ライトノベル

 最近は日記でラノベの話題を取り上げている方が多くて嬉しいのですよ。
 特に嬉しいのは七姫ですかね。これはもう、出た当初から注目してた事もあって、多くの方から好意的な感想が出ると嬉しくて嬉しくてもうどうしようもありません(笑
 GOSIK、ROOM No.1301、お稲荷さまなども比較的好評ですねー。ちょっと外したところではポストガール、三月、七日とかも好意的な感想があったりとか。
 他にも結構面白いものはあるはずなので、皆様に色々と読んでほしいのです。ラノベは玉石混交ですが、その混沌っぷりが非常に魅力的なジャンルだと思うので。イラストに騙されたりとか、外れを掴むのもよくあることです(苦笑
 秋山瑞人榊一郎、秋田偵信、など、比較的有名どころと思われるところを外して、個人的に好きなものを順不同で挙げさせていただきますと……『シャドウテイカー』(三上延:電撃)、『陰陽の都』『空ノ鐘の響く惑星で』(渡瀬草一郎:電撃)、『ミュートスノート戦記』シリーズ(麻生俊平:富士見ファンタジア)、『バッカーノ!』、『デュラララ!!』(成田良悟:電撃)、『毛布おばけと金曜日の階段』、『半分の月が上る空』(橋本紡:電撃)、『推定少女』、『赤×ピンク』(桜庭一樹ファミ通)、『砂糖菓子の弾丸は撃ち抜けない』(同:富士見ミステリー)、『夕凪の町』シリーズ(渡辺まさき:富士見ファンタジア)、『天槍の下のバシレイス』(伊都工平:電撃)、『ダブルブリッド』(中村恵里加:電撃)、『都市』シリーズ(川上稔:電撃)、『灰色のアイリス』(岩田洋季:電撃)、『BLOOD LINK』『ふたり』『刹那』(山下卓ファミ通)、『ARIEL』(笹本祐一:ソノラマ)『ほしからきたもの。』(同:ハルキ文庫)、『Kishin-姫神-』『ブラックランド・ファンタジア』(定金伸治:スーパーダッシュ)、『ジハード』(同:ジャンプJブックス or 集英社文庫)、『エマノン』シリーズ(梶尾真治:徳間デュエル)、『A君(17)の戦争』(豪屋大介:富士見ファンタジア)、『隣り合わせの灰と青春』『風よ、龍に届いているか。』『BASTARD!! 黒い虹』(ベニー松山)、ああ他にも高瀬彼方とか富永博史とか星野亮とか鷹見一幸とか枯野瑛とか、ああああ沖方丁を忘れちゃいけませんね、それ以外にも沢山沢山お勧めしたい本はあるのですが。
 ……てか、このお勧めは対象はどんな人なんでしょうね、と今になって思いはじめました(汗
 えーと、有名どころは多少読んで、そろそろマイナーなものに手を出したい人とか、ちょっと外したところでニヤニヤしたい人にお勧め、という事で(笑