オリこん

 個人的な雑感。
 10点付けたのは二つ。23 モノクローム(成さん)、35 月とマフラー(相沢さん)。
 モノクロームは完成度が高く。10kと言う縛りの中でここまでまとまっているとは。雰囲気も好き。月とマフラーは、雰囲気と世界観にものすごく魅かれた。こちらも技量は高く。順位がイマイチ振るわなかったのはやはり、エンターティメントではなかったからだろうか。
 9点は一つ。78 間抜列車(ぽーさん)。
 これも巧い。あと、ぽーさんはヒドイ人だ。まさかや○いだなんてっ。
 8点が六つ。11 誰も知らないお話(夜羽さん)、12 ラストパス(倉科さん)、13 僕のデートプラン(つうじいさん)、75 彼女と天気予報と雨のにおい(匿名投稿)、79 ハチミツ(すなふさん)、82 風の遊ぶ(成さん)。
 誰も知らないお話。意外と低順位で驚く。完成度は高かったと思ったけど(いやそりゃ、足らん部分はありましたけどね)。ラストパスはもう、好きとしか言いようがないw デートプランはノリとか勢いとか良かったと思います。彼女と天気予報と雨のにおい。最後にやられました。全体に漂う雰囲気も好き。ハチミツ。巧い。てか、スピッツなのに気付いていれば。風の遊ぶ。悪態を付きたくなるくらい、好き。話としてはもう、なんでもないのにこの得点。くっそう。
 その他、気になったの。
 03 Nの意見(ぺーさん)。7点。気の利いた話を書くなぁ、という感じ。ただ、N、Sと来た時点でネタが分かってしまうのがもったいない。構造上仕方がないのですけど。
 30 こそばゆい愛(匿名投稿)。7点。ロクでもなくて好き。
 32 おしかけエレジー(匿名投稿)。4点。流石にコレに高得点を付けるわけにはいかなかったが、でも好き。ぜひ色々と書いて欲しい感じ。
 38 不幸が輪になって踊ってる(みのりふさん)。6点。コメディとして良質。ただ、男がキャラ食われすぎてる気が。あと、最後まで同じオチでも面白かったかも、とか。飽きる寸前まで同じ事をやっても良いんじゃないかと思ったりもします。
 41 自転車の乗り方(すなふさん)。7点。どうしても点をつけたくなる感じの作品。ええい。
 57 『In My Life』(なげさん)。7点。ちょっと印象薄いかな、と言う感じ。エピソードとしてちょっと物足りないんですが、でも好き。
 58 お花見(じゅうさん)。7点。哀しいんですが、だがそれが良い。これも、お話としては綺麗ですが、ちと弱い。
 83 恋愛感、人生感(匿名投稿)。既読に付き採点なし。作者まで分かってると、さすがにバイアスかかりますので。特に、この人の話は好きだ、と分かってるともうだめ。公平な採点をしたかったので、採点は見送りました。点を付けてたら、たぶん7〜9くらい。好きだ、としか言いようがありません(苦笑


 まぁ、なんつーか。好きな作品の傾向が分かりやすいやつだなー、と思ってください(苦笑


 自作については、まぁ、誤字脱字多くてゴメンナサイ。設定も背景も書けなくてごめんなさい。キャラの感情表現足りなくてゴメンナサイ。ストーリーは端折り過ぎでためが足りなくてスミマセン。
 ……以上(ぉ
 掲示板の方にでもお気軽に、と宣伝。皆様お疲れ様でした。