Fate/stay night

終了。期待を超えた出来ではなかったけれども、概ね期待通りの出来。満足満足。てゆーか期待が高すぎだ(苦笑
全体の印象としては。
はったりかましまくりな設定とエフェクトバリバリな戦闘シーンは好み。すごく好み。信者だし。燃え。キャラ造形はステレオタイプに乗りすぎているような気もしないではないが、問題はないでしょう。あまり変な個性を作られてもそれはそれで興ざめだし。小道具に頼り過ぎないキャラ立ては良かったと思います。
若干気になった点。
シナリオにはあまり文句はないですが。月姫の時から感じてはいたのだけれど、若干文体がくどいような気がします。あまり多用しないほうが良い(効果的な)文章がちょっと使われすぎている気もしますし……。
全体にもっとスリムにできたんじゃないかと。いろいろごった煮的に詰め込んであるのもそれはそれで楽しいのですが。もう少しきれいに見せて欲しかったりします。主題が分散しすぎてしまう気がするので。自分の処理能力の問題なのかなぁ。後は個人の好み?