東方キネマ倶楽部@大阪/第7回東方紅楼夢に参加してきました。
 トキクラは前日まで時間を確認していなかったらまさかの5時間超えライブしかもオールスタンディングでなにそれこわい。正直体力に不安があったので壁際でおとなしくしてよう……と思ったんですけど、2番手のUnlucky Morpheusで早々に我慢できなくなって飛んだり腕振り上げたりしてました。むしろ最初の君美を我慢したことが今思えば奇跡。しかし、あんきも、良いですね。CDは聴いたことありましたけどあんまりくるものは無かったんですが、ライブで聴いたらえっれえ盛り上がりました。ちょっと手持ちのCDを引っ張り出して聴き直して持ってないCDをどっかにないか探しに行きそうなくらい。次にあんきものライブがあったら行ってしまいそうです。3番手のGET IN THE RINGは初聴きだったんですけど、こちらもなかなか。と言うわけで紅楼夢でCDを(ry 「とりあえず全部下さい」はもはや得意技です。Alstroemeria Records、ALiCE'S EMOTiONはもうテンション上がりすぎて何やってたんだか記憶が曖昧です。DJタイムの時は体の求めるままに体を動かして変なステップ踏むキモイ人になってました。いやほら特にクラブとか行ってるわけでもないし素養もないしダンスとか練習したこととか無いんですが、デモそんなの関係ねぇ!の精神と言うことで一つ。ボーカル曲の時は飛んで飛んで腕を振り続けるだけの大変ハードなお仕事でした。そしてラストのC-CLAYSの時には既に燃え尽きていてもう腕が上がらないという……。ところでC-CLAYSは初期は好きだったんだけど、ここ数年まともにCD買ってないのでいや全然曲分かりませんね。フラワリの時にやった曲は多少覚えてたみたいで「あ、なんかこれ聴いたこと有るなー」程度でなんとか腕は振れましたが。まぁ総じて凄く楽しいライブでした。さすがに東京まで行くのは金銭的にキツイのでそちらは断念。また来年あるようなら参加したいですね。
 んで。
 そのあと相沢宅へ押しかけてビール飲んだり梅酒飲んだり葛西に電話かけたりしていました。しかしやっぱ俺と葛西のインタビューズは酷いよな。現在進行形で黒歴史を作っているという自覚はありますがそこでブレーキを踏めるようなら今こんな事になっていません。あと葛西は早く東方ダークSS書けよ。
 で、翌日は紅楼夢だったんですが爆睡の結果11時頃まで寝ている→ぼーっとした頭で相沢と将棋番組を見る→12時前に移動開始、というお前やる気あるの状態でした。しかもその時点でサークルチェック一切してないというか今回結局最後までサークルチェックしなかった。まぁ大体の流れとしては、1330くらいに会場着→とりあえず前回と同じ辺りだろう、と勘で移動→方向は合ってた→島中を全部回る→壁を流す→買い物終了→1430頃撤収、という至っていつも通りみたいな感じでした。そしてボドゲを扱ってるサークルがあるか確認するのを忘れた。まぁいいか。
 そんな感じで充実した週末でした。来週末はJamライブ2連戦。死ねる。そしてまだ日曜日の分の引き取り手が一名決まっていないという……






 東方系ライブスレからトキクラ大阪のセトリを保存。
800 :名前が無い程度の能力:2011/10/19(水) 20:26:05 id:b6YxEMD20
東方キネマ倶楽部大阪セトリ投下ー。
サークル出演順は大阪と東京で変わるっぽい。
個人的に曲目や曲順はそんなに変わらないような気がする。


◇君の美術館
八雲藍の唯心論
メイガスナイト
東風谷早苗の観念形態
上白沢慧音の随想
フランドール・スカーレット
おてんば恋娘(インスト)
二色蓮花蝶
紅美鈴の心象風景


◇Unlucky Morpheus
断罪は遍く人間の元に
魍魎の密室
SIVA
XXI
THE TOWER OF THE BLOOD
Le Cirque de Sept Couleurs
百鬼飛行


◇GET IN THE RING
瞬環フォトグラフィー
EXceed The Limit!
セピア川は今も流るる
華散里
ムーンダスト


◇Alstroemeria Records
Drive the Night Crazy(ALR Remix)
Plain Asia (Camellia's Reconstructed Plainness rmx.)
God Know Will You To Love From True
Plain Asia
Fantasia
Spiritual
Scarlet Fogbound
Saigetsu


◇ALiCE'S EMOTiON
Look For The Truth
Crime Wave
Calling Melody
Foughten Field
Crazy Full Moon


Massive Power
Deep Purple
Plunder
Sapphire
Brilliant Bass
Heian Inferno
Purple storm
Hide and Seek
Salute
taboo tears you up 2008


◇C-CLAYS
曖昧スナイパー
Li-zhi Rich
Nymphaea
純真Velvet
Whirling Truth
愛しキミヲミツケニ
(En.)
黄泉少女
Shiny Up!