2003-11-01から1ヶ月間の記事一覧

あなたの前世チェック

あなたの前世は【幕末に人知れずところで影のように暗躍した暗殺者】のようです。 あなたの前世は、江戸時代末期、時代が新しく生まれ変わろうとする頃の幕末に暗躍した暗殺者であるようです。 何が正しくて、何が間違っているのか、日本人が手探りで暗中模…

しまった。

ワイルドアームズ アルターコード:Fの発売を忘れていた。 いや、買うかどうかは分かりませんが。

まだ

ホイホイさんを買う、と思ってしまう自分はかなりの駄目人間。 くまうたとか、SIRENとかも欲しいといえば欲しいんですが。 でも、コンシューマーゲームってあまりしないしなぁ。 常時起動してるPCと違って、いちいち起動しなくちゃならない、と思うと何か萎…

EVA2

を、友人が持ってきたのでちょっとやってみる。 ちなみに自分、ガンパレはやっていない。 とりあえず、OPムービーを見て、1話(サキエルを倒すまで)をやる。 …………面白いのか? これ。 まあ、この程度で評価するのもアレなのだが。 少なくとも自分は買う気…

そういえば

今度の12月6日に、授業の単位取得に必要なTOEFLを受けなければいけないんですよ。 ……単語の勉強はしなければなりませんよね(ぇー?

買いました。

何を、とは聞かないでください。 ……某学習参考書です。具体的には英語の単語帳(ぇ

関連というか

Simple -憂鬱なプログラマによるオブジェクト指向な日々-の『世界でいちばん短い小説(03-08-08)』より。 『史上最短の逆説的SF』 時間はおわった。昨日で。 (ロジャー・ディーリー作) こんな感じのが超短編にあったら面白いだろうな、とか。 いや、本当…

かのんSSこんぺ中篇。

48作品読了。期間は延長されているので、この週末で頑張ろう。 超短編も……ネタはあるがカノンとあまり関係あるネタではないし……名無しで出そうかなぁ……

ちょっと

湿度が下がりすぎて喉が痛いです。あと頭も。 下がり過ぎないように気は使っているのですが、電化製品は湿度が高いのは良くないので常時限界ギリギリまで下げており、ちょっと油断するとすぐひどい状態になってしまいます。 ちなみに今の湿度は25%…… うあー…

訃報

超先生こと竹林さんのご冥福をお祈り致します。

私信

何か、某『萌える単語帳』を買うだろうとか予測しているようですが。 自分は買ってません。 買わないとも言いませんが(ぇ ちなみに先輩は買いました(ぇー

最近

百葉箱を見ていません。 特に見たいものじゃないような気もしますが。

今日の一言

『脊髄反射でネタに走ってしまうよ』 『ヤな脊髄だね』

最近

あまり本を読めていないのでどんどん積み本がたまっていく…… 移動時間(電車の中とか)が一番落ち着いて読めるというのもどうかと思う、自分。 時間はあるのに時間が足りない(意味不明

東方妖々夢

全員130超え。もはや楽に取れそうなスペルカードがほとんどない…… 安置の使える「飯綱権現降臨」「生と死の境界」、避け方は見えている「現世妄執 -Lunatic-」、Luna6面のスペルカード(「反魂蝶 -八分咲-」除くw)辺りから避けていくしか…… 「博愛のオ…

特に

クロスチャンネルのこととか。 うーん。何か言いたかったような気がするんだが。思い出せない。 思い出せたら、そのとき書きましょう。(思い出せないほうに100ペリカ)

さて、

何か色々と書きたい事があったような気がするのだけれど。 お腹一杯になったら全て忘れてました(ぇ わはははははは。鳥頭。三歩歩くと全部忘れるぜ(マテ

CROSS†CHANNEL

やりました。 で、もりたとおるさんの所の「CROSS†CHANNEL」好きの人に35の質問に答えてみました。 こちら。 本当は、もっと経ってからじっくりと考えて答えるべきなのかもしれませんが。 でも、こんな感じです。

雪が

いつの間にか降って来ていました。 はらり、はらりと。 これからの季節は雪ばかりです。 ええ。もう。 嫌になるほど。 大学に行かなくなるほど(ぇ でも。まぁ。 この時期の雪は。 何かわくわくしてくるものがあります。 北海道に着てよかったなぁ、と思う事…

東方妖々夢

現在の進行状況。 全キャラ合計:141/141 霊夢ホーミング:123 霊夢針:121 ミサマリ:129 レザマリ:121 咲夜幻:121 咲夜時:121 結構集まってきましたが。 残ってるのが苦手なもの、難易度高いものばかりになってきたのでちょっと辛いところ。 ってゆーか…

ってゆーか

何で『ロリコン』の検索結果で来る人がいますか(泣

今日のトリビア(違

この雑記には。 自分のホームページ(ゆらぎ^2/f)から来る人よりも。 『みっしーあんてな』から来る人のほうが多い。 _| ̄|○ いや、ここ最近だけなんですけどね。 たまたまですよたまたま。あはははは(乾いた笑い

今日の謎発言。

『おやすみなさいのベアクロー』 『脳内麻薬つゆだく』 いや、さすがに意味不明なような(汗 眠い時の発言には味がありますw

ついでだから

ここで突発企画、ズバリ『SSを書くのにどれくらいの時間をかけているか(ぇ』 この場合の時間は、テキストファイル作成(執筆開始)から書き上げるまでの時間、といった程度の意味ですので、あまり厳密なものではないですが。(つーかテキストファイル作成から平…

第3回かのんSSこんぺ・短編部門結果発表

と、ゆーわけで拙作の『傷痕』は21位でした。 感想欄で指摘された方がおられたのですが、完全な同ネタが以前に存在したようで。 結構有名だとか聞きましたが、自分のほうは全く知らなかったという事をここにも明記。一応。 ま、それはともかくとして。 詳し…

本日のダメ人間。

12日と同じダメ友達とのメッセンジャーでの発言録。 ・最近眠いーという話をしていて。 友人:そーいや、なんでそんなに最近眠いの? 自分:理由はないっ!(ぇ 友人:・・・きっと幼分が足りてないんだね!w 友人:ロリコンなだけに幼分(養分)ですか、ぷ…

INFOBAR

が欲しかったのだけれど。 ヨドバシに行って見てみると、 『新規契約者限定』 だそうで。 ああ……そうですよね。 新規契約、ってゆーか乗換えを狙った商品なんですよね、きっと。 機種変更してもらったって売るほうとしてはあまり意味ありませんもんね。 シェ…

札幌とらのあな

に逝って来ました。 開店二日目の夜7時ごろともなれば、さすがに結構空いているようで。 意外と広く、棚が何箇所か開いていたりしましたが、品揃えはなかなか。素人目ですけどw しかし何も買い物はせず。 特に欲しいものも無かったし。 しかしまぁ、選択肢が…

東方妖々夢

相も変わらずスペルカード狩り。 現在の進行状況は、 全キャラ合計:141/141 霊夢ホーミング:122 霊夢針:121 ミサマリ:129 レザマリ:121 咲夜幻:114 咲夜時:110 そろそろ辛くなって参りました。 HARD以降はやっぱり難易度高いです…… ってゆーか、全キ…

第3回 かのんSSこんぺ

中編部門公開・投票中。 全104作品。 読みきれるかなー。 月姫こんぺのときは111作品だったけど、あの時は容量差があったし…… 今回は一律20kb以上、40kb未満だし。 一説によれば3.8Mbだとか(汗