好きなライトノベル5冊で他人に精神分析させてみるスレ3

 [ラノベ板]http://book3.2ch.net/test/read.cgi/magazin/1103886704/


 読んで字のごとく、好きなラノベ5冊で他人に精神分析してもらうスレ……というわけではなく、挙げた5冊から、年齢、性別、性格などを推測(または妄想)してもらって、その上でお勧めのラノベを挙げてもらうスレです。
 ラノベ板らしくそれ程流れも速くなく、試みとしては非常に面白いと思うので、なかなか良いスレだとは思うのですが。鑑定して欲しい人間の数と鑑定する人間の数が全くつりあっていないのが泣き所。現行スレでも未鑑定が着々と溜まりつつあります(苦笑
 自分も以前、鑑定人の真似事のようなものをやっていたのですが、あまりの量の多さに楽しめなくなってしまったので、あっさりと脱落してしまいました。1スレ目から続けている方とかいらっしゃるんでしょうかね……(遠い目
 自分が鑑定していて困ったことといえば、まずは量の多さですが、次にタイトルの偏りが激しかったことがあります。
 一例を挙げますと、


スレイヤーズ
オーフェン
キノの旅
イリヤの空、UFOの夏
ドクロちゃん
 よろしくお願いします。


 みたいなのが結構ありました。正直、この手のはその人の個性が見え難いんですよね。ここに挙げたタイトル以外でも、フルメタルパニック、アリソン、マリみて、あとはキーリとブギーポップとか。面白いのは分かるんですが、"誰が読んでもそれなりに面白い"類の本だと思うので。鑑定するのにも、お勧めの本を挙げるのにも困った記憶があります。
 ……うーん、相変わらず何かいてるんだか良く分からん雑記ですが。とりあえず鑑定人さんは頑張ってください、と取ってつけたような言葉で〆。