式神の城Ⅱ

 アーケードで金2式 1ALL 23.8億。
 自分はスコアラーではなくてクリアラーだと思っているので。安定優先のあんまり面白みの無いプレイをして一周。1〜3面は早回しを中心とした稼ぎで早め早めのエクステンドを狙い、4〜5面は安定優先で無理に式神を使わずテンションショットをメインに使用。危なくなる前にボム、の精神で。
 プレイ内容とか。ボム暴発もあり1面終了時に残機3残ボム3、約4億。2面は2-2ボスで予定ボム1の残機3残ボム2で通過。約10億。3-1道中で1ボム、3-2道中1ミス、ボス1ボムで終了時残機2残ボム1、約15億。4-1ボスで予定ボム1、残機2残ボム0で4-2ボス撃破。ボス戦終了時にエクステンド、残機3残ボム1、約19億。5-1道中1ミス。残機2残ボム2で5-1ボス。第2形態で1ミス、第3形態、第4形態で1ボムずつ。終了時残機1残ボム1。5-2ボス。最終形態までノーミス。最終形態1ボムで終了。2380490090点。
 うーん。次はケツイ斑鳩、あるいは今日見かけたエスプレイドあたりに手を出してみたいところ。ケツイは移植待ち、斑鳩GCごと、あるいはDCごとなので手に入るかは微妙。エスプレイドは移植されてなかったはず。うーん。しばらくは手元にあるのを練習するしかないかなー。