雑感とか選んだ理由とか。

夏期限定トロピカルパフェ事件
 ……鉄板。文章、構成共に高レベルなので選ばない理由を挙げる方が難しいか。物語と小さな不思議を折り重ね積み重ね、最後に展開するその見事さ。必見。
・抗いし者たちの系譜 逆襲の魔王
 燃え。忠誠。らぶ。ぶっちゃけ好みだから選んだ。それ以上の理由はない(ぉ
戦う司書と黒蟻の迷宮
 ぞくぞくする。残酷さというか、異様なほどの無常観、もの凄く高い完成度。容赦のなさにシビれる。雷の愚者もなかなか良かったのですが、鮮烈さでこちらを。
薔薇のマリア 5.SEASIDE BLOODEDGE
 熱い! 熱いよ! 主要キャラとか全然出てないけどそれはそれでものともしないこの展開。というか、主人公たるマリアローズもZOOの他のメンバーもそこまで熱いキャラじゃないってのもあるが。個人的には一押しのシリーズだが、ダメな人は全然ダメだろうからあまり積極的には勧め難い……
・がるぐる<下> Dancing Beast Night
 越佐大橋シリーズ完結編。成田良悟節全開、むしろ全壊。燃えもいいがまぁ何よりも重要なのはらぶだよな。異常さと紙一重っつーかむしろ向こう側な、らぶ。最高や。


 以下、候補に挙がったが僅差で選ばれなかった物。


火目の巫女
とらドラ!
ガンパレード・オーケストラ 白の章
・<骨牌使い>の鏡 I
・<骨牌使い>の鏡 II
・お・り・が・み 光の従
ムシウタ 06.夢導く旅人
交響詩篇エウレカセブン 3 NEW WORLD ORDER
交響詩篇エウレカセブン 4 HERE TO STAY
薔薇のマリア IV. LOVE'N' KILL
戦う司書と雷の愚者
ジューンブライド上等。
・"文学少女"と死にたがりの道化
塵骸魔京 〜ライダーズ・オブ・ダークネス〜
・M.G.H. 楽園の鏡像
さよなら妖精
 文庫落ち(<骨牌使い>の鏡、M.G.H.楽園の鏡像、さよなら妖精)はちょっと趣旨外れてるかな、という事で対象から除外。あと、アニメ、ゲームに原作がある物は涙をのんで除外。というか入れてたら五つなんか選べねぇよ。エウレカとか二冊とも入りかねん。塵骸魔京もマジで入れたかった。あとはムシウタ06とか超ツボだったが結局入れれなかったし。ああ、10冊選びたかった……ッ!


 全体的に見て。どう見ても萌えとかどうでもいい人です、本当にありがとうございまs(ry
 いや実際、萌えはあったらあったで良いんですが、無くてもいい人なんで。むしろ燃え重要。