高校時代の話ですが。図書委員の仕事で、二日ほどかけて書架の総点検をやったことがありました。で、それに参加してから部活の顧問の先生に遅刻を報告に行ったのですが。そのとき『安岐山がそんな作業に参加するような奴だったとは思わなかった』と言われました。
 ……いったい、自分はどんな人間だと思われていたのでしょうか。
 あれですか。サボリ魔で協調性皆無なダメ人間だとか思われてたんでしょうか。
 しかし、非常に正しいですね。高校の体育祭を3年間サボリ倒したのは伊達じゃないです。委員会の作業も、本が絡んでなかったらやらなかった可能性が非常に高いですしね。
 さて、そんな自分は今日研究室対抗のソフトボール大会を普通にスルーしました。先日は工学部の運動会を普通にサボりました。
 みんなー、にんげんかんけいはたいせつにしようねー(棒読み