2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

超どうでもいい話。 不知火が94式、吹雪が97式かー。使ってるの西暦かよ。せっかく日本なんだから皇紀使ってくれよ皇紀。54式と57式になるのかな。……と、ここまで書いてふと思ったんですが、あの世界って天皇制だよな……? その辺書かれてたっけ。読み逃した…

2005年ライトノベル系新人作家読書調査、やってみました。77/126でした。少女系は完全スルー、エロは買わないということでまぁこんなもんかと。買って読んでないのも多いですが。バクトとか最初の20Pくらいで投げましたがそれが何か。社会人になってもラノベ…

ずっとパンヤやってました。一日限定でPP2倍とかアホですか。俺サルですか。そしてそろそろCP突っ込んでしましそうな俺がいますが。もう既にはじめてキットとか買ってるんで今更と言えば果てしなく今更。 それはそれとして。 拍手(25日16時)くれた方ありがと…

鋳薔薇PS2買いました。オルタ? まだ買ってません。明日夜辺りには必死こいてプレイしてるかもしれませんが(ぉ しかし漠然とやってちゃ全く面白くねーゲームですな。爆裂攻略見ながらまったりとやっていきたいですねぇ。そういってALLしてないゲーム多いで…

川上稔のエキサイティング終わクロ(http://armkawakami.blog43.fc2.com/blog-entry-45.html) via もう一つの夏へ(http://www.geocities.jp/ufo_cat_games/log/2006/2.htm#20060222) 「先に言うけど設定的にはありえないことで、冗談ネタと御理解下さい(…

オタク達は、もはや技能集団でなくなりつつある(http://d.hatena.ne.jp/p_shirokuma/20060221/1140498131) via http://d.hatena.ne.jp/REV/20060222#p7 どう考えても、年齢的に『古参』に分類されるわけはないんですが。自分としては技能のあるヲタになり…

温泉逝く前に。 ライトノベルマニア度チェック Ryouさんのラノベマニア度は、 85 点です。 ランク:A 偏差値:67.5 順位:3位 (143人中) 結果1のコメント あなたは特定のレーベルにとらわれず、多くの作品を読んでいる、かなりのマニアです。きっと、新人賞…

・飲み会にいって普通にソフトドリンク飲み放題のコースにした(他の人は酒飲み放題) ・ロリこん用のSSを書いていたがどうも空気読めてない気がするので、しかるべき所に投下予定。 ・STARLEAF ZはノーマルでLV490、YOはノーマルでLV600まで逝った。3分はWiki…

ここ数日の体調不良でDC版ラジルギを買いに行けてなかったんですが、どうやらGCとPS2にも移植されるようで。当方、遺憾な事にDCは所持していないのでありがたいと言えばありがたいのですが、斑鳩の例もありますし*1、ここはDCごと買っておいた方が良いのかな…

頭痛が酷かったり微熱が下がらなかったり。 さて、今日は研究室の飲み会を当然のようにスルーしてサークルで飯食ってきました。酒じゃ体力回復しねぇんだよ。餌喰わねぇと、餌。 そこで何故か執事萌えの話に。キース・ロイヤルやらセバスチャン、メイド→執事…

そういえば

最近読んだ本書いてませんが、まぁ今までに50冊ほど読んでるようです。1月前半分と併せて、現在までの総計58冊。卒論やら何やらで忙しいときの方が本が読めてるってのも皮肉なもんだ。

マーフィーの法則、みたいな

暇だ暇だと思って適当に巡回しているときは誰もメッセで話しかけてこないのに、パンヤをしている時に限って話しかけられる。始めた直後とかちょうど佳境の時とか。タイミング悪っ!

"ライトノベル読みに本当に聞いてみたい10の質問"

http://home.att.ne.jp/wave/applepop/(06/02/15) via(こういう書き方で良いのかな) http://d.hatena.ne.jp/REV/20060216#p3 ライトノベル読みに本当に聞いてみたい10の質問 Ver.1.5 1.尊敬するライトノベル作家は? 榊一郎。 2.あなたの人生に影響…

・さてSSでも書くかと思ったらSTARLEAF ZがUPされていた件について。 ・見てるか分かりませんが、今日のメッセ、パンヤ中で反応あんまりできんくて申し訳なかったです……。 ・狼と香辛料を勧められたので読む順番繰り上げ。確かに面白かったけど、ダブルブリ…

STARLEAF、LV370まで到達。プレイ時間(総プレイ時間ではない)は1時間ほどかかりました(苦笑 まだまだ続けられたのですが、流石に続けるのもアホらしすぎるので(既にLV1000達成してる方もいらっしゃいますし)途中で終了。残機は150程ありました。 方法は自…

ヲタク度測定しようぜという奴なのですが。『さよならを教えて』から4人出ていると言う話を風見さんのところで目にしまして。 まぁ、何が言いたいかというと、僕、『さよならを教えて』を知らないで13でしたorz 閑話休題。STARLEAFはLV30台まで行けるように…

ろりこん用のSSでも書こうかと思ったが、STARLEAF(雑記2月10日)が楽しすぎる。某所での弾幕ではなく弾壁というのが最も正確な表現、と言う時点でかなり終わってる。まだLV20そこそこなので、出来れば30〜50、あるいは100まで逝ってみたいなぁ。

ブックマークを整理していて久しぶりに行った陣風社が神懸かっていた件について。

卒論発表終了。まだ卒論の修正が残ってますが、まぁ一段落。しっかし、歯が抜ける(というか殆ど顎が落ちてた)夢なんて久しぶりにみたなぁ……

目標とする作家・漫画家編 燃え尽きるほどの熱さで村枝賢一。染み出すような空気感で芦奈野ひとし。美しさすら感じさせるほどのスタイリッシュさで永野護。もうやってらんねーよとすら思わせるほどのラブラブっぷりで田中ユタカ。その他沢山いますが、火の鳥…

ナウシカを見て虫姫さましか思い浮かばない、というのは一種の病気じゃないか。

ラノベ遍歴

なんとなく。ラノベ遍歴というか読書遍歴というか。 ・小学校低学年 SFこども図書館とかルパンとかホームズとか少年探偵団シリーズとか読んでた気がします。つっても子供向けの方ですけど。SF+推理小説と非常に分かりやすい感じ。 ・小学校高学年 乱読・多…

目標とする作家

目標というか理想というか。 文章では秋山瑞人or笹本祐一。世界観では古橋秀之。空気感では橋本紡or高野和。構成では成田良悟。文章量&執筆速度で川上稔。ラノベ作家として榊一郎。もしかすると究極的には久美沙織とかになるのかも。 「軽くて読みやすい」…