読んだ本

 まおうとゆびきり③
 サマー/タイム/トラベラー1
 魔法鍵師カルナの冒険
 彼女はミサイル
 先輩とぼく5
 灼眼のシャナ
 座敷童にできるコト
 乃木坂春香の秘密
 グインサーガ99 ルードの恩讐


 181+18で半年計199。まぁ、読む人はもっと読んでるしこれくらいは普通ですよね(ぉ


 魔法鍵師カルナの冒険(月見草平MF文庫J
 普通に良作、という感じでした。最初は若干違和感があったけれど、それ以降は特に問題も無く。綺麗によくまとまった話でした。ただ、やはり若干インパクトは薄いかな。良い意味で予想を裏切らなかったのですが、予想の範疇に納まりすぎている感も。贅沢かもしれませんが、もう少しドキドキワクワクさせて欲しかったです。もう一歩を期待します。


 彼女はミサイル(須堂項MF文庫J
 ネットアイドル、というのに若干ピンと来ず、最初は入り込めませんでした。ラブコメとしてみればそこそこ良質なものの、世界観の甘さが若干気になります。起きるイベントも場当たり的なように感じられ、目先が変わりすぎて統一感に欠けるような気がしました。構成はもう少し冒険してみても面白かったかもしれません。中盤からのバトルシーンを1シーン冒頭に持ってくるだけでも違ったように思います。雰囲気、リズムはなかなか面白いと思ったので、次回にも期待したい所です。