東方永夜抄

今日のスペルプラクティス。
Luna171 神宝「蓬莱の弾の枝 -夢色の郷-」
えーと。頑張れ(ぉ
基本的には使い魔を頑張って殺す。魔理沙単体か、可能なら(マリス砲を撃ちながら避けれる人なら)マリス砲が使える詠唱組がお勧め。
輝夜正面にやや高め(BonusのBの字の横辺り)に陣取り、最初の一発をちょん避け(自機狙い)。高すぎると被弾するので注意。その後、正面に陣取ったまま下がっていき、第2波の隙間を縫って避ける(かなり小さいが)。ひたすら正面で打ち込んでいれば、この時点でかなり使い魔にダメージを与えているはずなので、真ん中の3匹の内2匹くらいは殺せるはず。あとはひたすら避けながら打ち込んでいくだけ。
基本的に、壁で反射したあとは自機狙いなので最下段でちょい避けと、斜め上、画面中心に向かっての切り返し、そして中央から画面下部に向かって徐々に下がって行くのを繰り返して避けていく。直角三角形を描く感じで。
使い間が減ればかなり楽になるので、隅で根性避けするよりも、多少無理してでも切り替えして行った方が楽だと思われ。


これで残るスペルカードはあと4枚。
Luna 禁薬「蓬莱の薬」、Luna 「永夜返し -世明け-」、LastWord 「ブレイジングスター」、LastWord 「深弾幕結界 -夢幻泡影-」
明らかに不可能なのは無さそうといえば無さそうだが、どうにかなりそうかというとそうでもない(苦笑
Luna 禁薬「蓬莱の薬」は最後の2、3秒が鬼のようだし。永夜返しはどうにかなりそうだが、どうにかなるんだったら既に避けてるw ブレイジングスターは相変わらずどうにもなりません。深弾幕結界はまだ全然進んでないし。
まぁ、どうにかなるでしょ。
しかし、全キャラ全タイプでスペルカード取得は、アリス単体や咲夜単体で蓬莱の弾の枝を取らなきゃいけないんだよなぁ。無理だろ、それ。霊夢単体とかも無理そう。避け系はどのキャラ使ってもそれほど条件が変わらないが、撃破系はかなり変わってきそう。咲夜単体での「グランギニョル座の怪人」とか、何ループパターン化すればよいのやら。絶対無理だよなぁ。