NANACA†CRASH!!

 カトゆーさんのところとか文月さんのところとかで紹介されてたFLASHゲー。
 遊び方とかはまぁ、割愛。HOW TO PLAY読んでください。簡単ですので特に迷う事は無いでしょう。2、3度やってみればまぁ、だいたい分かるかと。
 ちとはまってしまい、ついやりすぎてしまいました。具体的には朝まで。一体何時間やってるんだよっ。
 で。
 最高記録の変遷とか。
 最初にそこそこでたな、と思ったのが3150m。
 その後、4229m4759mと少しずつ記録を更新し、朝方になってやっと出ました。


 8609.48m


 もう無理。これ以上は無理。もう頑張れません。
 てか運ゲー。もしかすると超上級者は違うのかもしれませんが。自分は確実に運。
 方向性としては。基本的にフラワーズ、ハラキリのSPECIAL狙いで(狙って出るものでも無いけど)。で、何かしらのSPECIAL→みみ先輩のSPECIALと繋がったら、フラワーズ、ハラキリ、あるいはもう一段のみみ先輩SPECIALのどれかと繋がらない限り、下降中AERIALを三段。これで高度200m台まで稼げると思うし、飛距離もかなり出るはず。後は祈る。とりあえず祈る。ひたすら祈る。とにかく祈る。
 下降中AERIALは、緊急回避用に使った方がいいのかもしれないけど、高度100m台を200m後半まで持っていけるのはかなり大きい。ものすごい勢いで記録が伸びます。
 ちと検証してみますと、一段目ミキミキ16mの場合、一段目AERIAL24m、二段目36m、三段目48m(全て最高高度)でしたが、一段目フラワーズSPECIAL40mの場合、一段目60m、二段目82m、三段目110m(全て最高高度)となりました。伸び率を考えると、最高高度が高い時に下降中AERIALを行った方が効率が良いと言えるでしょう。もちろん、飛距離を競うゲームですので、高度基準で単純に比較する事は出来ませんが、基本的に放物線を描いて飛ぶ以上、最高高度が高い=頂点が高い、ですので、最高高度が高い時に下降中AERIALを行うのが良いでしょう。つまり、最も高度の出るみみ先輩SPECIALの後に下降中AERIALを行うのが効率が良いと言えると思います。
 上昇中AERIALは……慣れない内は使う必要は無いと思います。極端に使いどころが難しいです。加速するとは書いてありますが、殆どの場合は飛距離がマイナスとなると思います。よって、加速してくれるキャラを狙い打ちできない限りは、使う必要はあまり無いと思います。
 まぁ、こんな感じで。
 しかし、最高記録、幾つ位なんでしょうねぇ? 5桁は出そうな気がするのですが。
 最低記録はたぶん0.00mだと思いますが(てか実際に出ましたw