なぜかこのタイミングで『ワンダと巨像』を始めました。他にやること色々あるだろお前、という気はしますが、うん、まぁ、ワンダすげー面白いしね。別に良いよね。やってる最中はもう「これで、止めぇぇぇぇぇええええええっ!!!!」「なんぼのもんやーっ!!!!!!」とかもうノリノリ。楽しすぎる。まぁモンハンもそうなんですけど、やっぱり『巨大な敵』ってのは燃えるわけですよ。
 ちなみに今7体目まで倒しました。一番燃えたのは3体目の巨像で地面に刺さった剣を駆け上っていく瞬間! やばいすげぇよく分かってるっ! と心の中でガッツポーズ。
 ただまぁ、モンハンばっかりやってたせいか、視点が勝手に変わるこの挙動にかなりストレス。真後ろを向きつつ真っ直ぐ走れないので思ったよりも距離が取れなかったり変な方向に行ってしまったりとイライラする。あとせっかく変えた視点をすぐ元に戻さないで……段差のある場所でアホみたいに下ばかり見て、俺は辺りを見回したいのに何やってんだおまえ、という状況になったりとか。まぁ結局は慣れるしかないんでしょうが……。モンハンも視点周りの挙動はちょっとイライラするのありますし(壁面に張り付いた状況で視点を壁面側に回した時のアレとか)。
 そしてワンダの後には大神が控えています。なにこのPS2名作ゲーム充。ラブプラスとかドリームクラブとか完璧放置モードなので……うん、まぁ俺、燃え>>>萌えな人だしね……