仮面さんがお勧めしていらっしゃったと思います、氷と炎の歌文庫落ちしていましたので捕獲。
 七王国の玉座〈1〉―氷と炎の歌(1)
 七王国の玉座〈2〉―氷と炎の歌(1)
 で。既に(1)を読了。紛らわしいですが、七王国の玉座(1)を読了したという意味です。まだ序盤、さわりを読んだだけですので感想は控えますが、現時点でも溢れるほどの面白さがビシビシと伝わってきます。登場人物が多いので、把握するのが大変ですけどw
 そして五分冊らしいので、満員電車の中でも楽しめるらしいですよ奥さん。


 そして名古屋に帰還。寮にネットが開通しました。


 そしてそしてアルゼンチンがPK負けしてました……スペインも負けてるので俺のW杯はもうほぼ終了しました……orz