エスプガルーダ

色々とプレイ。
3、4面のプラクティスをメインにやってみる。タテハ使用。道中のパターン化もそれなりに終了。大型機が出てくる場所さえ覚えれば、後はアドリブでもどうにかなるっぽい。覚聖さえ使えれば(よっぽど酷い状態でもない限り)無理矢理切り返していけるので。ボスは慣れれば何とかなると思われ。ガードバリアの決め打ちが多少あるが、それさえ除けば後は避けれそう。
通しプレイは5面に到達。1000万超え。再セセリに沈められる。初見じゃ無理か。要プラクティス。


と、この辺で終わるかと思ったのだが。
気分転換にアゲハ使用プレイ。結果。再セセリ突破。5-2道中で終了。1500万で2回目のエクステンドもした。
2chのスレで『アゲハ>>壁>>タテハ』等と書かれていたのを実感。アゲハはレイピアの威力が高いので打ち込みから撃破までに時間が短く、ボス、大型機などが非常に楽。大型機に打ち込まなければいけない時間が短いので、パターンも左右に動かなければならないけれど、比較的余裕を持って組める(しかもショットが左右に振れるので実際のカバー範囲はかなり広めなのでそれほど大きく動かなくても良い)。
とりあえず、5面のパターンをしっかり組めば1コインALLも夢ではないと思われ。またプラクティスの日々。今はまだ残機が3あってもジャコウが倒せないし(汗 特にラストは絶対無理だよなぁ。


あー、しかしガルーダ楽しい。
アーケードゲームとは思えない難易度だし。自分みたいなアケシュー未満な人にはちょうど良いと思われ。