2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

昔の話だ。 小学校の高学年だった頃(だと記憶している)、親と一緒に少し離れた(電車で1時間くらい)友人の家に遊びに行った。で、その家の子(♂)とファミコンなどして遊んでいたのだが、健康的でない、ということで外に遊びに行かされた(強制)。親の…

ラノベ作家の離職率(なんかこの言い方もアレだが)についての一考。

なんかどっかで、 >問題点は、新人作家が大量にデビューしてぼろぼろ辞めていく現状だと思う。 みたいな文章をどっかで読んだような気がする(うろ覚え で、それに対しての疑問。 それは主観による思いこみではないのか。実際にそれほど大勢のラノベ作家が…

ホロウ、OPまで見ました。……ぶっちゃけまだ手つかずです。まぁ人生ってそんなもんだ(そうなのか?

書くべき事が溜まっていく……。とりあえず、とらでホロウ買いました。

微熱未満な感じの微熱。平熱より0.4度程度高い。その所為か調子が悪い。ほんの少し頭痛。ほんの少し体が怠い。一日二日なら大して問題もないんだが、ここ数日は毎日なのでどうも調子が上がらない。今日大学を休んだのはその所為だ、ということにしておこう(…

拍手レス

今日送られたメッセージ 10時 ボタン鍋はいかがでしょうか。ぷひぷひ。 ボタン鍋……。住んでる地域的に野生の猪なんぞお目にかかったこと無いですし(そもそも北海道には猪生息してないらしいですw)……とすると、誰かがペットにしてるのを狩ってくるか(ぉ)…

最近カステラ買ってきては食べてます。いや、近くのスーパーで積んであったもので……。別に安いわけでもなんでもないんですが。 今日は寒かったので、明日は鍋にしよう。キムチ鍋にでもしようかなぁ。

やべぇ眠い。昼まで寝てたのに、何故だ。 仕方ないので今日の分のラノベだけ読んで寝よう……。こうしてSSは書かれず月日だけが流れていくのですね(ぉ

web拍手

ここのところ毎日、ぽつぽつと叩かれていて嬉しい感じですw どなたか知りませんが、本当にありがとうございます。かなり適当に、ではありますがふらふらと頑張っていきますので、今後ともよろしくお願いいたします。

くろまく〜。でも僕は黒幕じゃないので、次の黒幕でも探してくださいメイドさん(ぉ

ばーちゃるねっとめどいさん、さなか。

皆さんごきげんよう。「前後の会話を!」と最中さんに請願あるいは要求されたので、さらなる情報操作のために真実を普く天下に知らせるために、こうしてチャットログ掲載と言うことになりました。あのログを埋もれさせるのはもったいないと思っていたので、…

PS2雷電Ⅲ買ってきました。そのうちティンクルも買おうかと思ってます。

唐突に甘いものが食べたくなったので、近くの24時間スーパーに行ってアイスとカステラとパックジュースを買ってきました。惣菜にも心惹かれるものを感じましたが、あそこの惣菜(特に揚げ物。何回外れを引いた事やら……)はどうもイマイチなのでスルー。今…

東方SSこんぺ

最初はどれくらいの参加者があるのか、と危ぶまれていましたが、蓋を開けてみればお題あり56作品、お題無し7作品の計63作品と、もの凄い盛況となりました。ちなみに、この前のおねこんが57作品、かのくら短編がかのん34、くら24作品の計58作で…

読んだ本

[古橋秀之] タツモリ家の食卓 超生命襲来!!(電撃文庫) [古橋秀之] ある日、爆弾がおちてきて(電撃文庫) [成田良悟] 世界の中心、針山さん(電撃文庫) [三枝零一] ウィザーズ・ブレインⅤ 賢人の庭(電撃文庫) [三枝零一] ウィザーズ・ブレインⅤ 賢人の…

無限旋律さんにリンク張られててびっくりですよ。しかも人気投票結果総評とか書いてあるし。総評どころかいつものように適当書いてるだけなのに(汗 まー、さておけ。 また拍手が来ましたよ。ペース速くなってるんだろうか。まぁどうせ一過性のものだろうけ…

自分とこのweb拍手はまぁ、控えめに言ってあんまり叩いていただける方がいません。まぁ、拍手の御礼絵も無いSSも無い、素っ気なく一言書いてあるだけ、ではまぁ仕方のないことではあるのですが。 実際こんな感じです。 でまぁ、15日に15回も叩いて下さった方…

PlatineDispositif人気投票

結果発表されたー。 人気投票の雑感。 アホメイド1位。やはりインパクトが強いのかw 常に(と言っても2回だが)無茶な性能。あなたは今までうぼあーしてきたメイドの数を覚えてるの? エリス2位。主人公組の中では最多登場。毎回性能的には結構微妙な気…

かえーづかのMidi切り出しツールが欲しいです。携帯の着メロにしたいのです。自分で出来れば一番良いのですが、あいにくその手のスキルは備わってないのです。うぼあー。 さて。 困ったことにちと風邪気味のようです。熱はあんまりないです。平熱より0.3度程…

書評右翼・書評左翼

ちいと話題になってるので、なんとなく。

最近した友人との会話。 「やっぱり愛が足りないんだろうか」 「かもね。というか君の愛って幼女と触手でしょ?」 イマイチ否定しきれないところがそこはかとなく終わってますこんばんわ。

北海道に戻ってきました。やっほう。やっぱりネット無いとつれーです。暇です。つかぶっちゃけ実家のPCが壊れて修理に出してるとかでPCからすら遠ざかっていました。おかげでラノベ読むしかすること無かったです。忙しいのに暇でした。なんてこった。東方こ…

おねこん

29位ー。初おねSSかつ制作時間12時間なので、自分の腕ならまぁ、こんなもんでしょうねぇ。もっと良いものを出せればよかったんですけど。最大級の修羅場だったものでw とりあえず突っ込み所は標準偏差1.12でFA。歴代でも相当低い部類に入るんじゃないかと。…

東方SSこんぺ

村人。さんのところより。 投稿期間は09/26〜10/17 ってもう投稿始まってるやん! しかも来週忙しいんだよ! ってことは土日月で書くしかないのかよ! ネタ無いよ! しかもかのくら中編って22までじゃん? ……無理。

最近ラノベのアニメ化が増えてきてるような気がするけど、実際どうなの? 以前からラノベのアニメ化自体はされてきてたし(スレイヤーズとかオーフェンとかロードスとか)、その時々のはやりによって波があるだけなんだろーか? アニメ見ないから全然わから…

おねこん採点状況。 1点 2/56 2 (3.57%) 2点 3/56 3 (5.36%) 3点 10/56 10 (17.86%) 4点 10/56 10 (17.86%) 5点 13/56 13 (23.21%) 6点 8/56 8 (14.29%) 7点 5/56 5 (8.93%) 8点 2/56 2 (3.57%) 9点 2/56 2 (3.57%) 10点 1/56 1 (1.79%) 平均:4.82点 標準偏…

読んだ本だけ。 [栗本薫] グイン・サーガ102 火の山(ハヤカワ文庫) [栗本薫] グイン・サーガ103 ヤーンの朝(ハヤカワ文庫) [平坂読] ホーンテッド!④(MF文庫J) [長野聖樹] WSW EXODUS ―地平の涯へ、ぼくらは転がり続ける(富士見ファンタジア文庫) […