昨日は飲み会+カラオケでした。響鬼とかジャスティライザーとかマジレンジャーとか歌ってました。


 それはさておき。
 最近、でもないんですが、ちと前から慢性的にメッセの接続が切れます。あと、ファイル転送ができません。
 ファイル転送ができない理由は割りとはっきりしてて、単にルータの問題らしく。まぁそれ程頻繁にファイルを、しかも容量の大きいものをメッセでやり取りする事は殆どないのであまり困っていなかったり。用量が小さかったらメールに添えつければ十分だし、そこそこ大きかったらフラッシュメモリあたりで直接渡せば良いし。……などといって解決しようともしていないのはどうかとおもいますが(汗 一応ポートも開けてあるんですけどね。ルータをしっかり設定しなおせば解決するんだろうけど、何しろめんどくさくて。
 ただ、メッセの接続が切れる理由の方がイマイチはっきりしない。現象自体はなんとなく分かるんだけど、理由の方がさっぱり。こっちもルータかな? ただ、特定の行動をした場合に起きるわけでもないし。これはこれで、切れたら再接続できなくなるわけでもないし、やっぱりあんまり困んないんだよなー。それ程頻繁に起きるわけではないし、実害は少なめということもあり。
 さて、どうしたものかね。