読んだ本

涼宮ハルヒの消失谷川流
VS-ヴァーサス- file3 グリーンドリーマーズ:麻生俊平


ハルヒ長門有希萌え。と脊髄反射で書いて、……どーすんだ。
話を変える。このシリーズは、要するにキャラクタの仕様が反則過ぎる。ハルヒは自覚無しだから除く事が出来たとしても、そのほか3人が、それなりの縛りはあるにしろ万能すぎる。特に長門。もはや便利屋さん。そしてその3人が協力的となると、主人公たるキョンの出番などないわけで。でしゃばる必要はないしそのつもりもないし。それを考えると、今回は割りと成功なんじゃないかと思いますが。面白かったし。いや、退屈はともかく溜息が結構面白かったと思ってる自分が言ってもアレですが。


VS。厚いよ。あとがきまで入れて約450P。なんかなぁ。
なんか傾向としては、ミュートスノート戦記よりはザンヤルマの剣士に近いのかな? や、ぜんぜん分からないかもしれませんが。表面的にはもろミュートスノートなんですが、なぜかそう感じ。あー、そうか。厚さがザンヤルマの剣士に近いと思ったのか(ぇ