2003-10-01から1ヶ月間の記事一覧

なんか

喉が痛いです。 眠いです。 死。

そして

徹夜カラオケに。

今日は

サークルで飲み会でした。

グイン・サーガ

『86 運命の糸車』『87 ヤーンの時の時』 栗本薫:ハヤカワ文庫 相変わらず量は多いが。その分、内容は薄くなっていて。 嫌いではなく、むしろ好きだし。(そうでなければ80巻以上も読みはしない) まぁ、早いのが売りの作家なんで。文句を言う筋合いもなく…

激しく

眠いです。 頑張ってSS書き中です。 うゆー。

今日は

起きたら16時でした。 14時間ほど寝たようです。 学校は、サボりで。

桜色BUMP シンメトリーの獣

在原竹広:電撃文庫 を読んだ。 不思議な感じ、と言うか違和感と言うか。 独特の世界観、と言うと語弊があるような無いような。 作者の世界観、と言うか人間観に起因するものかもしれませんが。 不快と言うわけではなく。 こういう雰囲気は、嫌いではありま…

G戦場ヘブンズドア

日本橋 ヨヲコ:小学館 IKKI COMICS 『クリエーターとは、何かを創る人のことではなく、創らずにはいられない人のことである』 誰の、何処で聞いた言葉だったか忘れてしまったが。 そんな言葉を、思い出した。

ってゆーか

眠いので寝ます。 わはー。

まだまだ

未熟だ。

集中力も

なんか上がらず。反魂蝶も避けれず。 妖々夢EXTRAもタコミスばかりで。

書く気は

あるんですが。モチベーションが。

あー

やる気が。出ません。

魔術師オーフェン・無謀編13「これで終わりと思うなよ!」

秋田禎信:富士見ファンタジア文庫 なんか久しぶりにオーフェンを読んだ気がします。 や、なんか最近完結した本編のほうはシリアス一直線で、言葉遊び分とか不条理分が不足していて、なんか物足りなかったものですから(ぇ ともあれ、これでシリーズ完結、と…

で、久しぶりに

東方紅魔郷EXTRAをプレイ。 気分転換。 レザマリで出撃。 初回:凡ミス多し。「そして誰もいなくなるか?」で撃墜。 2回目:結構上手くいくが、スターボウブレイクあたりからミス連発。波紋で撃墜。 弾が見えるようになってはいるのだが、細かい動きができな…

東方妖々夢

今日の反魂蝶-八分咲-。 ラスト1回で撃墜。あと少しで取れる……。 中段左右避けでほぼ確定。 縦+横は使えるスペースは多いのだが、判断ミス、迷い、タッチミスなど意外とミスが多いので結局やめることに。

ってゆーか

そろそろ期限がやばいです。

楓ちゃんのお臍が。

気になります(;´Д`)ハアハア

丸ごとバナナが

好きです。

朝は

ってゆーか2時だから昼ですが。 非常ベルの音で起こされました。 水漏れか何かだったようで。 火事ではなくて一安心。

今日は

意味不明です。

電詞都市DT(デトロイト)

全ての物質が電詞情報として変換され、再構築された都市――DT。 かって、大神降臨に失敗し、一度記憶を封じられた都市。 独自用語と世界観が絶好調です。 あとエルフ耳。2頭身(ぇ やっぱりダメダメな私です。

都市シリーズ:川上稔(3)

今日も今日とて本の紹介。いや、妖々夢の話書いたので別に良いといえば良いのだが。 まぁ、惰性で(マテ

東方妖々夢

反魂蝶 -八分咲-。 あと少しで取れそう。ラスト2回までたどり着くが、撃墜。 方向性は概ね間違っていないと思うが。後は集中力の問題か。 考えている避け方は、 ・最下段避け。 ・中段〜下段避け(横) ・中段〜下段避け(縦) ・中段〜下段避け(縦+横) …

閉鎖都市 巴里

文字情報によってのみ存在が可能となる都市、巴里。 1944年の1年間を繰り返す――閉鎖都市、巴里。 つーわけで都市シリーズの中でも1、2を争う好きな話です。 ・自動人形(ザイン・フラウ) ・重騎(へビィ・バレル(英)/ルール・デ・マリオネッタ(…

都市シリーズ(2)

さぁ、今日もネタがないので昔読んだ本の紹介。 それにしても、基本的に世の中の事や人付き合いに興味が無いと言うのは致命傷ですね。 まぁ、根本的にめんどくさがりですから。全てに優先するのは"めんどくさい"と言う感情なのです(ぇー

てゆーか。

古い本を引っ張り出してきて紹介するのはネタが無いからだ。 秘密でもなんでもない。 新しい本も読んではいるんだけど。

風水街都 香港

都市シリーズ第3作に当たり、個人的に好きな1作。 『音楽と時間』の都市、香港。 この街のリズムが、なんか好きです。

都市シリーズ

川上稔:電撃文庫 が、好きである。 独自の用語、独自の世界観。一言で言えば、『設定』。そんなもので表される表層部分。 そして中に込められた言葉。意味。主題、命題、テーマ。そんなもの。 とは言いつつも。 自分が好きなのは表層部分なのだ。 それは、…

そういえば

『月姫』『ゆらぎ』でぐぐると、なぜかうちのサイトが一番上にw 世の中は不思議な事だらけです。