2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

卒論の初稿かけたよ! でも今日確認して貰って明日修正だよ! 明後日の正午に提出出来なきゃ留年だよ! そして来週発表だから要旨とパワーポイント作らなきゃだよ! とりあえず今日は今から寝るよ!

現実逃避Mk-Ⅲ

コーヒーをわざわざドリップで淹れたが、気がついたらだいぶ冷めて、というか完全に冷たくなってしまっていたので、コーヒーをパックジュースのカフェオレで割るというたわけたことをしてみる。 ……とりあえず、そんなに悪くない。コーヒーは砂糖入れてなかっ…

現実逃避その2

"しょうご"って打ったら"小五"って変換された……。 ATOK学習しすぎorz あとロリとかゆーな。

現実逃避

ふだん何気なく(?)「一姫二太郎」って使ってる人いるけどなー。 一姫二太郎って「一人目は(育てるのが楽で手伝いもしてくれる)女の子で、二人目は家を継ぐ男の子がよい」って意味なんやでー。あとなー、「太郎」には長男って意味もあってなー。一姫二太郎…

卒論修羅場中。誰かタスケテ。

すみません、オリ2は結局20強しか読めませんでした……。と言うわけで採点見送り、感想も無し。一応、自作の感想に対するレスくらいはしたいのですが、ぶっちゃけ2月半ばまでは無理そうな感じです。まぁ順位も期待できないから良いよね。きっと半分以下だし…

村上春樹『1973年のピンボール』を読んだので、なんとなく。 「あなたがSTGから得るものは殆ど何もない。数値に置き換えられたプライドだけだ。失うものは実にいっぱいある。歴代総理大臣の銅像が全部建てられるくらいの100円玉と、取り返す事のできぬ貴重な…

34時間ぶりに家に帰ってこれた。今の時点でかなりキツイ。仮眠はしっかりしてるんですけど。 デスマーチって怖いですね。これが数日、数週間続くとかありえません。

拍手レス。いやー最近拍手見てなくて気付くの遅れまして。申し訳ないです。 11時 『朽ち葉色』理屈っぽい、でも口には出さない美汐像、新鮮でした。 11時 『天使と猫の話。』ポエムです。ポエムいいっすね皮肉抜きで。しにがみのバラッドもアニメ化されるし …

(無印)→スペリオール→スピリッツ。さて次は何?

メッセログ

サナカ:オリ参加おめっす Ryou:どもですw Ryou:そして落としちゃった人残念賞 サナカ:ふふふ サナカ:こんぺ落とした作者のスレに書き込んできました! サナカ:これで俺のこんぺは終わりだ…… Ryou:まぁ、その、なんといいますか Ryou:負け犬って呼ん…

ふと思った事。 そっこーかのん、こわれかのんは名作だったと思う。

久しぶりに洗濯しました。わかっちゃいたけどこの時期の水仕事は辛いです。コインランドリーという事もあって、形容しがたい冷たさ。しかしパンツにはかえられません(かなり切実 それはそれとして、オリこんをちまちまと読んでいたり。あんま読んでませんが…

終わった。投稿した。胃が痛い。 今はただ寝たい、がとりあえず大学へ行かなくては…… それにしても最終的に結構な部分流用する事に……。結局自分の趣味に走って独りよがりな感じかも。参加する事に意義はないですが、感想が欲しいという欲望に勝てない……

眠い

10.8k。あと5kもない。

なんか寒い

7.6k。約半分。

6k(ぉ 泣きたくなるほど進みません。

オリ

今4k。厳密には3.35k。一度書いたのを一切流用してないからこんな物かと思うんだ、うん。というかもう4時間くらい書いてる気がするんだけどこんな進行度って大丈夫なのかとっても心配だね。しかも今日は昼くらいから大学行って実験しなきゃならない気がする…

パンヤ中に突然非常ベルが鳴り出して困ってみたりしました。 だからまぁ、その、なんだ。 オリやばい。今から書きます。

いやっほう。 オリ無理っぽい(汗

実験をしようとしたが、機器がなかったりあっても壊れていたりと凄い事になっていた。そろそろ卒論が危ない。

オリこん用のプロットを再検討、破棄する事に決定。ぶっちゃけ独りよがりなところが目についたので。やー、書きたい事ではあるんですけど。もっと尺長くてしっかりと書き込めばそこそこ面白いのかもしんないけど、冷静に考えてこれ15kで書いても面白くないだ…

ぶんかちょーコンプ。 Ex-6だけは自力で取れる気が全くしなかったので攻略Wikiのお世話になりました。それ以外はなんとか自力で攻略できました……。最後に残ったのはEx-8。最後の2枚を撮るのに苦労しました。

東方スピードグラファー

現在79枚。Lv9までコンプ。 残ってるのは、10-5,6,8、EX-1,6,8の計6枚。弾幕を避け、写真を撮るだけの一個の機械と化せ。

読んだ本

2005年12月 [マサト真希] 絶世少女ディフェンソル(電撃文庫) [竹井10日] ポケロリ なかよしの章(角川スニーカー文庫) [上月司] カレとカノジョと召還魔法5(電撃文庫) [成田良悟] がるぐる! Dancing Beast Night(電撃文庫) [日日日] アンダカの怪造…

ぶんやちょー。もとい、ぶんかちょー。 現在66。Lv8まではコンプ。今のところ完全自力、ヒント・リプレイ一切なし。Exはまだ未着手、LV10は無理ポ。 気がついたら凄い時間、という状態の見本のような状態(ぉ オリこんは出たい……ぶんかちょー終わったら(ぇ…

自宅戻ってきました。ネット環境があるのは良いことか悪いことか。 mixiはじめました。安岐山亮orタマネギのみそ汁で検索かけたら引っかかるかもしれません(まだよく分かってない)。でも基本的にヒッキーです。ネット内引きこもり万歳。そしてmixiの方に書…

あけましておめでとうございます。今年も宜しくお願いします。 冬コミは超疲れました。そして楽しかったです。お世話になった方々、ありがとうございました。財布の中身が心許なくて終始ヒヤヒヤもんでしたが(ぉ しかし角煮ラーメン旨かったなぁ。