微熱未満な感じの微熱。平熱より0.4度程度高い。その所為か調子が悪い。ほんの少し頭痛。ほんの少し体が怠い。一日二日なら大して問題もないんだが、ここ数日は毎日なのでどうも調子が上がらない。今日大学を休んだのはその所為だ、ということにしておこう(ぉ
 さて、そんな体調の所為か精神状態も良くない。具体的には『はにかみトライアングル②』『彼女は帰星子女』といった類のラノベを読んで「日本語喋れよ! 会話しろよ! コミュニケーションしろよ! 他人の事考えろよ! 常識的で理性的な判断しろよ!」とか、割と素で思ってしまう程度には重傷だ。そういう話を楽しむ精神状態ではなかった、というだけなのだろうが。それでも読むのをやめない辺り、なんかもう色々とどうしようもない感じでもある。消費される物語に合掌。
 自分が好きなのは「自分を他人に理解して貰う」話ではなく「自分を理解してくれる仲間と何かを成し遂げる」話なのだろう、となんとなく思った。つまり、燃え>萌え。あと感情より理論。まぁ、どうでもいい話ではある。
 そんな感じ。