電撃Short3

 とりあえず、ささっとだけど全部読んでみたり。
 うーん。好みのバイアスかかってるの考えても、それほど傑出したのは無い感じ。あくまで、技術的にはって事ですけど。つまり、求められてるのは技術力ではない? これまでのもそうっぽいし。
 傾向としては、ストレートに使った恋愛ものが一番人気、恋愛とは逆路線のダーク系が二番人気で、それ以外の変化球系がぽつりぽつり、みたいな感じかな?
 で。シチュエーションじゃなくてお話として成立してる、まぁ要するにオチがついてる話が好まれてる気がする。単純に上手さでいったらぽーさんの『聞こえますか、ヒューストン』が圧倒してると思うし。……まぁ、応募総数693でこの長さなら、スルーされる可能性もあっておかしくは無いと思うけど。運が悪かったのか、それとも求められてた作風と違ったのかよくわかんないですが。
 うーん。本気で狙うなら下手な鉄砲も数打ちゃ当るってのもありかも。だれか元気のある人実験してみてください。できるだけ作品を均質にして、ストレート恋愛系、捻り恋愛系(ダークとかサイコとか)、その他変化球系の計三つ以上を投稿で。まー全部引っかからない可能性も高いのですが。だめもとで。人柱になると思って。
(12日17:23 応募総数間違えてたので修正。見るとこ間違ってた)