石鹸屋 LIVE DOJO 2011 不撓不屈のマグマーダイバー@大阪/名古屋/川崎に行ってきました。
 石鹸屋ライブ初参戦でしたが、凄く良かった! 初参戦で3公演(3回/6回)行っちゃうとか馬鹿なの死ぬの感がありましたが俺は元気です! 今回は初回の大阪以外はチケ番が良くなくて、ほぼ最後列での参戦になっちゃった上に、大阪でも圧縮の酷さに耐えきれず早々に離脱してしまったので、そこだけは次回への宿題。今回は名古屋が圧縮も殆ど無く凄い良い環境っぽかったんで、次回名古屋の時に良い番号が来ると嬉しいですね。ただ名古屋はハコがかなり小さかったので、そのせいもあるかも。ただ、それも悪いことだけじゃなくて、一番一体感があったのも名古屋でした。川崎は流石FINAL、という感じの盛り上がり。たぶん一番飛んだ。ハコが大きかった分観客側からの声が逆サイドに届きにくくて、一体感的には若干微妙な気もしましたが。でも叫んだ飛んだ。それでいいじゃん! 大阪は民度上げような。まぁあのノリは実は嫌いじゃないんだが。
 曲的にはレモン、スピアソングとか良かった。マグマー曲はどれも熱くてGOOD。マグマー曲が連続で来る箇所は飛んで叫んでで大体しんどい。あとBLACK NEW TYPE T2の楽しさは異常。ライブ行く場合はあれだけは予習していくと良いと思います。完璧ーっ「はーい」知ってんだろ!「はーい」いいでしょうか!「はーい」何言ってんだ「せんせー!」とか凄い楽しい。カラオケに入らないかなぁ(いやよっぽど分かってる人と行かないといけないけどw
 しかし楽しいライブでした。来年も行けたらいいなぁ。
 記録的に石鹸屋スレからセトリを追加。
466 : 石鹸屋 : 2011/09/25(日) 22:56:52.62 ID:7HxH00FS0 [1/2回発言]
妖々夢
ハイブリ
UFOロマンス
locked clock
STEP5
寡黙なるフォール
不撓不屈のモーメント
スピアソング
true blossom
ファインダーダイバー
タンデムテイル
ヘルニャンソロ
リズム隊セッション
天狗
地獄の端にて君を待つ
デッドマンウォーキング
年中夢中×3
BLACK NEW TYPE T2
紅霧紅夢
どんな言葉なら
届くまで
ってゐ!
レモン