たぶん、妹のいて、かつ共同生活しているお兄さんの半分以上は、起こしてもらった経験があるはずですよ。

 ああ、ありますね。一応起こす方の経験もありますが。
 ここ数年は独り暮らししてるので、そんな事は無いわけですが。それでも実家に戻った時には、たまに。
 あんまり関係ない気もしますが、うちのイモウトは手がかかりますね。例えば、料理が基本的に出来ないので(練習しろよ、と思います)、昔から自分が作る係でした。例えば、居間でコンタクトを外さないまま寝てしまって、わざわざ起こしてコンタクトを外させなければならない時があります。
 ああ、ここ最近は俺は一人暮らしですのでそのような事例とは無縁である事を一応明記しておきます。ましてや、実家は神奈川、現在の居住地は北海道ですので"独り暮らしの兄のところにやってくるイモウト"という不思議な現象は存在しようがありませんことも付記しておきます。