読書速度の速い人(読書量の多い人、では若干正確さに欠ける)は映像を浮かべないかどうか?
 誰か統計とって調べてみて下さい。俺も知りたいので。
 欲しいデータは、
 1.読書速度:字/分などの数値が望ましい。測定方法を一律にした方がよいので、適当に読書速度測定(http://www.zynas.co.jp/genius/sokudoku/sokutei.html)あたりを使えばいいだろう。
 2.読書中に映像を浮かべるか否か:Y/Nでも構わないが、5段階くらいにしても面白いかもしれない。
 有意な結果が出そうな気はするが、出ないなら出ないでも面白い。調べることに意味があるだろう。というわけでだれかやって下さい。母数が100超えればそれなりに意味があると思います。

060715:追記
 2%さんの所にリンクはるの忘れてて、寝て会社行って帰ってきたら思いもよらないことになっていた件について。
 とりあえずリンク張っておきますね。
 つhttp://d.hatena.ne.jp/sqrt/20060713/p1