JAM Project LIVE 2011-2012 GO!GO!GOING!!〜不滅のZIPANG〜〜ARIGATO TOMODACHI〜 愛知公演に参加してきました。


 名古屋の参加は前回のMAXIMIZERに引き続き2回目。この前は3階最前列とかでまぁ凄い遠い席だったんですが、はて今回は、といえば1F2列目中央。また神席か……(賢者モード)。近くの人たちが「何この神席……!」とか感激してたのが印象深い。
 セットリストは東京1日目同様。内容も大体覚えてきました。
 新年のライブということであけましておめでとうの挨拶があり。ライブ自体は前日に広島でやっていたのですが、参加できなかったので名古屋で言ってくれてうれしい感じ。
 しかし今回はなんか超跳んだ。自分でも謎だけど普段よりかなり跳んでる時間が長かった。序盤で速攻腿の前側が攣りかけて終盤ではふくらはぎが限界を訴えており正直やりすぎた。でも長老から「燃え尽きようぜぇっ!」って言われたからしょうがない。
 MCでは「輝いてるぜ」「お前ら格好いいよ」とメンバーから言われたりとか、え、何?俺たち口説かれてるの? みたいな場面があったかと思えば、会場から「世界一可愛いよ!」「宇宙一可愛いよ!」とかいう声が飛んだりとかなんというか酷いやりとりでしたね!ちなみに世界一可愛いのはダニーでした。
 あと、長老が「もっと新しいことにも挑戦していきたいし、でもみんなが歌いやすい曲を作っていきたいという思いもある」と言っていたのが印象的。まぁMAXONとかカラオケで歌うにはかなりしんどい曲も多いですしねぇ。
 そういえば、SEVENTH EXPLOSIONで長老が舞台から落ちていました。気が付いたら舞台にはい上がっているところで一体何があったのかと思いましたが。その後最後まで普通に歌い続けていましたので、怪我もなかったようで一安心でした。
 盛り上げ部長は「We GO!」と叫んでいたようにしか聞こえなかったのですが、あれは「ういろう」だったとのことで……思い込みって怖い……
 席位置の関係上、目の前に長老が立つことが多かったのでひたすら長老充したライブでした。楽しかった!