たりが少ない…… とりあえず今日買ってきた本に期待。 最近気付いたのは、自分は内容より先に文体で好き嫌いが決まってしま…

さらに導入。

IRC(CHOCOA)も導入してみた。イマイチ使い方が良く分からないというかなんと言うか。鯖にはつなげたのでこれでいいんだろーか……あとはどこかチャンネルを探せば良いっぽいけど。 まぁ、とりあえず導入しただけ(ぇー これまでは導入すらしてなかったわけだし…

妖々夢

Luna10億目指してプレイ中。Exは停滞中。 ミスがそれなりに多かったが6面到達時に7.6億。6面で2億程度は稼げるのでもしかするとこれは10億いったか、と思いきや開幕で連死。orz 例によって咲夜(時)使用なので、ボムで桜点が20000以上吸える所なら稼ぎだと思…