読んだ本。

銃姫(1):高殿円
GOSICK 2 -ゴシック・その罪は名も無き-:桜庭一樹


銃姫。じゅうひめ、と読むらしいです。設定はユニークでなかなか面白く。魔法が使えなくなってしまった時代、人々は銃器を用いて魔法を操ります。銀のカートリッジに魔法を封じ、それを打ち出すことによって魔法を使うわけです。
話もそう悪くは無いのですが。……エピローグと銘打ってある場所で次巻の伏線を張られてもなぁ(苦笑 や、単に自分の好みの問題ですが。
ゴシック2。富士ミスから刊行されているわけですが、あまりミステリー要素には期待してません(ぇー 半分絵買いの半分作家買いですし。話が上手いのとトリックが上手いのとは完全に別。……まぁもともと、富士見ミステリーというレーベルにミステリーを期待しているわけではないですし(マテ