読んだ本

ななつのこ加納朋子
食卓にビールを小林めぐみ
悪魔のミカタ13 It/MLN:うえお久光
AstralⅡ childfood's end:今田隆文
ジャンクフォース:柿沼秀樹
王国神話 第二夜 約束は夢にとけて:明日香々一
まぶらほ〜にんげんの巻〜:築地俊彦
まぶらほ〜ゆうれいの巻・うえ〜:同上
まぶらほ〜ゆうれいの巻・なか〜:同上
まぶらほ〜ゆうれいの巻・した〜:同上
まぶらほ〜メイドの巻〜:同上
まぶらほ〜ふっかつの巻・ひがし〜:同上
まぶらほ〜ふっかつの巻・とうなん〜:同上
まぶらほ〜ふっかつの巻・みなみ〜:同上
まぶらほ〜ふっかつの巻・なんせい〜:同上


ななつのこ。実は加納朋子は、高校の頃に読書仲間の友人に勧められていまして。結局読んでいなかったのですが、碧朗さんが日記で勧めていたこともあり、読んでみました。そしてこれは……うーん、なんていったら良いんでしょう。何言ってもありきたりになってしまう気がします。優しくて良いお話でした。
ビール。ステキに不条理。どうでも良いんですがビールは苦手です。お酒は甘い方が好き。
悪魔のミカタ。厚い。もはや惰性で読んでる気がしなくもないなぁ。面白くないわけではないのですが。でもきっと次も買う。
Astral。この人、無理にいい話にしなくても良いと思うんですよね。そっちの方が合ってる気がします。商品になるかどうかはまた別の話ですが。それはともかく、眼鏡妹萌え
ジャンクフォース。こつえー絵。以上(ぉ
王国神話。兄弟姉妹萌え。……いやほんとにダメな感想ですな。でも実際、この人いいところ突いてくると思うんですよ。実は姉弟の間の恋愛とか。あと超やられたと思ったのはシャルとクロノスでしょうか。もう大好きです。後、超蛇足ですが、彼、彼女たちの年齢が一桁なのとは何の関係もありません(ぉ
まぶらほ。友人宅で一気読みしました。アージ・オーヴァーキルが入っていないのは仕様です。後半になるに従って良くなってる、とゆーかこなれてきてるというか、それとも慣れたというか。ラノベのラブコメだとこんなもんじゃないかなーとは思うんですが。悪くないとは思いますが、お勧めはしません(苦笑