東方妖々夢

反魂蝶 -八分咲-。
あと少しで取れそう。ラスト2回までたどり着くが、撃墜。
方向性は概ね間違っていないと思うが。後は集中力の問題か。
考えている避け方は、
・最下段避け。
・中段〜下段避け(横)
・中段〜下段避け(縦)
・中段〜下段避け(縦+横)
このうち、最も確率が高いもので避ければよいのだが。
最下段避けは論外。運しだいで取れる、というメリットはあるが、逆に言えば、運が無ければ取れない。
となれば、中段〜下段で避けるしかないわけだが、3つとも似たり寄ったりの確率で、個人の好みによるところが大きいだろう。
ちなみに自分はやや下段〜中段で縦+横で避けるのが最も確率が高いと思われる。
とは言いつつも、あっさりと方法を変えることがあったりするのだが(苦笑
実際、3日ほど前までは最下段避けが最も確率が高そうだ、とか言っていたし(笑