2004年のSS

 真似ですが。徹夜したので勢いに任せて。


2月
『五月雨』(月姫:さっちん)
 なんか一ヶ月くらいかけて書いたみたいです。


3月
『豚骨ラーメン大盛り』(細腕製麺機)
 保健所さんのフラッシュを見て、なんとなく書いた気が。その場の勢い。
『眠れない日』(kanon名雪)
 3、4ヶ月かかってるかもしれません。この頃は何本か同時にネタ出しをして、同時進行して出来た順にUPしていってたみたいです。すらすら書けた奴ほど早く上がります。
『ロボ』(細腕製麺機)
 メッセのネタとかその場の勢いとか(ぉ
『黒騎士』(オリジナル)
 どんどんどんどん長くなった珍しい作品。大抵予定通りの分量で終わるんですが。むしろ足りない事も多いんですが(汗


4月
『残響』(オリジナル)
 手慰みに。今思えば晒すものではなかった気もします。
『ある日の朝(1)〜(4)』(Fate/stay night)
 短編連作をやってみようと思ったので。この後、ライダー、タイガーと続く予定だったがいつの間にかお流れに。未だに書きかけのファイルが眠ってます(汗


5月
『肩甲骨のちょっと上』(CLANNAD:杏)
 くらなど祭り第0回参加作。テーマは『甘いSS』。作品総数も10そこそこで、参加していて楽しかった。
『溶存酸素濃度、略してDO』
 くらなど祭り第1回参加作。テーマは『スポーツ・運動』。ことみシナリオクリアの勢いで書いた作品。もしかすると今迄で一番評価が高かった作品かも。ぺどいって言われた利したのも良い思い出(苦笑
『逆光』(オリジナル)
 確か日記SS。吉成君と中村先輩シリーズというシリーズ名があったりなかったり。今のところ4話まで。


6月
『実は重いんです。』(CLANNAD:杏)
 くらなど祭り第3回参加作。テーマは『病・熱・看病』。会話させてみました。
『それは が生まれた日』(CLANNAD:有紀寧)
 くらなど祭り第4回参加作。テーマは『誕生日』。タイトル先行の曲解ネタ。


7月
『蝉時雨、猫、逃げ水。』』(CLANNAD:美佐枝)
 くらなど祭り第8回参加作。テーマは『歌・音』。とってもARIAネタ。
『Fool For The City』(CLANNAD:芳野)
 同じくくらなど祭り第8回参加作。同じ回に2作投稿してみたかったので、半ば無理矢理仕上げたもの。粗いです。
『生徒会長の智代さんと会計さんと生徒会の愉快な仲間たち 〜納涼! 夏祭り激闘編〜』(CLANNAD:会計(オリ))
 くらなど祭り第9回参加作。テーマは『納涼』。くらなど祭りの問題作。流石にここまでオリキャラメインになっちゃうとアウトです。
『北海道には梅雨がない』(オリジナル)
 杉田さんの所の企画に参加させてもらったもの。そういえば最近ご無沙汰ですね……余裕があれば参加したいのですが。


8月
『今日も割と平和な一日。ただしスク水有り。』(Like Life:氷庫)
 コメント無用。察してください。
『みどりのさくら』(CLANNAD:智代)
 何かの突発イベントの時に書いたものだったはず。制作時間30分くらい。
『グレーターデーモン』(Wiz)
 リハビリ程度に書いたもののはず。もろベニ松(ぉ


10月
『そこに猫のいる季節』(kanon:香里)
 かのんこんぺ5位。突貫工事にも程がありました。自分の限界に挑戦した思い出深い一作。主に容量の点で(笑
『パシフィクス・スカイ』(オリジナル)
 電撃Short3用習作。色々と微妙な一作。
『そらのいろ。』(オリジナル)
 杉田さんのところの企画用に書いたもの。プロットくらい立てないとダメだという悪い見本(ぉ


11月
『櫃の中の女神』(オリジナル)
 電撃Short3用習作。というか遅刻作。自分では気にいっているが、完全に自己満足の作品。
『13時37分から14時02分』(オリジナル)
 電撃Short3参加作。これも完全に自己満足。
『シンナー臭い、といわれたから。今日も俺は風呂場塗装』(CLANNAD:秋生)
 くらなど祭りに参加しようとして、全く間に合わなかった作品。第2回『お風呂』に向けて書き始めたが、書きあがったのが第3回『色』も終わる時期だったような気が。
『東方ノ欠片』(東方シリーズ)
 霊夢魔理沙ルーミア、チルノと書いて停滞。まぁ手慰みだし。気が向けばまた書くかも。次は中国かパチュリー、のはず。てか普通に東方SSかけよ。
『ふたりの睡眠時間』(CLANNAD:椋)
 Lumiere Vol.2寄稿作品。迷いながら仕上げた一作。今読むとどこから出てきたんだか分からない文章が大量に。当時の自分の精神状態はどうなっていたのだろう? 結構テンパッていた記憶はあるのだけれど。


12月
『励ます声』(kanon名雪)
 名雪誕生日記念突発でかいたもの。40分くらい。そのうち加筆してサイトに乗っけようかと思ってます。
『墓標/斧剣』(Fate/stay nightイリヤ)
 競作会用に書いたもの。テーマがイリヤと聞いて一番最初に思い浮かんだものです。作業そのものは相変わらずの突貫工事で(汗




 その他。『ファルシアス・スカイ』とかも書いてました。あれは月一くらいで書きたいと思っていたのだけれど。既に停滞気味(汗
 本数だけならそれなりに書いていなくも無いのだけれど、いかんせん容量がどいつもこいつも少なすぎる(苦笑
 いや短編作家だから良いんですけどね。そのうち長編も書いてみたいと思ったり思わなかったり。企画だけは立ち上げて毎回投げ出してたりするわけですが(汗