東方永夜抄

今日のスペルプラクティス。
Luna 191「永夜返し -世明け-」
根性避け(苦笑
Easy〜Hardの延長で弾が多いだけ。基本的にガチ避けなので、特に楽になったりはしない。
強いて言えば最後は右下か左下の画面隅で避けると楽、といった程度。
曲がってくる弾が多いので、避けの練習には良いかもしれない。
LastWord 216「ブレイジングスター」
根性避け(ぉ
魔理沙の突進を画面端に誘導し逆サイドに移動、の繰り返し。突進と同時に星型弾を撒き、その星型弾は固定されず漂う。
しかし、動き方はランダムではなく一定の法則のよう。魔理沙の撒き方にも法則があるようで、自分が同じに動くと毎回同じように撒かれ、漂う。
かなりガチ避けの要素が濃いが、何とかパターン化できるかもしれない。
ちなみに漂う星型弾がヒトデに見えるのはここだけの秘密だ(ぉ


これで残りは2枚。最初は冥界組でコンプを狙っていましたが、かなり無理っぽいのも多いので全体で取ってます。